リハビリ。。。



昨日は凄い雨057.gifでしたねぇ~




マンホールの穴ボコから噴水出てました^^
e0063142_22252557.jpg








WLも終わりました。。。
選手の皆さんお疲れ様でした。




8月の合宿まではゆっくりできるのかな???

合宿が終わればいよいよ、世界予選。。。
なんとか勝たないとね。








さて、みいみいさん。。。



未だに全日本の録画が見られません(´_`)
もちろん、パナの試合も・・・・




我ながら重症なのかも知れん。。。



今回のWLもライスコは見られても、どうも動画が見られない。



さて、どうしたものか・・・・・・






一番テンションの高かった頃に比べたら、2割?いや1割かもなー




北京五輪

試合も後半になってた頃でしょうか。。。
どの試合もやはり劣勢で。。。


そんな中、やまもっさんがスパイクを決めた。
本人も「さぁ!やるで!」的な思いだったんだと思うんですけどね。
その瞬間、メンバーチェンジが告げられた。


思わずベンチを振り返った彼の顔が、
「(`o´) はぁ~?! なんで今、代えるねん」
みたいな顔してたなー


怒りと落胆の混じった表情が今も脳裏に焼きついてます。
もう、某監督とバトル済だった頃かも知れません。





『北京の呪縛』がまだ解けないでおります。






やまもっさんの動向がわからなかった頃・・・・・

『松下応援隊』もいよいよ 店じまいかなぁ~
などと思ってました。






すみません。こんなネタ書いて・・・・・
全日本選手のファンの方も見に来て下さってるのに。
ほんますんません。




でも、ここでWLの事とかお話する事が、私のリハビリになるかも知れません。
うん、そう思ってます。
なので、どうか気にしないでやって下さいまし。







そんな、みいみいさん。。。

世界予選のチケットを買ってしまいました^^




ぴあのプレリザーブがあったでしょ~
人気も出てきたし、こっしーも出るし、きっと抽選ははずれるわぁ~

はずれたら行くのやめとこー♪
と、思ってたら、2日とも当ってしもうた(苦笑)




う~ん。。。
困った。行かねばならぬ(笑)
行きたいのか、行きたくないのか どっちやねん! って感じですね^^;





病上がりの私には少々荒療治!
刺激が強すぎやないですかねぇ~






さぁ、行くかどうかまだわかりません。
直前になって、

「いややぁ~ 行かへんわい(`〇´)」
なぁんて、ごてるかも知れまへん。





みいみいさんのリハビリ計画。。。
果たして、成功するや否や・・・・・




う~ん。やまもっさんファンの皆さんは、どうして克服されてるんですかねぇ???









本日の画像。。。

あ~~~ 久しぶりに永野くんが見たくなったなぁ・・・
e0063142_22561397.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10660824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-07-20 23:21 x
お、小牧行かれるんですか? 会場に行く事によって何かみいみいさんの中で感じるとこもあるかもしれませんね(^-^)
私は行けないので、大阪から祈りたいと思います♪

北京のメンバーチェンジのシーン、私も覚えてますよ。 それって一回とかじゃないんちゃいます?
普段なら替えられんような一回くらいのミスでもすぐ替えてて、代わりに入る選手も「へ?」って戸惑いが結構見られましたね。
北京は録画しなかったし、今でも見る気はしません。黒鷲やリーグはうちの子がいるので見ますが、全日本を手放しで喜んでみているかというと…いろんな不安があるのも事実。
Commented by はいちん at 2009-07-20 23:33 x
(立て続けにすみません)

若手の将来とか、これで先までどうなのか、とか。 あの指導者に任せな仕方ないのですが、どうなる事やら。

北京で思い出した。

アメリカ戦?、最後のタイムアウトに控えエリアから円陣に加わるやまもっさんの、ほんまにテンションの下がってもうた顔が忘れられません。

そらミーティングであんな事言われた挙げ句不可解なメンバーチェンジじゃ、やる気でねえっすよね…

すんません、そんな嫌な事思い出すなって話ですね^ロ^;


小牧までまだ時間あります。 ゆっくり気持ちを決められてはいかがでしょうか(^-^)
Commented by at 2009-07-21 00:20 x
「北京」・・・私も見る気がしません。・・・みんなの気持ちが一つになってるのがひしひしと感じられたOQTから一体何があったの?というくらいみんが監督とばらばらになってましたよね。

オリンピックが終わって全日本には戻らないと断言した山本さん。一緒にオリンピックに行こうと山本さんに言ってもらいパナに移籍しオリンピック後全日本のキャプテンになった宇佐美さん。この二人の間に気持ちのすれ違いなんかがなければいいんですが・・・と余計な心配をしてしまったりもします(考え過ぎですよね(^_^;))

考えてみれば2007年のワールドカップ、ブラジル戦での「消えた7点」事件からあの方への「?」感はぼちぼちあったような・・・。


私はもう生バレーが観たくてうずうずしてたんで小牧のチケットしっかりとりました! 

