☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

理想と現実の狭間・・・・



わ!今日も やまもっさんブログ(わんこ部屋)更新ですね~

4日連続って凄いっすね^^
なんか吹っ切れた?





プレミアリーグ中から、沈黙する事が多くて・・・・・



沈黙が語る意味。。。
やまもっさんファンなら理解できるところですね。




『報告』のダイヤリーを読んで、
引き続きパナにいてくれる事はとてもうれしいけど、



「あとどれだけ現役を続けれるかわからないけど・・・・」
「今まで通りにはいかないと思うけど・・・・」






この言葉を聞くと、やはり凹む(T〇T)

40歳まで やるって言ってたやーん(;_;)





でも、その頃とは状況が違うのかな?


理想と現実との狭間で苦しみながら、自分なりの方向性を見つけたのかも知れませんね。






何をしようと思ってるのかよくわかりませんけど(^□^;)


北川さんとかは、ちゃんと計画的に人生設計をし、目標どおり先生になったし。。。


やまもっさんは、長い間全日本で突っ走って来て、きちんと将来のビジョンを考えてるんだろか?
いざ、リタイヤする時、路頭に迷わないかしらん。


と、おせっかいながら思ってました(笑)




コートにボールを置く日はまだまだ先だとしても、
少しずつ自分の守備範囲を広げていくのはいい事だと思いますねー






しかしなー
所属先のあの写真はどうなんだ?

やっぱ髪の毛長い方が いいんですけど(苦笑)


昨日は無かったやまもっさんのバナーが貼ってありましたね。

なんともはや、シンプル極まりないHPだこと。。。




みいみいさんの勤務先。。。
HP制作もやっておりますが、如何でしょう?^^






今度のプレミアリーグ。。。
少しでも多く、彼の生き生きする姿が見られますように・・・・



本日の画像は、セミファイナル最終日。
この日のやまもっさんは、気迫のこもったプレーで魅せてくれましたよね。

タイムアウト中、積極的にメンバーに檄を飛ばしてました。

e0063142_23555992.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10572025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-07-08 02:25 x
目覚めましたね、やまもっさん(笑)
所属先が決まりパナとの契約も更新し、さあ!

芝刈りすっかな!


こら、違うっしょ!(笑)
マイペースすぎてびっくらこきました^ロ^;

みいみいさんのおっしゃる通り、北川くんは意志をしっかり貫き、二足のわらじを頑張っておられます。 年下ながら、人として私も尊敬するお方。

やまもっさん…
どうなんでしょう…どういう構想があるのかわからないですが、これからいろいろな事経験しながら、やまもっさんにプラスになることがあればいいなと思います(^-^)

選手としてはまだまだ隠居してる場合ちゃいまっせ!!
Commented by さかな at 2009-07-08 22:56 x
吹っ切れたかも~~?(笑)
今日もまた更新してくれてます(T_T)

山本さんはすごく分かりやすいな~と思って(笑)。
久々に更新されるときって、たいていファンが心配してた通りの内容で。でも素直に語ってくれるのは嬉しいです。
ま~ときどき「芝刈り」なんていうオチもありますけど@

事務所のHPデザイン、ちょっとビミョ~と思ってしまいました&
髪の毛については私ももう少し長い方が好みです(^^;)
でも男前に写ってますね☆

セミファイナルの写真も素敵です(T_T)
Commented at 2009-07-08 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽりん at 2009-07-09 01:35 x
やまもとさんのブログ、ご本人の写真が多くて楽しみですね♪いいな^^撮影は・・・?おくさま?
プロ契約なさってますよね?ずっと先だとしても、プロバレーボーラーの引退後は前例がまだありませんし・・・
気になるところです。

