勇気・・・・



お!今日はやまもっさんパナと合流ですか・・・・



小西さんとやまもっさんのブログで、赤十字救急法救命手当短期講習に行った事が書いてありましたね。
添い寝する清水くん、おもろい図ですな^^



心肺蘇生法・・・・・
テレビではなんとなく見たことはありますが、正しいやり方は知りませんねぇ~


AEDも街のあちらこちらで見かけたりします。
素人でも扱えるとは聞いてはいますが、やはり他人に電気ショックをかけるのってちょっと躊躇するかも・・・・


でも、電気ショックが必要かどうかは機械があらかじめ検知して、
必要が無い場合は、たとえスイッチを押しても動かなくなっているそうな・・・・


知識を身につけておくことは大切な事でしょう。




目の前に助けられる命があるならば、率先して手を差しのべる勇気が必要なんですね。



一度消えてしまった命の灯火は二度と戻らない。
自分の命も、他人の命も大切にしたいものです。








本日の画像・・・・・
話とは全く関係ないですが(^^;)・・・・・



フェリちゃんの足(笑)・・・・・
e0063142_23501731.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10685000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽりん at 2009-07-24 00:03 x
フェリッペさん、どんな瞬間も素敵ですね♪ ちょっとミラクル☆
一緒に映っているのは、ん?アキトさん?フェリさんと、まゆげの角度が同じなんですが!(爆)こっちもミラクル☆
すみません・・・写真ばかりに食いついて^_^;

明日から鳥取ですねー♪ やまもとさんのブログ、期待してます☆
Commented by はいちん at 2009-07-24 01:59 x
見ようによっては「るん♪」って跳ねてるようにも見える…微笑まずに「るん♪」って…(笑)

すぐに吹き出しつけたがるはいちんです(笑)


命に差はないですからね。有名人だとか無名だとか、お金持ちだとか貧乏だとか。 だから、誰人だって、生きてるっていうその事自体がとっても尊い事ですからね。

AED、本当に増えましたね。 自分がその場に出くわしたら…やっぱり勇気をもって自分が一歩進んで行動できる人でありたいです。勉強しなあかんな…

やまもっさんのダイアリー、見に行ってこようっと♪
Commented by toyoko at 2009-07-24 18:35 x
救急救命講習だったんですね。他人頼りはダメだけど、
受講した人が身近にいたらやっぱり頼もしい!!
アスリートはいろんな知識が必要なんですね。

人形の横に添い寝するゴリくん、ほんとに寝ちゃってるみたい(^^;
ゴリくんの腕力で胸を押されたら、あまりの痛さに呼吸も意識も
戻りそう・・・。人形、災難ですね(>_<)
でも、マウスツウーマウスとか!!

久々のフェリッペ!!ありがとうございます。
ほんと、足が「るん♪」ですね!!(^0^)
そして、アキトくんとフェリッペの眉毛がシンクロっていうのも
すごい発見です!!ウケました!!
タカヒロさんのブログ、鳥取ネタ楽しみですね♪
そして、今回のワンコも可愛かった!!
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-26 21:05
>ぽりんさん(7/24分)
えへ(^o^)♪ 眉毛?!
細かいとこまでチェックしてはりますなぁ~
気づきませんでしたよぅ。
言われてみれば確かに へへ (←眉毛)この角度がね^^

鳥取、雨模様で寒かったようですね。
でも、こっしーの子供さんを見つめる目がとっても優しくて癒されました。(某ブログで見ました)
やまもっさんはブログ更新してくれるかなぁ(汗)
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-26 21:25
>はいちんさん(7/24分)
無表情での『るん♪』(笑)・・・・・・
ちょっと怖い。。。
はいちんさんの噴出しは、おもろいので これからもヨロシク・・・

いざ、自分の目の前に命の危険のある人がいたら、果たして自分にできるでしょうかねぇ~
きっとびびるんだろうなぁ~

でも、できるだけの事をやっても救えない命もあるだろうけど、
やろうと思ったらやれるのに、手を差し延べずに命が消えてしまったなら、きっと一生後悔するでしょうね。

たとえ結果は実らなくても、やらずに終わるより、やって終わる方がいい・・・
何事もそうなんでしょうなぁ~

Commented by starburst-galaxy at 2009-07-26 22:01
>toyokoさん(7/24分)
スポーツに携わっている人はこういう講習は受けるんでしょうね。
スポーツって一歩間違えば、命にかかわる事故とか起こるリスクもあるから、いざと言う時の為に知識を身につけるのでしょう。
周りで すみやかに処置できる人がいればほんと頼もしいですね。

清水くんの怪力で心臓マッサージしたら、あばら折れそうだし、
マウスtoマウスしたら、肺が破裂しそう(^口^;)
手加減してできたかな?

鳥取から明日は茅ヶ崎・・・・・
どうやって行くのでしょ?
忙しそうですねぇ~
ダイヤリーは更新するのかなぁ~
久しぶりに北京の仲間と会えて、癒されただろうか・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-07-23 23:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