ニッポンを守る『青龍の盾』・・・・ 



しかし、どーやねん021.gif





Yさんに教えて頂いて、行きましたわよ 『TBSワールドリーグ』 ・・・・・・・




キャッチフレーズねぇ~
もちろん好きなのもあるんですよ。


しかし・・・・・・・・・・・




『龍神のクモ男』 って なんやねん!!!



ちょっと 酷いと思いませーん?!022.gif



まぁ、手足は確かに長いですよ。
でも、『クモ男』ってさー(--;)
スパイダーマンならまだカッコいいんですけどねぇ。




『龍神』と『クモ男』・・・・・・
意味わからんし。






「なんで、僕だけ・・・・・・・」 (ノ_<。)めそめそめそ・・・・・
e0063142_21104835.jpg

ほら、泣いてしもたやんか・・・・・




大丈夫や・・・・・
パナファンならわかってくれるって・・・・・・



どんな攻撃も撥ね返す、072.gif光り輝く 『青龍の盾』 となって、日本を守って下さいまし。

(TBSのお望み通り、龍を付けときました・・・・)


e0063142_2123481.jpg



e0063142_21244292.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10388259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-06-07 22:34 x
クモ男…

泣くな、枩田!
確かにびっくりするくらい手足長い!(笑)
でも、それを武器にするんやでえ!!
誰にも真似できひんブロック決めるんやで!!

次に全日本でキャッチつけてもらうときには「クモ男」とってもらえる!!(爆)

しかし、まあ…キャッチがつくんは予感してたが、毎回同じようなんつけられてる人多いし、せめて新しくしてあげなよ、みたいな(笑)

ちなみに、うちの息子のキャッチ知りませんねん(笑) 前回のもおもいだされへんのです^ロ^;
TBSとこ見たけどわからへんかった…

息子、なんてよばれますねやろか…
Commented by Y at 2009-06-07 23:30 x
私のちっぽけな情報をくみ取っていただき、ありがとうございます。
確かに「クモ男」は衝撃的でしたね…(苦笑)
でも、「クモ男」が流行語になるぐらい、枩田選手には活躍してもらいたいです。富山大会を見に行くので、また「クモ男」の活躍をレポいたします!
>はいちんさんへ
 福澤選手のキャッチは、「龍神の翼」ですよ。
 ちなみにOQTの時は、「若きニッポンの切り札」でした。
Commented at 2009-06-08 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toyoko at 2009-06-08 12:21 x
Yさん、キャッチフレーズ情報ありがとうございました。
こんなキャッチ決まっていることさえ知りませんでした。
しかし、ほんと「クモ男」はあんまりだわ!!
今からでも遅くない!TBSはもう一度考え直して訂正して!!
まつたさんは泣いちゃうし(;_;)ファンは激怒だし
みいみいさんの考えた「青龍の盾」のほうが百倍カッコイイです!
龍、龍ってやたらつけて、ユニも真っ赤で
ほんと日本じゃなくて中国みたいになってると思います。
漢字で日本らしさを強調したかったのかもしれないけど
全部いまいち!(>0<)
Commented by さかな at 2009-06-08 22:28 x
またもや文章から写真への流れが絶妙すぎますっ!(≧▽≦)

…それはそうと、キャッチフレーズって無理矢理つけなくてもいいのでは。。。
「クモ男」なんてつけられちゃうのは悲しすぎる(T_T)
それ以外も「どうなんだろ?(汗)」っていうのあるし。
枩田さんには長い手を生かしてバシバシシャットアウトして欲しいですね!
ワールドリーグはテレビ放送も結構あるみたいなので、少しはパナと山本さんの姿が見れない寂しさがまぎれるかな?(^^;)
Commented by はいちん at 2009-06-09 00:08 x
〉Yさん
教えていただいてありがとうございます♪
「龍神の翼」…ふつうだな(笑) ま、他のネーミングが不思議すぎて、うちの子のんがまともに感じてしまうんですが、どっちみちいらないです^ロ^;

あ、まつたくん。 私、茶化してるわけちゃうからね! せっかくの長いリーチを活かしてほしいからさ!クモ男とか呼ばさへんくらい、ブロックはまつただね!って言われるくらい、頑張って!!

私もワールドリーグ行く事にしましたんで、レポートします♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-09 22:38
>はいちんさん(6/8分)
確かにあの手足の長さは武器になりますなー
写真で見ると手のひらも指もなが~い。
『クモ男』の放つクモの糸で、どんなボールも捕らえてしまうのでしょうか・・・・・

(--;)うーん。。。
どうにもキャッチが強烈すぎて、脳裏から離れませんなー

>次に全日本でキャッチつけてもらうときには「クモ男」とってもらえる・・・・<
そやろか?・・・・
今回活躍したら、ますます『クモ男』度がUPしてしもて、より一層強力なキャッチつきそう。。。