やまもとさん、端正な男前ですよね☆
もちろん!こっしーも男前ですけど、パーツでいうと・・・ところどころビミョウでしょ?そこが可愛いんですけど^m^
Commented by Y at 2009-07-09 01:37 x
7/8(水)発売の「バレーボールワールド VOL.6」はご覧になられましたか?
仕事帰りの電車の中で読破したのですが(選手の顔写真があまりに大きくて、ちょっと恥ずかしかったりしたのですが…)
山本選手と宇佐美選手の対談には、ちょっと胸が詰まる思いでした。特に「4年後に必要な選手だと思いますが?」という質問に、山本選手は「140%ない」と断言。(おそら全日本入りが確定していた)宇佐美選手は「最終的に決めるのはスタッフ。議論しても仕方がない。次にいきましょう」と山本選手を気遣う発言。
もし読まれてなければ、是非どうぞ。
>みいみいさんへ
 昨年のWL・ポーランド戦1セット目は接戦で落とし、2セット目も落
 とした後、逆転勝利した試合です。竹下アナの「やまもとたかひろ
 ~日本のエース~」と叫んでいたのが忘れられません。
 私もテレビ観戦だったのですが、確か3セット目の山本選手の決 
 定率は70%を超えていたはず。
 
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-09 21:22
>はいちんさん
さぁ、いろいろあったけど、気持ちを切り替えて、さぁやるぞぉ~
→→→ 芝刈り・・・・・
ちょっと、ズッコケますね^^
でも、基本綺麗好きみたいなんで、芝刈りも気分スッキリするのかも知れんねぇ~

北川さん、私もエライなぁ~って思います。
バレーをやりながら、大学に通ったり、先生として教壇に立ったり。。。
でも、次回の黒鷲には出られるかどうかわからないってブログに書いてたし・・・・
そうなったらまた寂しくなるなー
あの綺麗なフォームのブロックは絶品ですよね。

やまもっさんもバレーに係わる事をするんだろうけど、何するんでしょ???
メディアへの露出が増えたらちょっと嬉しいんですけど。。。
でも、一番見たいのは コートでのガッツポーズです。
ご隠居はんは おあづけでおねがいしやす。
Commented by さくら at 2009-07-09 21:30 x
久しぶりにギャラリー見てまいりました^^
めちゃめちゃ壺の写真ばっかりで、幸せな気分になりました(#^.^#)
山本くんはなんかふっきれた感じがしますね…
たぶんこれからまた進化していくのだと信じていますよ!!
ファンの欲目なのかもと思いながら、まだ全日本のユニホームを着て欲しいと思っています(^_^;)
Commented by ミキ at 2009-07-10 01:16 x
みいみいさん、こんばんは(^o^)/
ちょっとご無沙汰してました。
最近コメントが多くて賑やかでいいですね♪

セミファイナルの真剣な表情の隆弘さんの画像に痺れました(*^∇^*)

最近、越川くんのイタリア移籍がショックでボーッとしがちです(^o^;


みいみいさんの仰りたい事はよーく分かります。
私も隆弘さんが引退したらバレーファン止めようかな…と未だに思ってますから(^-^;)


引退後はタレントとして表に出てくれたら嬉しいですが、バレーをやってる隆弘さんが一番素敵なのでやっぱり長く現役を続けて欲しいです(^_^)
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-10 22:08
>さかなさん
ホント、吹っ切れたかもですね^^
いや、吹っ切ろうとしてるのかな?
あれ以来毎日更新頑張ってますよね。
そのうちネタなくなりそうですけど^^
まぁ、ネタがなくなって更新しないなら許せますがね。

そうですね~ わかりやすいお方です(笑)
予想通りの事考えていそうですよね。
と、言う事はやっぱ気持ちを切り替えて頑張ろうとしているとか・・・・
きっと、ファンの励ましもあっただろうし、空白期間に色々考えてもう一度立ち上がろうとしているところでしょう。
また新たな一面が見れるかな?
少し楽しみになってきました^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-10 22:45
>非公開の〇〇〇さん
OQTイタリア戦ですかぁ~~~
あれ、あまりにショックだったんで消しちゃったんですよ^^
今になればアレから全日本の快進撃が始まったんですよね。
う~ん。。。
でも、うささんにとってはちょっと辛いOQTでもあったかもですが・・・・

その辛かった思いをリベンジしてほしいとも思ったけど、
余計に辛いやん(苦笑)
自分の事より、キャプテンとしてチーム全体の事を考えたり、周りに気を配ったりで大変すぎる(´д`)
こっしーのように、荷物を気軽に持ってくれる人が必要ですね。
あぁ・・・・・
今日も負けちゃたかぁ(T_T)
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-10 23:25
>ぽりんさん
やまもっさんブログは のんき~なムードで癒されます^^
まぁ、時には深刻な事も書いてあったりもするんですが・・・

