☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WL折り返し地点。



今日はですね~ お出かけしてまして・・・・・

お家に帰って、PCつけて、FIVBのライスコを ぽちっと。。。




(〇_〇;)あ・・・・・・・・死にゅ・・・・




ちょうど、3セット目キューバに24点目が点った時でした。



なので、様子は全くもってわかんないです(^д^;)





WLも前半戦終了。
(ーー;)1勝5敗ですか。。。



でもねー
黒鷲後集合した急造チーム。
北京メンバーがいると言っても、チームとしては全く別物。


まだまだこれからですよね。



日本の中では強さを発揮できても、いざ世界に飛び出してみれば全く歯が立たない。
なんだか、課題が一杯ありすぎて、何から手を付けたらいいものやら・・・・・・




苦しい時だけど、いろいろ勉強できるチャンスです。
今は地道に基礎固め。
気持ちは焦るかも知れませんが、我慢!我慢!



じっと、花咲く時を待ちましょう♪





さぁ、今週は月末の週。
忙しいからいつ来れるかな?
では、ごきげんよう。。。







あ、画像載せるの忘れるとこやった(^^;)





黒鷲旗で、パレー選手人生最後のサービスエース!
思わずガッツポーズの久保さん。
但し、後ろ姿(><;)・・・・・・(苦笑)


ひじょ~に わかりにくくて スミマセン^^;
e0063142_23545510.jpg





試合終了後、やまもっさんは久保さんに歩み寄り、やさしく肩に手を・・・・・
そして、見つめ合いながら何やらお話していました。
e0063142_23574036.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10518616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Y at 2009-06-29 00:37 x
行ってきました、WL富山大会。
キューバの強さも目を見張るものがありましたが、何より日本のミスの多さが目立った、もったいない2試合でした。
まだ、チームとして出来上がっていない「急造チーム」ですもんね…
「チーム・PANA」がんばってました。
28日の試合の2セット目は、山村選手に代えて「クモ男」…おっと失礼、枩田選手が入り、コートの中は4/6がPANAメンバー。
パンサーズの試合なのか、全日本の試合なのか…一瞬分からなくなりました(苦笑)
福澤選手もゴリも、やっぱり宇佐美選手のトスが一番打ちやすいのか、見ているこちらも安心して見ていられる…そんな感じでした。
ただ、2日ともストレート負けはキツィ。
ブルガリアには快勝して、ホーム初勝利☆あげてほしいですね。
Commented by はいちん at 2009-06-29 03:17 x
私も富山行ってきました組です(^O^)/

Yさんもおっしゃるように、ミス多かった!特にサーブね (-_-メ) 入れる気あるんすか(__;)みたいな。 何点献上しとんねん( ̄□ ̄;)!!

は~…、顔つきも変わってしまいます… うちの子もなんかようミスっとったんで、前日よかったときいて、やっぱ参観は嫌なんやなと実感…

ま、悪いとこいまのうちにだして、後は修正していけばいいんですがね。

キューバに全盛期の強さを感じなかっただけに、余計もったいない試合でした。

ダメ出しばっかだ(笑)

クモ男、いい動きしてましたよ!
パナメンズバンザイ\(^O^)/
Commented by toyoko at 2009-06-29 19:08 x
写真のタカヒロさん、穏やかな目線がすごくステキです!!(^^)
富山、行っておりました。
課題のサーブはほんと、普通に打ってもダメだからなんとか
相手がとりにくい、狙ったコースに打とうとしている意図は
わかったんですが、ネットだったりオーバーしたり。
キューバは一日目、達哉くんのスピードのある攻撃力に
かなりやられたので、2日目はデータから対策をとって
止めてきました。1日目、パイプがノーマークだったり
達哉くん大活躍だったので、研究されてしまいましたね。
相手はとにかく高いし、ブロックもそろっているから
日本はすばやく、かなり移動しながら打つとか、いろいろ
試していて(1日目は達哉くんで2日目はゴリくんかな)
宇佐美さんもアタッカーも苦しげで、すごく大変そうでした・・・。

会場で、はいちんさんとお会いしたくさんお話しました!
試合後、宇佐美さんもゴリくんも達哉くんも深刻な表情だったので
はいちんさんとかなり心配したのですが(まさに母の心境)、駅で
見た彼らは意外と元気そうでした。ゴリくんと達哉くんは
いつも一緒で、この2人、やっぱ可愛いです(^^)
Commented by さかな at 2009-06-29 22:35 x
山本さんと久保さんが見つめ合う写真、すごくいいです!
前にも書いたかもしれませんが、私は写真撮るのがヘタクソで
カメラ持ってると撮るのも観るのも中途半端になってしまうので、カメラは一切持っていかないんですよ~。
こういう一瞬を逃さないのはさすがです(>_<)
思い出は頭の中に全部記憶して、友達に同行してもらった場合はカメラマンをお願いしてます(^^;)