ん?息子のキャッチを知らんとは、母として如何なものか・・・
今回、羽生えてるそうでっせ。。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-09 22:52
>Yさん(6/7分)
いえいえ・・・・
ちっぽけなんて事はないですよ。
今回の全日本はやまもっさんがいないから、いささかテンション下がってるんです^^;
なので、情報も積極的に収集もせず、ズボラになっております(笑)
Yさんのように色々教えて頂けるととっても助かります。ぺこり・・・・
『クモ男』・・・・・
最初はムカついたけど、だんだん慣れてきました(^^)
そうですね。「流行語」になるぐらい彼には頑張って頂きましょう♪

お!WL行かれますか!
また、様子を教えてくださいね。

あ、そうそう・・・・・
もし良かったら、『秘密の入り口』がありますので、ご連絡いただければ・・・・と思ってマス。
右サイドバー下の方です^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-10 00:17
>非公開の〇〇〇さん(6/8分)
変わり映えしないって・・・・・それは贅沢ですよぉ~
だって、『クモ男』ですよ!酷いでしょー
『超高速ハイパーセッター』なら上出来ですって!
スーパーより凄いハイパーですもん。
今、いじると余計変な名前にされそうです。

ん?天才?!それも アリですね(^^)
Commented by ぽりん at 2009-06-10 00:24 x
パナさんの応援ブログと知りつつ、つい来てしまいます、今日もまた。
ごめんなさい。大笑いしてしまいました☆そして、TBSさんへ行って確認しました。ダントツのおもしろさですね・・・^^;
まつたさん、コートに立つ度ブロックを決める度「クモ男~!」とアナウンサーに絶叫されるんですね。WLに楽しみができました。^^
ご活躍を期待しています☆
「龍神の星」ファンより♪(プリンスは卒業したようです)
Commented by toyoko at 2009-06-10 12:36 x
ぽりんさんのサイト、すっごく可愛い小物がたくさん!(>▽<)
ハンドメイド、ステキですね!(^^)欲しくなってしまった♪

キャッチフレーズ、プリンスといえば越川くんだったのに
卒業しちゃって残念です。
「星」も悪くないですけど(まつたさんに比べたら断然いい)
やっぱ越川くんはプリンスが良かったなぁ。
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-11 21:37
>toyokoさん(6/8分)
赤いユニと龍って ほんまに中国ちっくですね。
色んなアイテムに龍模様のロゴとか入ったりしたら、ますますそんな感じかも。。。

ねぇ~ まつたさんは泣いちゃうし・・・・・・
・・・・って、泣いてへん!泣いてへん!(笑)
でも、初めてこのキャッチを知った時の彼の気持ちはどうだったのかなぁ~
大阪暮らしも長くなってきたから、『お!これは美味しいで♪』って思ってくれてたらいいんですが・・・
うささんは、変なキャッチ付けられなくて良かったですね。
TV見られなくて残念ですが、頑張ってほしいな。
きっとスタメンだろな~

Commented by starburst-galaxy at 2009-06-11 22:06
>さかなさん(6/8分)
本来は、選手のカッコイイところをご紹介すべく、載せていた画像なのに、なんか最近の路線が違ってきたようで(笑)
アカン、アカン・・・・・・
軌道修正しないと^^;

今年のワールドリーグはすごくテレビ中継多いですよね。
まぁ、全国放送じゃなかったですけど(ー_ー)
>少しはパナと山本さんの姿が見れない寂しさがまぎれるかな?<
う~む。。。パナはともかく、やまもっさんはどうだろう?
私の場合は、余計にしんみりしちゃうかも(苦笑)

さかなさん、あっちにも一杯コメントありがとうございます♪
拝見してまーす^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-11 22:18
>はいちんさん(6/9分)
なんか、質問するといろんな方が色々教えて下さいますね。
来てくださってる方同士で交流して下さるのはとっても嬉しいです。

『龍神の翼』を持つ男・・・・・・
力強く大空を駆け巡る姿が想像できてカッコいいんじゃないですか?

ん?待てよ・・・・・・・
『ドラゴン』には大きな翼があったけど、日本の龍神様に翼なんてあったっけ???
あんまり見た記憶がないぞぉ。
新種かぁ???

おぉ!はいちんさん、母親参観ですか?!
そりゃぁ、是非レポお願いしますぞ!
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-13 21:40
>ぽりんさん(6/10分)
他チームファンさんなのに、来ていただけるのは光栄の極みでございまする。。。

今日からWL始まりましたね。
やっぱり、こっしーのいない試合はちょっと華が足りないかなー
きっとWLを楽しみにしてたファンの方も多かっただろうに、残念ですね。
でも、まぁ今はじっくり怪我を治してもらわないと・・・・
大事な試合もありますし。
『龍神の星』ですか・・・・・・
『ナントカ男』なんてネーミングじゃなくて良かったです(苦笑)
日本の希望の星☆彡となって、再びコートで輝きを放つ日が来ることを心待ちにしていますよ~
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-13 21:54
>toyokoさん(6/10分)
ホント、可愛いものたくさーん♪
こういうものが作れるなんてうらやますぃ~
私は編み物とかはしてたんですが、縫い物系がどうもできない。
ミシンは押入れの中で、爆睡中です。
このまま永遠に寝ていそう( ̄。 ̄)zzz・・・・

うん・・・・
プリンス=越川くん・・・・って感じ。
『星』もカッコいいかもね。 あれより(苦笑)・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-06-07 21:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)