はいちんさんのおっしゃる通り!リハビリするか否かはゆ~っくり考えてくださいませ♪
Commented by ミキ at 2009-07-21 01:29 x
私も見られません。
封印してしまってる状態です…。

なので小牧も行くかどうか悩みまくってます。
サントリーのファン感に行く流れになっちゃったんで、行かないかも知れませんがギリギリまで悩むつもりです。


あれこれ思い悩む日々ですが、鳥取は深く考えず楽しんで来ますよ(^_^)/
出来るだけレポしますので、待ってて下さいね♪

隆弘さんが来るのか不安になりパナ掲示板で質問してしまいましたが、久保さんの迅速な対応に大感謝です(^^ゞ


toyokoさんレスありがとうございます♪
色白の山本さんなんて…にはウケました(≧▽≦)

優くんと清水くん、間近で見ても肌が白くて綺麗ですよね(*´∇`*)
Commented by toyoko at 2009-07-21 22:48 x
私も北京は封印です。あんなに楽しみだった北京…でも、落胆と激昂のため毎回テレビのスイッチを切っていました。
みいみいさんのお気持ち、よくわかります。ただ現状の全日本はもがき苦しんで、先週末キューバ戦に敗れたことによりついには次のWLの出場枠を失い、入れ替え戦に挑まなければならなくなりました。もう猶予はない、深刻さです。
私個人としては、宇佐美さん贔屓なので宇佐美さんが必死に戦っているのを見ると、応援せざるをえません。今の全日本は魅力がないと言われるかたも多数いらっしゃると思いますが、それは全日本選手の存在まで全否定するのと同じだと思うので、私は采配には不満があっても選手は擁護してあげたいです。
Commented by さかな at 2009-07-21 23:32 x
北京の話はほんと、、、切ない(T_T)
「さぁ!ここから!」ってところで交代ありましたねぇ。。。
特に最後の2戦ではまさに“憮然”とした表情だったのが強く印象に残っています。
まだ試合は終わってないのに、本来、あんな表情はしてはいけなかったと思います。
でもそうなってしまう気持ちがあまりにもよく分かって…しょうがないよね!みたいな(^^;)
辛かったです(涙)。

初戦の放送が始まる前、心臓バクバクしながらテレビの前にスタンバイしてた自分。
国際映像の英語の字幕の「Takahiro YAMAMOTO」に誇らしげな気持ちになった自分。
まだ1年も経ってないんですね。

観戦はみいみいさんの気持ちのおもむくままにされればいいと思いますよ☆
Commented by はいちん at 2009-07-22 15:33 x
〉toyokoさん
激昂でスイッチ切ったんですね。 富山でお会いしたtoyokoさんからはイメージわかないや^ロ^;
私はとりあえず試合終了まで見ましたが、納得いかないものを抱えたまま、声だしながらの応援ですごく疲れました…

WL、出場枠から外れるって事なんですね。 知らなかった… 入れ替え戦に勝てばまた出られる?
そんなシステム知らなかったから、今大会全敗も覚悟してた中で三勝は良しとしなきゃなと思ってました。

私、今の全日本はうちの子がいるせいもありますが、パナメンズもいるし、小柄なチームがどこまでやれるか、不安もあるけど頑張ってほしいと思ってます(^-^)
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-22 21:13
>はいちんさん(7/20分)
うん。。。一応買ってはあるんっす<チケット
以前は新幹線に乗ってまで、全日本を見に行くことはないだろうな~
って思ってたんですが、WLで苦悩しながらも頑張ってる選手達の様子を聞くと、ちょっと興味が・・・・
でもな~ いざ行くとなると(ーー;)。。。

前にやまもっさんが怪我で帯同していないのがわかっていながら遠征したんですが、「つまらーん」ってことで、2日目は行かなかった前科があります(笑)

そう・・・・・
あのような場面、何度かありましたね。
あんな表情はあんまりみたことなかったんで、ちょっと凹みました。
終盤はもうテンションだだ下がりでしたね。

長年の夢だったオリンピックがあんな気持ちの中で幕を降ろすなんて・・・・
別の意味でオリンピックに行ったら人生が変わりました^^;
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-22 21:40
>風さん(7/21分)
世界中から実力で勝ちあがって来たチームの集まるオリンピック・・・・
そう簡単には勝てない事は覚悟してました。
でも、あのOQTでの一体感があれば、何かが起こるかも・・・・
ちょっと期待もしてました。
でも、素人の私でも ん?何かが違う。何かがおかしいと思うようなオリンピックでした。

悪夢のWC・・・・
あの時は、「ありえない事が起こった!」と現地組の友人からメールをもらいました。ちょうど、予想以上に日本が頑張ってて、「え?何が?」って感じだったんですが、「今に、点が0になるから・・・」って。
え?え?え?と思っている間に点がどんどん減って、0に!
あの時の選手の気持ちを考えると、むなしくなります。
試合後、トミーもこっしーも泣いてたっけ・・・

あの当時は、副審がどうのこうの・・・・って言ってたけど、元々はベンチのミスなんだから、責任転嫁をするのは如何なものかと思っちゃいました。
ちゃんと、選手に心からあやまったのだろうか・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-22 22:03
>ミキさん(7/21分)
ファン感行くんですね。確か、インフル騒動で延期になったんでしたよね。
こっしーも海外へ行っちゃうから、熱いファン感になるのかな~
って言うか、8月は暑そうだぁ^^;;

小牧迷ってますか?
なんかねー 全日本活動が一段落したらしばらく姿が見られない訳だからねー
プレーしている姿ってできるだけ見ておいた方がいいんじゃない?
なぁんて、誘惑してみる(笑)
そう言う私は行くのだろうか???