そうですねぇ~きっと由美さんが撮ってられるんでしょうね。
コートでは見られない表情とか見られて、ちょっと面白いかも~

ん???
>パーツでいうと・・・ところどころビミョウでしょ?<
あらあら、こっしーファンさんからそんな事聞くとは^^;
非の打ち所の無い完璧な美男、美女より、どこか愛嬌のあるパーツのある方が親しみがわいていいもんですよね。

Commented by starburst-galaxy at 2009-07-10 23:39
>Yさん
「バレーボールワールド VOL.6」が出ると言う話は聞いていたんですが、まだ買ってないんですぅ。
書店で売ってないから振込とか申し込みとかしないといけないし・・・・
(ー。ー)めんどくさー (←これでもファンかっ!苦笑)
でも、うささんとやまもっさんの対談には興味ありです。
どうしよう。
買おうか・・・・・
早くしないと売り切れちゃったりするんでしょうか?
バレーボールワールドって買ったことないんでよぅ。

しかしまぁ、やまもっさんは全日本・・・いや某監督?に嫌気がさしたのか断言しちゃいましたか?(笑)
でも、100パーセントでもなく200パーセントでもなく・・・・・
ましてや150パーセントでもなく・・・・・
140パーセントって妙に中途半端ですね(笑)

国際試合で70パーセントぐらいの決定率というのは、結構凄いですよね。
そりゃぁ、録画残ってるか、捜してみなくっちゃ!
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-10 23:54
>さくらさん
ギャラリーあんまり更新しなくて申し訳ないです。
あれは、不特定多数の方に見てもらうにはちょっとね(笑)
パナを愛して下さってる方ならご理解いただけるかと・・・・・

やまもっさん、今まで沈黙していた反動で、怒涛の更新ですね^^
気持ちを切り替えて、また新たなスタートを切ってくれたなら嬉しい事です。
ファンもここ数ヶ月沈んでましたんで、たとえささやかなネタでも、ブログを書いてみようと前向きに考えているのが伝わってきて、私も少し浮上できました。
プレーヤーとしてもさることながら、人としても新たな一面を開拓して欲しいです。
Commented by at 2009-07-11 00:38 x
>みいみいさん
「バレーボールワールド VOL.6」、私はジュンク堂で買いました。
見つけられなくて、店員さんに言ったらどこからともなく出してきてくれました。¥1260と高い目です…><
そうなんです!140%と妙に中途半端でしょ?!
でもそれって、全日本への未練が少しはあるってことなのでは…。
なんといっても、10年来の相棒がキャプテンですから、
「電撃復帰」があって欲しいと願ってます。
やはりゴリ1人でOPはしんどいですよね。
やっぱり頼れる兄貴が後ろで控えてくれてないと!
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-11 21:47
>ミキさん
こんばんは^^~
そうなんっすよー
皆さんにいろいろ教えてもらって有難い事です。
でも、コメントのお返しが遅れちゃって申し訳ない(×。×)

こっしーイタリア行っちゃいますね~
彼の希望通りの道が開けて頑張ってくれるのは嬉しいですが、日本から離れちゃう間、寂しくなりますね。
でも、ファン思いのこっしーだから、ブログも頻繁に更新してくれるかな?

もし、やまもっさんが辞めちゃったら、やっぱりバレーから距離をおいちゃう気がします^^;
う~ん。。。タレントはちょっと向かないような(^△^;)

Commented by starburst-galaxy at 2009-07-11 22:32
>Yさん
(〇д〇)なぬっ!!!
ジュンク堂ですかっ!
一般書店には売ってないんだと思ってました。
おっきい書店にはあるのかも知れませんね。
しかし、1260円とは高いですね。
ボリュームありますかね?
たぶん、読むとしても一部だけ(さて、どこでしょう(笑))だろうし、ページ当り単価・・・・・・高っ^^;

Yさんも感じられましたか?
140パーセント。。。
やはり少し未練がある分、割引されてるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-07-07 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)