苦しいなぁ~



008.gif今日も負けたか・・・・・




でも、1セット取りましたよね。
ロシアも決していい状態ではありませんが、1セット取れた事は良かったかも。。。




昨日は携帯でライスコ見ていたんですが、今日はFIVBのHPのライスコを見てました。



う~む。。。

ロシアはまんべんなく、選手が得点していたような・・・・・


日本は、どうしても苦しい場面が多くて、オポの清水くんに集中しちゃうんですよね(´。`)
そんで、後半マークされて思うようにいかなくなるのでしょうか・・・・


4セット目は昨日と同じく、ぐだぐだ状態のようです。




今日もスタメンのうささん。。。
途中、阿部さんと交代しちゃって(+_+)


黒鷲決勝では、積極的にセンターを生かしていた うささん。。。
ちょっと苦しいですね。


別に彼だけのせいじゃないけど、また監督になんだかんだ言われるんだろか(ーー;)




お!そうそう いい事もありましたよね。
我がパナが誇る『クモ男』コトまつ田くん(^^;)
ワンブロで、ブロックポイント取ったんですね(^-^)
良かった~





レセプションの乱れも今回は目立つようで・・・・・・


特訓を重ねて、腕を磨き、正リベロを目指してね。
そんで、うささんを助けてやって下さいよ! 永野くん。

e0063142_21452161.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10430836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-14 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいちん at 2009-06-15 00:08 x
今日大学四年の古田選手が出ていたそうで。
彼ですよ、うちの子を飛び越えそうなジャンプ力を持つ選手です。
非公式で3m60cmを記録したとか??

うちの子も古田くんも、小柄ながらすげーっす!(親ばかです(笑))

ただね、ロシア相手には高さ云々より、横で勝負しないといけないわけですが、サーブレシーブが乱れちゃ、早い攻撃使いようがないっすもんね…
宇佐美くん、しんどかったやろなあ。 レセプション組、しっかりしてや!!
ほんまはこっちがやらなあかんことですのに…
(サーブで崩してブロックでしとめる)
どの世代でも、レセプションは課題ですな^ロ^;

永野くん、頑張りんしゃい!
Commented by Y at 2009-06-15 01:07 x
私もFIVBのHPでライスコ観戦していました。
「クモ男」(いや、失敬)のブロックポイントは、ちょっと熱くなりました。どんな風に実況されていたのか、BSでの放送が楽しみです。
2週間後の富山大会へ行くのですが、キューバ戦ということもあり、
格下チーム(世界ランク18位)だから「余裕で勝てる!」と思いきや、大盤狂わせ起こってますね…。
世界ランク4位のブルガリアに2戦2勝。
只今、世界ランク9位の「龍神NIPPON」
果たして、勝てるのか…不安ですが、パナの選手たちの活躍をしっかり見てきたいです☆
Commented by toyoko at 2009-06-15 16:42 x
2日目は一日目よりさらに、コート内がパナ色になっていたり
東レ色になっていたり、セットによってパナ派or東レ派みたいな
戦いでした。
セッターが代わると途端に合わないアタッカーが出てくると
いうのは、新生チームだからということじゃなく、以前から
ありますよね。ゴリくんは何とか頑張って打ち切っていて
頼もしかったけど、やっぱり無理して打っている感じで、
中にはほんと合わなくて、そのまま相手コートに返した時も
ありました。達哉くんは合わないながらも、ブロックの指先
狙ったり工夫していたと思うんですが、いつもの威力は半減。
パナ目線なので、東レファンのかたには申し訳ありません。
監督はセンター線ばかり言うけど、正直今回見ていて
あまり効果的でなかったと思う。
越川くんのブログ、厳しいですね(>_<)でもその通りだとも
思います。ロシアはひんぱんに選手交代して、誰が出ても
戦えるような、しかも個々が疲れないような作戦に思えました。
Commented by ぽりん at 2009-06-15 17:02 x
2戦目を、深夜にTV観戦しました。コートサイドのテーブル席を気にしつつ・・・^^;
まつたさんのブロック!見ましたよ☆残念ながら絶叫はありませんでしたが、ちゃんと名前の横には「クモ男」と・・・(笑)
4セット目、いいようにヤられっぱなしでしたね。ほんとの新生全日本。うまれたての龍神の赤ちゃん(?)か~。。
3年後までには、世界と対等に戦える大人のチームに成長することを願っています。今回、コートの外から見ていたこっしーにリードして
ほしいです♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-16 22:08
>非公開の〇〇〇さん
まぁねぇ~
ロシアにはなかなか勝てないとは思いますよね。
負けたからと言って、そんなにがっかりする事もないんだけど・・・・・
ニュースではどれもこれも 〇〇〇さんのおっしゃっている事が書かれてて・・・・
なんだか、私も凹みましたよぅ・・・・
(´。`;)ちっ↓↓↓
今の若手チームの中では、保護者みたいなもんだから、心を許して悩みを話せる人がいるのかなぁ~
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-16 22:18
>はいちんさん
古田選手・・・・・ってーのがわからんのです。
まだ見たことないです。