ワールドリーグ富山大会、両日共にテレビ観戦しましたが、
特に2日目はミスが多くてもったいない試合でした。
チーム全体の元気もなかったかなぁ…(>_<)
今週も苦しい戦いになるかもですが、何とかホームで勝利してもらいたいものですね。
Commented by ぽりん at 2009-07-01 00:41 x
全日本の試合なのに、ユニフォームが青&白に見えて仕方ありませんでした^^; 今週こそは、うちのプリンスが食い込めるでしょうか?!
5日だけですけど、有明行ってきます☆どきどき。

久保さん、ほんといい顔で映ってますね~♪ガッツポーズも素敵ですよ^^v
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-01 23:05
>Yさん
観戦お疲れ様でした。
初勝利の勢いで、なんとかなるか!とも思ったんですが、そうはさせてもらえなかったようですね。
ボコボコにやられて負けるのならそれなりに仕方ないけど、自分達のミスで点数を献上してしまうのはもったいないですね。
ミスが続くと、チーム内のテンションも下がっちゃうし・・・・・・

4/6がパナと言うのは凄いもんですね。
ホンマ パナソニックジャパン化してますね(苦笑)
きっと、他のチームのファンの方から文句出そうな気がしますね(^^;)
有明のメンバーはまだ発表になっていないようですが、どうなるんでしょ。
清水くん、足にテーピングしてるとか・・・・・
(結局、テレビ見ていないわたくし・・・・・・(^△^;)
あまり酷使して、酷くなっても困るし・・・・
でも、テレビや協会的には出さない訳にもいかんだろうしね。

なんとかホームで勝ちたいものですね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-02 23:27
>はいちんさん
せっかく楽しみにされてた富山・・・・・
ちょっと残念でしたね(´Δ`)
ただでさえ負け試合は気分が落ちるのに、ご贔屓選手の調子がよろしくなかったらますます凹む。。。

サーブミス・・・・・
なかなか減らないもんですなぁ~
ジャンプサーブの選手はある程度リスクもあるけど、海外の選手はえげつないサーブでも連続して入れちゃう。
技術力の差はやはりあるようです。

今現在、まだ有明のメンバー発表がないですねー
おっそぉ~~~
なんだろう?清水くんの回復待ちかしらん。
どんなメンバーになるかはわからないけど、たぶん福澤くんは攻撃の鍵を握る位置づけになるだろうし、前回のリベンジを果たしてほしいね~
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-02 23:51
>toyokoさん
そうでしたかー
強いサーブだけじゃなく、工夫はしていたんですね。
色々頭で考えすぎちゃって上手くいかないのかも。
たぶん、チーム練習をかさねて、試合慣れしてきたら、頭じゃなく体で状況に対応できそうな気がするなぁ~
課題をクリアするために、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと考えすぎちゃって、体が思うように動けないのかも・・・・・

話し変わりますが、以前テレビでレスキュー隊の隊員さんが物凄い極限状態の訓練をしていました。
命がけの仕事だから、普段に極限を体験しておけば、いざと言う本番には冷静に対応できるんですって・・・・

だから、バレーも普段色々なパターンを練習して、本番の時用にたくさんの引き出しを作っておかないと・・・・
WLはそれを実践してみる機会として、少し肩の力を抜いて自分らしいバレーをしてほしいな~
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-03 00:08
>さかなさん
黒鷲の最終日、久保さんの引退を知って・・・・・
試合後、私もちょっとしんみりしてたら、やまもっさんが声かけててね~
何話してるんやろなー おつかれさんとか言ってるんかなー
と思ってたら、久保さんの表情に思わずパチリ。。。
久保さんはこれからもチームを支えてくれるとは言え、やはりやまもっさんとしても同じ世代の選手が減っていくのはちょっと寂しいかもですね。

ほほぅ~~~
さかなさんはカメラマン同伴の観戦ですか(^^)
それはかっちょいい♪
確かに、写真撮ってると試合内容はわからないっす(汗)
テレビの中継があれば、現場では写真撮って、家帰ってからゆっくり試合観戦できるんですがね。

新生全日本の試合。。。
結局一度も見てないや^^;
リアルタイムのテレビが無いせいもあるんですが、やはり未だに北京の呪縛が解けないわたくしです。。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-07-06 20:49
>ぽりんさん
全日本・・・・
ほんまパナ率高くてすんません。。。
他のチームファンの方にとっては、つまらんかもです^^;

ぽりんさんの観戦、5日のみなのにそれを狙ったかのようにプリンス大活躍♪
きっと、ぽりんさんに雄姿を見せたかったのかもですね?!
(¬∀¬)にや♪にや♪
今期のプレミアリーグでは彼のプレーが見られなくなり、少し寂しい気もしますが、さらに逞しく成長したプリンスのお帰りを楽しみに待ってましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-06-28 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)