☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒーロー!



2勝目おめでとう!


今日は会場も盛り上がったでしょうね~





ライスコしか見てないんですが、最後はドキドキしながら観戦してました。


1セット目、いい感じでこのまま行けるかとも思ったんですが、終わってみれば最後 もつれちゃいましたね。
でも、この勢いでこのまま 行けー!と思ったのに・・・・・・


なんっすか?2セット目。

どんよりムードが漂って来て・・・・・




そこに現れたのは、本日の救世主 越川くん。


存在感ありますね~
『ヒーロー』と呼ぶのにふさわしい。。。



チーム内にも安心感が出てきたのか、落ち着いて来たような。。。
宇佐美さんとのコンビも合ってたようです。



彼も怪我明けですからねー
もし、スタメンのまま行ける試合だったら、ピンチサーバー的な起用だったかも知れませんが、
清水くん大ピンチで監督としても入れざるを得なかったのかもですね。

まぁ、ファンにとっては彼の活躍が見られてラッキーだったのかも知れません^^




しかし・・・・・
清水くんはどうなんだろ?


世界予選まで響くような怪我になってもいけないから、来週からのアウェーはお休みでいいのでは???








えーっと。。。
コメント頑張ろうと思ったんですが、パナギャラリーを頑張ったら目が疲れちゃって(*。*)
あかんなー わたし。。。



パナギャラリーは8枚。

選手達の一生懸命だからこそ 思わず出てしまうこの表情。
パナ戦士達の (><;)アイタタタ・・・画像です^^

ちょっとこちらでは載せられないので(^△^;)、パス付きで・・・・・・


登場人物は、フェリちゃん、小西さん、小糸さん、白澤くん、宇佐美さん、やまもっさん、亜貴斗くん、孝くんの8戦士。。。

(23時10分までにはできるかしらん)





そしてこちらは、本日のヒーロー!

e0063142_22492583.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10559053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Y at 2009-07-06 00:47 x
富山大会があまりに自分の中で不完全燃焼だったので、
完全燃焼するために行ってきました、ブルガリア戦。
1セット目、いい立ち上がりだっただけに「今日はいける」と思いきや、終盤はいつもの弱さが目立ち、逃げ切ったものの…
2セット目、ひどかったです。
3セット目のゴリに代わって越川選手登場で、チームも私も救われました。
とにかくすごかった!
昨年のワールドリーグ、同じ有明コロシアムでのポーランド戦、
フルセットで全日本が勝利したあの試合で山本選手が神がかり的にスパイクを決めていたことを思い出しました。
これまでずっとフル稼働してきたパナの23歳コンビですが、
ホーム戦初勝利のおいしい所を越川選手に持っていかれた感があり、ちょっとかわいそうな気もしますが…
これが「経験の差」なのかな~と思ってしまいました。
チームを鼓舞したり、時には監督をクールダウンさせたりと、宇佐美キャプテンの右腕としてよく働いてました。
そして、決めて欲しい所で必ず決めてくれる!
「全日本に越川あり!」を見せつけされました(笑)
若きパナのエース2人には、もっともっと経験を積んで、さらに大きく成長してほしいです。
Commented by ぽりん at 2009-07-06 10:06 x
ありがとうございます(#^.^#) 私も、ヒーローを見てきました☆
ゲームの流れが変わった、劇的な瞬間を見た思いでした。
宇佐美さんも心強かったんじゃないかな。去年までの、山本さんとコンビだったときのように。
線のほそい若手チームに、1本芯が通ったように見えました。(ひいき目もあるでしょうが・・・)会場もすごく盛り上がり、私にとってのこっしー見納めゲーム、最高の1試合でした☆楽しかったです^^

Commented by toyoko at 2009-07-06 14:02 x
ほんと、1セット目と2セット目のあの落差!!
ゴリくんは左ふとももがかなり痛いみたいで、タイムアウト中
自分でちょっとマッサージして、気合を入れて、コートに
戻っていました。見ていて、着地が怖いです。
越川君はオーラを放っているというか、やっぱ頼りになる!
控えの時は達哉くんに外から見た様子を常にアドバイスし、
一時下げられた宇佐美さんを励まし、コートに入ると劣勢な
嫌な空気を切って流れを変えてくれる。なんと働き者!!
険しかった宇佐美さんの表情が、タイム中
越川くんと話している時には笑顔になったりして・・・。
すごい歓声のプレッシャーにも負けない。
宇佐美さんとのコンビもぜんぜん合わせていなかったらしいけど
去年を思い出しながら・・・だったそうで、経験ってすごいですね。
ホームでの勝利にホッとした様子の宇佐美さん。
インタビューを終え、やれやれという表情でふと振り返ると
すみでどんよりしている子がいる!!(@_@;
まずゴリくんをねぎらい、隣の達哉くんのそばに行って、
ストレッチしながらずっと話しかけていました。
勝負の世界は厳しいですね・・・。
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-07 21:46
>Yさん
日曜日勝って良かったですよね~
富山で不完全燃焼・・・・
有明で1日目みたいな試合で終わっちゃったら、完全鎮火するとこでしたよね(^△^;)