なぬ?!あの福澤くんよりジャンプするんですか?
凄いっすねー
でも、ロシア相手に少々高く飛べてもなかなか難しいかもですね。
スピードと意表を突いた攻撃をしかけないと、なかなか壁は破れなさそう。。。
今は、レシーブが乱れてなかなか思い通りの組み立てができずにもがいているみたく思えます。
世界のサーブの破壊力はハンパないです。
日本も確実に強いサーブを打てる選手を育てないと・・・・・

監督の期待の星の古田くんはプレミアリーグのどこに行くんだろう・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-16 22:25
>Yさん
先日はどーもでした(^^;)汗。。。
やっぱり「クモ男」ってコールされてるのかな?
なんとかしてやってくれ・・・・

世界のどこの国がランクが上なのかイマイチ知らないわたくし。。。
そうですか・・・・・
キューバってランク18位なんですね?!
もっと強いと思ってました(あ・・・・強いのは野球だっけ???)
でも、ブルガリアに勝ってるんだ・・・・
日本大丈夫かっ!

と、言うか日本の世界ランク9位と言うのは、かな~り怪しい(--;)と思うのは私だけでしょうか(苦笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-19 22:37
>toyokoさん
二日目、少しレセプションの数字が良くなりましたね。前日の弱点を少し修正できたのかな。
セッターやアタッカーの個性の違いもあるのかもですが、ボールを上げる人によって、様子が変わっちゃうのはありますねー(^^;)
息が合う、合わないと言うのは多少はあるでしょうが、その辺は今後の練習やら試合で極力ブレを少なくしてもらわないと・・・・・

ホント、パナ派、東レ派みたいな顔ぶれになっちゃって^^;
ファンとしても、お互いちょっと複雑かもです。
私はもちろんパナファンだから、どうしてもパナ贔屓になっちゃうけど、プレーだけじゃなく、選手もファンも気持ち的に融合しないと、なかなかチームとして一つになれない気がする(苦笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-19 22:53
>ぽりんさん
テレビ観戦されたんですね。
!Σ( ̄ロ ̄lll)えっ! やっぱ出ましたか?<クモ男
しかも、名前の横に?!
でも、ブロック決まって良かった!
さすがクモ男!(苦笑)

テレビ見てないんで4セット目のやられっぷりはどんな感じだったのでしょう?
なんだか、選手達の苦悩の表情が目に浮かびます。
始まったとこですからね。
まだまだこれからです。
これで、こっしーが戻って来てくれたら、またガラリと様子が変わるかも・・・・・・
テレビだから仕方ないけど、ぽりんさんが生観戦されてたら、きっと試合より、コートサイドを見ながら(^p^)こんなお顔になってたのかもですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-06-14 21:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)