☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

試合開始まで、あと・・・・・



(*。*)昨日も負けたか・・・・・




昨日、ブルガリアと日本の時差がわからなくてネットで調べてみたら、7時間。。。
いやいや、サマータイムとやらがあるので実質6時間。




現地時間17時30分なので日本時間は23時30分か・・・・
(Θ_Θ)眠いなぁ~
と、思いながらFIVBのライスコ見てました。




スタメン見て、パナ率すごーい。
しかし、パナ勢 イマイチ調子が出なかったのでしょうか?



う~ん・・・・・
リードしていた場面も多かったんですがねぇ。

でも、ロシア戦より勝機はあったように思うんで、今晩は是非初勝利してほしいもんです。





他の方のブログを拝見していると、やはりアウェー。。。
ブルガリアの会場のムードは凄いみたいですね。


いつも思いますが、自国のチームを応援するのは大いに結構ですが、
相手チームに対するブーイングは、気に入らぬ。



日本の武士道・・・・
「君に忠、親に孝、自らを節すること厳しく、下位の者に仁慈を以てし、敵には憐みをかけ、私欲を忌み、公正を尊び、富貴よりも名誉を以て貴しとなす」



相手の素晴しいプレーに賞賛の拍手を送る事はあっても、相手に理不尽な圧力をかける行為。。。
日本人の魂には、あまりなじまない気がします。



でも、それが世界の通例。。。
理不尽であっても、負けるわけにはいきませんね。



日本からのたくさんの声援が、どうか選手に届きますように♪






後から知ったのですが、ネット中継があったんですね。

うわぁ~ しくじった!





今日はどうなんでしょう? あるんですかね???


しかし、明日からお仕事。。。


私の場合、ブルガリアの戦いの前に、眠気との熾烈な戦いになりそうです。
頑張れ! 自分。。。
でも、眠い( ̄ρ ̄)・・・



逆境に立ち向かうのだぞよ!うささん!
今日は笑顔が見たいですね~
e0063142_22563212.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10475666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-06-22 01:05 x
なしてテレビやってくれへんのでしょうね!
ガオラで夜中生放送してくれてた時あったじゃんかよ~( ̄~ ̄;)

何年か前のWL、やまもっさんが久々に全日本に復帰した時のWLの、対戦相手は忘れましたが、アウェイでの試合の生中継を見てて、応援メールをリアルタイムに読んでくれるというので、携帯から送ったらわりとすぐに読んでいただいた事があります(^-^)

やまもっさんのユニ姿が感慨深いです

ってな事書いたような(^-^)

確かに、日本魂は相手を傷つける行為を良しとしませんからね。
北京、ひどかったですねえ…

慣れなしゃあないか…
Commented by Y at 2009-06-22 01:43 x
FIVBのHPでライスコ観戦していました。
龍神NIPPON、初勝利☆おめでとうございます!
あのライスコは信憑性に欠けますが、
「チーム・PANA」大活躍したみたいですね。
サーブポイントは、ゴリ・福沢・宇佐美の3選手で5得点。
チームのブロックポイント2得点は、全て宇佐美キャプテンのもの。
さすがです!
クモ男(すっかり定着してしまいました)や大竹選手も途中出場した
みたいなので、「チーム・PANA」皆勤賞です☆
木曜深夜のBS放送が楽しみです。
>みいみいさん
 ネット中継って、どうやって見るのですか?
Commented by はいちん at 2009-06-22 01:53 x
〉Yさんへ
情報ありがとうございますm(__)m

勝利したっていうのを知ってたんですが、細かい事わかりませんでした。
パナメンズ頑張ってたんですね! よかったです(^O^)昨日福澤くん調子よくなかったみたいなので、ひょっとしたらスタメン外されるかもと思ってました。
ブロック、キャプテン1人でやってるって、おいおいミドル陣どうした?!


気を付けて日本へ帰ってきてください!