パナ掲示板、やっぱミキさんかぁ(^o^)
もしかして、そうかなぁ~とは思ったけど^^
久保さん、ちゃんとお返事してくれるから、助かりますね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-23 21:06
>toyokoさん(7/21分)
去年の今頃はホントにワクワクしてましたよぅ。
あの、うんざりするほど長い開会式(^△^;)も、最後まで見ました。
入場行進でも、選手達を見つけてテンションあがりました。
でも、やまもっさんは発見できなかったけど^^;

え?!途中でテレビのスイッチ切っちゃったんですか?
toyokoさんは、見かけと正反対で男らしいですね(笑)

WLの最終試合の時、入れ替え戦云々の話を聞きました。
何それ?って感じで・・・・・
いつもそんなんありましたっけ?
今年からできたの?
バレモバによると、アジア選手権とグラチャンの間ぐらいにあるのかしらん?
なんだか大きな大会が続いて、どうなるんだろ?
全日本の選手達は、ずーっと走り続けなければなりません。
なんか不安になってきた(´。`)
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-23 21:40
>さかなさん(7/21分)
わたしもさかなさんと同じで 初戦はわくわくしてました~
ちょうどお盆休みと重なって、バレー三昧ができるなーと思ってました。
不安もちょこっとありましたけど、OQTの彼らを見ていたら何かが起こりそうで、世界の強豪相手にあの全日本がどんな戦いっぷりをしてくれるのか、とっても楽しみでしたねー
でも、だんだんムードが変になってきて・・・・・
一度崩れてしまったものは、もう元に戻りませんでしたね。

アテネで見失った夢を、再びその手に掴んだのに・・・・・・

でも、長年の願いだったオリンピック出場を叶えた戦士の中に彼がいたと言う事実は 永遠の誇りとして心の中に残ります。

ロンドンを目指す選手達には、やり遂げた感を味わえる試合をさせてあげて欲しいです。
Commented by at 2009-07-25 22:42 x
WLの出場枠ですが・・・。
・ワールドリーグ2009で14位までのチームは自動的に出場権獲得
・15、16位のチームは出場資格決定戦に回る
・・・というルールが新しく決定されたようです。

でも資金の関係で辞退する国も出てくるらしいのでベネズエラに負けたとしても結局は出場できるんじゃないかと言われてるらしいんですが・・・。
それはそれで微妙~な感じですね^_^;
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-28 21:09
>風さん(7/25分)
WL出場枠・・・・・
最終試合まで知りませんでしたよぉ。
あと1個勝ってたらOKだったんですか???
毎年、WLって秋の大きな大会の前のお試しリーグみたく思ってましたが、今度からは気が抜けなくなるんですね。
えらいこっちゃ・・・・
皆さん、ご存知だったんでしょうか?

資金の関係で辞退・・・・・
それで繰り上がるのもホント微妙ですね^^;
でも、辞退する国の選手の気持ちはちょいっと切ない。。。

風さん、教えてもらってありがとうございます。
Commented by at 2009-07-29 23:18 x
私もそんなルール最近まで全然知らなかったんです(>_<)

えぇ 後一個勝ってたら・・・です。

来年は府立でやってくれるかなぁ・・・なんて思ってたのに出場自体危ういなんて~!

うぅっ 悲しい(-_-;)
Commented by ぽりん at 2009-07-29 23:54 x
WLも世界バレーも、出場してもらわねば困ります!
でないと来年・・・こっしーに会えないじゃないですか~ (;_:)
全日本男子がまったくTVで見られなくなってしまいます。
そんなのって・・・(涙)
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-01 21:39
>風さん(7/29分)
ん~~~
風さんも最近までご存知なかったんですかぁ~
結構、知らない方も多いみたいですよね。
JVAのワールドリーグのところを読んでいても、書いてなかったような・・・・
あと1勝かぁ~~~

でも、まだダメになった訳じゃないし!
勝てばいいんですよ!勝てば!
・・・・・って、それがなかなか難しいんだわねー(ーдー;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-01 21:48
>ぽりんさん(7/29分)
そうですよねぇ~
WLや世バレへの切符を逃す事があったら、日本のバレー界にとっても大問題です。

ましてや、こっしーファンの方にとっては、暫くの間は国際大会でしか彼に会えませんから、これまた一大事!

日本男子の意地にかけても 是非、出場権は獲得してもらいましょ!

その為にも、プリンスの活躍を期待してまっす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-07-20 23:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(18)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