たしかに、越川くんにオイシイとこ持って行かれた感はありますが(苦笑)
でも、それができるのもスターたる所以かもしれませんね。
チャンスを引き寄せる事ができるのも、腕のうち。。。

若い2人は今は全力疾走中で、かなりスタミナも使っていそうですが、経験を積んでいけば、そのへんのコツも習得してくれるでしょう。
キャプテンにとっては、ホント頼もしい片腕ですよね。
色々相談し合って、チームをいい方向に導いてほしいです。
越川くんがいてくれれば試合にも余裕が出そうだし、うささんらしいプレーにも磨きがかかるといいですね。

去年のWLポーランド戦・・・・
わたくしとした事が全く思えてない(笑)
やまもっさん活躍してましたか?
なんだか私が観戦に行った2試合は、いつも控えだったんで^^・・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-07 22:25
>ぽりんさん
こっしーファンにとっては、最高の一日でしたね。
本当に頼もしい存在になりました。
アテネOQTでは直前に代表からはずされて悔しい思いをし、植田JAPANになってからも、私にとっては ん??って扱いも多かったような気がします。
また、酷い怪我の状態でもプロ根性でコートに立つ姿は頭の下がる思いでした。

これからも、宇佐美さんを支えてやって下さいね(^o^)
たよりにしてまっせ!

ん?ぽりんさんは 世界予選は行かれないんですかね???
越川くん、出ますよね?
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-08 22:34
>toyokoさん
勝負の流れってわからないものですね。
今まで勢いがあっても、ふとしたきっかけで急に流れが変わったりする。
怖くもあり、面白くもありますね。

足を痛めてるっぽい 清水くん。。。
ロシアにエントリーでしたね。
大丈夫かいなー
WLはもういいから(そんな事言ったらおこられるか^^;)、世界予選に影響の無いようにしてよぅ( ̄3 ̄)
スパイクの後、よろめいたり、倒れたりしてたと聞きました。
WS×3人でする話はどうなったんだろ?

働き者の越川くん(^^)・・・
八面六臂の大活躍でしたね。
キャプテンとして、司令塔として、そしてベテランとして重い荷物をしょっていたうささんでしたが、越川くんがコートに立ってくれたお陰で、ちょっぴり軽くなったのかな。
頼もしい存在ですね。

お互い励ましあって、少しずつ絆を深めていって、もっともっと 強くなぁれ~
Commented by ぽりん at 2009-07-09 01:18 x
こっしーは世界予選に合わせて調整していると思うので、きっと活躍してくれるでしょう♪イタリアに全日本を招待してくれるはずですからね^^
でも小牧は遠いです(T_T) テレビ観戦です。まさか、1週おくれの放送じゃないでしょうね!?
うさみさん、司令塔は任せましたよっ。そして、どうぞこっしーを使ってください。阿部ちゃんより、やりやすいと思うんですよね。。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-10 23:02
>ぽりんさん
そうですかぁ~
小牧は行かれないんですね。テレビはどうなんでしょうね?
リアルタイムだといいのですが・・・・
先日の活躍ぶりを見ると怪我の方はもう心配ないのかな?
今は無理しなくていいから、焦点を世界予選に合わせて是非切符を勝ち取って欲しいですね。

うささんとこっしーは以前からよく合ってましたから、きっといいコンビになりますね(^^)ノ

んーと。。。
グラチャンにはこっしーは戻って来るんですか???
Commented by ぽりん at 2009-07-10 23:14 x
全日本から召集がかかれば、グラチャンも出るらしいですよ^^
で、全日本の日程を終えてからイタリアへGO!!ですね。そしてイタリアリーグのオフには、サンバーズのイベントにも同行するとか♪
移籍後サントリーはこっしーとスポンサー契約を結び、サポートするんだそうです。なんか感激してしまいました。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-11 22:23
>ぽりんさん
そりゃぁ、当然召集はかかるでしょうね!
彼がいないとね(^。-)=☆
本場イタリアでの武者修行・・・・
長身の海外選手の中で、小柄な日本人がプレーして結果を出すのはいろいろ苦労があるだろうけど、彼の志は高いから頑張ってくれるでしょう。
世界の壁を相手の戦い方を学んで、全日本で発揮してくれるでしょうね。

海外から戻って来たら、どのチームに行くんだろ?
って思ってましたけど、サントリーが移籍後もサポートしてくれるのであれば、きっとまたサントリーに戻ってくるんでしょうねぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-07-05 22:54 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)