木曜夜中BSでやるんすか?それは関西でも??
Commented by at 2009-06-22 02:13 x
>はいちんさんへ
 福澤くんは、決定率60%(公式帳票によると)、ゴリは62.5%み
 たいなので、2人は大活躍していますよ。
 それと、今日のブロックは全部で3得点。(宇佐美キャプテンが2  得点に、トミーが1得点)それでも、ミドル陣にはもう少し頑張って
 欲しいですよね。
 ちなみに、宇佐美キャプテンはアタックでも2得点あげているので
 私の中では今日のMVPは宇佐美キャプテンです。
 今日の試合は6/26(金)3:00~BS-TBSで放送ありますよ。
 もちろん関西でも!(私も関西人なので)
 確か。はいちんさんも来週の富山大会、行かれるのでは…?!
 これで勢いづけば、いい試合が見れそうですね。
Commented by toyoko at 2009-06-22 10:05 x
宇佐美さん、凄すぎる!!(>0<)
さすがさすがさすが宇佐美さん!!!!!
全日本(というか、パナソニックJAPAN)、初勝利おめでとう!

Yさん、詳しい情報ありがとうございます。
1日目はぜんぜんいいとこ無しだったらしいブルガリアに
負けてしまったということで、日本はこの先どうやって
戦ったらいいのだろう・・・と悩みましたが、ブーイングの
アウェーの中、みんな頑張りましたね!!
ゴリくん、打数が多いのに決定率も高くてスゴイ!!
達哉くんの調子も上がってきたみたいで嬉しいです。
しかしブロック、ミドル陣より宇佐美さんがキメているけど
ワンタッチくらいはとっていたのでしょうか。
最後はゴリくん・達哉くん・ゴリくん・達哉くんみたいになって
いたようで、ゴリくんばかりにトス上げて、センターを使わないとか
またセンター至上主義者に文句を言われそうですが、正直
信頼できるアタッカーじゃないと任せられない!と私は思います。
ゴリくん、達哉くん、疲れていると思うけど頑張って!!
パナファンなので、当然パナ選手の応援に力が入りますが
富山ではまつたさんの活躍が是非見たいですね☆
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-22 21:47
>はいちんさん(6/22分)
やっぱりリアルタイムでテレビ見たいですよね。
録画じゃ結果わかってるし・・・・・
しかも数日後なんて言われてもなーなんて。。。

やまもっさんが復帰した頃のWL・・・・・
もしかしたら、録画残ってるかも^^
但し、調子悪かったら消してるけど。。。
そう言えば、真夜中に応援メールを募集してましたね。
そっかー はいちんさんのがあるかどうかいっぺん見てみないとナ(^0^)
なんか、解説が雑談ばっかで、もうちょっとちゃんと説明しろー!!!って怒ってた気がします。 (藤田さんだったと思う(苦笑))

まぁ、ブーイングはねー 
そんな事にも動じない強い精神を養えって事かなー
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-22 22:00
>Yさん(6/22分)
私も眠い目をこすりながら、FIVBのライスコ見てました。
もう、途中で寝ようかとも思いましたが^^
待ちに待った初勝利でしたね。
うささんもちょっとほっとしたかなぁ~
責任重大な立場ですから、きっとプレッシャーも大きかった事でしょう。
気持ちよく富山にのぞめるのではないでしょうかね。

ライスコ・・・・・
なんか上に出る得点と、選手ごとの得点の合計がいつも合わにゃい(´0`)
速報性重視なのは仕方ないけど、ちゃんとしたものが見たいなぁ。

パナ勢総動員で、パナソニックジャパンでしたね^^;
かつては、やまもっさんだけしか全日本に召集されてない時もありましたが、今や全日本の鍵を握るのはパナになりましたね。
たのもしい限りです。

ネット中継は結局土曜日しかなかったみたいです。
いつも拝見している方のブログにアドレスが貼ってあったんで、覗いてはみましたが、よくわからなかったです(^△^;)汗。。。
ちなみに、こんなのでした。
http://www.justin.tv/bartek_hdtv6
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-24 21:05
>toyokoさん(6/22分)
toyokoさんの興奮っぷりがよく伝わってきますねぇ(^ー^)
1日目は散々でしたが、2日目はよく改善してきましたよね。

しかしまぁ、うささんったらスパイクにブロックにサーブに・・・・と、1人何役???
負け続ける苦しい状況の中、何とか勝ちたい!と言う彼の強い思いが天に通じたのかな^^
海外と日本と毎週往復する生活・・・・・
選手も大変。。。。
疲れも溜まって大変やけど、今回は勝って帰国できたから、ちょっと心は軽いかもしれませんね。
あと、数日で富山ですゾ! 楽しみですね♪
toyokoさんも、長い道のり気をつけてお出かけ下さいね。

あ~ぁ・・・・・
やまもっさんが出ていたら私もご一緒できましたのにぃ(;。;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-06-21 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)