☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初戦黒星。。。



負けちゃいましたね(--;)



バレモバのライスコがあるのに気づかず、見始めたのは1セット目終盤でした。
2セット目はリードする場面もあったのですが、最後追い越されちゃいましたね。




テレビを見ていないので内容はわかりませんが、1、2セットは結構、健闘していたような印象なのですが、
どうでしたでしょう?


しかし、3セット目は大差で負けちゃいました。
なにか、張り詰めていたものが切れてしまったかのような負けっぷりでしたね。





ロシアのスタメンとの平均身長差は11センチだそうで・・・・
まぁ、そんな事は最初からわかってる事なので、なんとかスピードで反撃しようとしたのでしょうが・・・・・・



ネットのニュースによると、サーブレシーブ成功率はロシアの60%に対し日本は36%( ̄△ ̄;)・・・・・
監督はアタッカー3人に均等トスを上げるような作戦だったようですが、
この成功率だと、どうしてもトスは偏りがちになりますわなー


ロシアにもミスが多かっただけに、残念です。




黒鷲後、合流してからまだ日も浅いし、これから徐々にチームもまとまってくる事でしょう。

宇佐美キャプテンも、ご苦労が多いでしょうが頑張って下さいよー








本日の画像・・・・・・

越川くん、ごっつのいない今のWL・・・・・・
攻撃の核となるのは、速さの福澤くんとパワーの清水くん!


破壊力のあるスパイクで、明日も頑張れ!

e0063142_2317130.jpg





コメントのお返し、やっと追いついたぁぁぁ~~~
黒鷲旗からずーっと溜めてました。

コメントじゃんじゃんお待ちしてま~す(^〇^)ノ”


また、溜めちゃうとは思いますけど(^^;)アセアセ
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10425466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-06-14 19:13 x
その身長差は笑うしかないっすね^ロ^;

縦でかなわなきゃ横だ!
ま、サーブレシーブがうまくいかなきや横も使えないかちらん…


早々勝てると思ってませんので想定内といえば想定内。 みいみいさんもおっしゃるように、チーム結成してまだ1ヶ月くらいなんでね。 これから、現実もみながら、力不足なとこや修正点をみつけ克服していけるかが…要はマイナスをもプラスに変えていく努力ができるか、実際に結果に反映できるか。

これからいろいろ叩かれるかもしれないけど、そんなんも結果でもって見返したらいいと思うんで(^O^)

見返すのは容易ではないですがね^ロ^;
Commented by はいちん at 2009-06-14 19:22 x
続けてすみませんm(__)m
越川くんもゴッツも、北京経験して更に成長しつつあるし、客を呼べる人気選手でもあります。

いないと確かに物足りないかもしれないけど、いないならいないなりに、居る面子がどないかしないとね!彼らが戻ってきたら、ポジション争い大変ですからね! ある意味アピールするチャンスですから☆

うちの子、変に考えこんでまた思い詰めた顔してなきゃいいけどな^ロ^;

富山では、チーム全体のムードもしっかりチェックしときたいと思います(^-^)
母親参観、嫌がるかな?(爆)
Commented by toyoko at 2009-06-15 10:48 x
所沢、行っておりました。一日目・・・この身長差に対して
わりと日本、よく食らい付いていたと思うんです。
パナファンによるパナ目線での観戦の感想ですが
ゴリくん、達哉くんの速い攻撃にブロックも追いついて
いなかったので、ロシアの選手もブロックのどこを抜けてるか?
考えている風でした。
第3セットは修正してきて、ゴリくんもブロックにつかまって
なかなかキメられなくなってましたが、私はそれよりも
レセプションが問題だったと思います。
いまやレセプションがまともにセッターに返らないと想定して
乱れても大丈夫になっていると思いますが、あまりにも相手の
サーブが凄すぎて弾かれて客席とか、ダイレクトで向こうへ
返ってしまったりとかコンビどころじゃない。
達哉くんが責められていますが、でもみんな弾かれていました。
リベロの田辺さんでさえも。
だからといっていいわけではありませんが、ロシアのサーブ、
何回続けて打っても失敗しないんです。
達哉くん、思いつめた顔していたかも。ゴリくんも考え込んで
いた様子・・・。
はいちんさん、私も富山行きます!
席、どのあたりで観戦されますか?
Commented by はいちん at 2009-06-15 15:08 x
たびたびすみませんm(__)m
〉toyokoさん
やっぱりか…思い詰めた顔してましたか…
試合見なくても流れや内容聞けばなんとなく想像はつきます。
でも、これも試練なので。嫌な言葉を耳にするだろうけど、それも受けとめていかないと。 しっかりといろんな面を克服した時のうちの子はきっと強いと思いますよ(^-^)!

しかしな、胃潰瘍やっちゃうような子なんで^ロ^;

あ、富山は二階席観戦なんです。しかも日曜日のみ。
両日見られますか?
お会いしたいな(^-^)
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-15 22:46
>はいちんさん
実際、WLの勝ち星はあまり気にしてはいないのです。
ある意味お試し期間的なとこもあるので・・・・
北京組がいたとしても、新しいメンバーが入った今、全く勝手が違うから、また1からのスタートですよね。
うまくいかなくてもちっとも不思議じゃないです。

選手たちは少しずつ心の絆を固く結び合いながら、強くなっていくんでしょうね。
今は、ありのままの現実をじっくり見つめながら、前に前に進んでいけばいい。
時には悩んだりして真っ直ぐ進めなくなる事もあるだろうけど、回り道をしたからこそ見られた花もあるってだれかテレビで言ってたわぁ(^^;)
方位磁石が常に北を指すように、選手の心がロンドンを指していますように・・・・・

なんか真面目に書いちゃった(^皿^;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-16 22:01
>はいちんさん
そうですね~
こっしー達がいないと、少し物足りない感があるのも確かだけど、今戦っているメンバーにとっては、大きなチャンス。
しっかりアピールして今後に繋げないとね。
今は、チーム内も生き残りをかけて大変だけど、勝負の世界は厳しいもんですな。
北京組もうかうかとはしていられないかもです。

福澤くんも思い通りにいかず、凹む事もあるかもですが、頑張っていただきたい!

やっぱ、母親が見てると恥ずかしいもんです^^
変装していかないとね。
なんなら、パナ吉のかぶりものを借りていくとか・・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-19 22:09
>toyokoさん
ロシア戦・・・・・実際に見たわけじゃないんではっきりはわかりませんた、、一日目はサーブレシーブとかが( ̄口 ̄;)こんな感じでしたからねー
そうですか・・・・・・・サーブねぇ~
日本はなかかな続けて強いサーブが打てないし・・・・・
しかも、今回は強いサーブを打てるこっしーやゴッツもいないしね。
世界に通じるサーブ力は今後の課題ですね。

うんうん。。。
点数的には結構いい線行ってましたよね。最後のセット以外は(苦笑)
でも、ロシアにとっては本気モードじゃなかったなんて言われたら ちょっと(`m´)くやちぃ・・・・
でも、これも現実なのかもしれません。
悔しさをバネに、志を高く持って切磋琢磨してほしいもんです。
4年後は、世界から一目置かれるチームになれますように。。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-19 22:23
>はいちんさん
思いつめた顔をしてたと聞くと、母としては心配ですなー^^
まぁ、人は試練を受けて、それを乗り越える事によって、成長しますからね。
彼の成長をじっくり見守りましょう。
え?!胃潰瘍?
福澤くん???
さすが、母・・・・・・・詳しくご存知で(^^)

はいちんさんは1日日帰り観戦ですか?ちょっとハードですね。
楽しんで来て下さ~い♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-06-13 23:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)