☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愛称。。。



!Σ( ̄口 ̄lll) り・り・り・・・・・・・


『龍神』 ですかぁぁあぁぁ~~~




思わず、ズッコケてしまいました。(_□_:)!!

e0063142_22391430.jpg






あ・・・・・久保さん スミマセン。
かっこいいところも載せておきます。
e0063142_22535262.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10352881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-02 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいちん at 2009-06-02 01:50 x
………見なかった事にします(爆)


もう、普通でいいってば!ニッポンでいいじゃん!
WBCで侍JAPANが盛り上がったからあやかろうって寸法ですかね?

そりゃあ久保さんもずっこけますわね(笑)
いっそのこと、侍JAPAN拝借しますか! (笑)

ま、しばらく様子みましょう…
Commented by toyoko at 2009-06-02 18:56 x
り、龍神???りゅうじんにっぽん?!
・・・。
久保さんもコケてしまう新生全日本チーム愛称、なんかちょっと
語呂が悪いように思うのは私だけでしょうか。言いにくい。
(みいみいさん考案のコケてる顔文字が可愛い♪)
私も普通にニッポンでいいと思います。
この愛称発表のプレートを持たされている宇佐美さんの
微妙な表情がなんともいえませんでした。。。
キャプテンっていろいろやらされて、大変・・・。
Commented by こけこ at 2009-06-02 22:42 x
内容と久保クンの写真があまりにもマッチし過ぎてて吹き出しました _| ̄|○∠))バンバン!!
Commented by さかな at 2009-06-03 22:52 x
みいみいさんのブログセンスに脱帽です!
久保さん、こんな場面で使われようとは夢にも思ってないんじゃ…(笑)。
愛称、定着するようにはあまり思えないのですが…1年後どうなってるかですね(^^;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-04 21:35
>非公開の〇〇さん(6/2分)
『龍神』って聞いた時、私自身がズッコケそうになって^^・・・・・

そう言えば、どっかにズッコケ画像があったなぁ~と、ゴソゴソ・・・
いくつかあった中で、几帳面な久保さんらしく、お手本のような綺麗なズッコケっぷり(笑)が素敵だったので^^
でも、怒られたらあかんので、カッコイイところも載せちゃいました^^;
久保さん、ごめんよー
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-04 21:44
>はいちんさん(6/2分)
(ーー;)もぉー 普通でいいですよね。
愛称と言われても、万人ウケするようなものは思い付きませんよねー
まぁ、『侍JAPAN』はちょっとカッコイイと思いましたけど・・・・
そんじゃ、ちょっとパクって『侍ニッポン』でいいじゃん。
パクリすぎか・・・・・・

いずれ、選手達のキャッチフレーズも付くんでしょうね。
福澤くんの前回のそれって何でしたっけ???
選手もカッコいいのが付くといいけど、寒~いキャッチフレーズ付けられたらちょっと可愛そう。。。

Commented by starburst-galaxy at 2009-06-04 22:34
>toyokoさん(6/2分)
『龍』って、日本と言うより中国のイメージが強いかなー
そのものは、強くて気高くて、カッコイイんですけどね。
ただでさえ強い『龍』なのに、『神様』まで付いちゃってるし^^;
今の日本のレベルでは、ちょっと名前負けかなー
世界の一流国と比較すると、まだまだ ひよっ子・・・・
いや、『タツノオトシゴ』ってとこですかね^^

名前にふさわしいチームになれるよう、頑張ってもらわないと・・・
選手が・・・・・・と言うより、首脳陣やら、協会の古い体質とかが変わらないと、選手ものびのびプレーができない気がします。

宇佐美さんもいろいろ大変・・・・・
でも、OQTや北京で燃え尽きることが出来なかった分、今度こそ彼らしく輝いて欲しいですね。

Commented by starburst-galaxy at 2009-06-04 22:42
>こけこさん(6/2分)
やまもっさんのズッコケ画像もあるにはあったんですが、上向きにゴロンしたのはこれしかなかった(^ロ^;)
でも、この画像を撮った記憶がなく^^;、あとで見て「こんなん撮ってるやん」みたいな感じでした(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-05 23:26
>さかなさん(6/3分)
こんな場面で使われちゃったら、選手もうかうかと試合中にころんでられませんね(笑) ご用心・・・・・
久保さん、ごめんちゃい。。。

『愛称』・・・・・
まぁ、そのうちなんとなく慣れるんでしょうね^^;
もしかして、試合会場でDJと一緒に『龍神ニッポン!』って連呼させられちゃうのかな?


Commented by at 2009-06-05 23:28 x
おもしろ写真で楽しませていただきました。
愛称の話で、福澤選手のキャッチフレーズ・・・
「若きニッポンの切り札」でした。(OQTでのTBSが使っていたものです)

ちなみに・・・
宇佐美キャプテンは「超高速ハイパーセッター」
山本選手は「命運握るニッポンの大砲」
越川選手は「世界を切り裂くニッポンの星」
ゴッツ選手は「ニッポンの絶叫怪獣・ゴッツ」
荻野キャプテンは「38歳の五輪魂」
山村選手は「ニッポンの壁・ヤマコフ205」
松本選手は「熱きクールガイ」
朝長選手は「ハートでつなぐ司令塔」
津曲選手は「勝利を呼ぶスーパーリベロ」

で、ゴリだけ不明なんですよね。
楽しんで思い出していただければ幸いです。

更新、楽しみにしています。
Commented by Y at 2009-06-05 23:43 x
何度もすみません。
速報です!2009年ワールドリーグで使われる選手のキャッチフレーズを発見しました。
http://www.tbs.co.jp/volley-wl/player/

まずは、パナのまつ田選手は「龍神のクモ男」
同じくパナのゴリは、「世界を砕く・怪物ゴリ」
これは去年と同じですよね・・・。
ゴリの相棒・福沢選手は、「龍神の翼」
宇佐美キャプテンも「超高速ハイパーセッター」で変わらず。

越川選手は、「世界を切り裂く龍神の星」
東レの田辺選手は、「龍の守護神」
堺BZの北島選手は、「龍神の剣」
山村選手は、「龍神の壁 ヤマコフ205」
ゴッツは、「吠える龍神 ゴッツ」
大学生の古田選手は、「龍神王子」

やたらと「龍神ニッポン」を意識しすぎてる気がします。
それより何より、まつ田選手の「龍神のクモ男」は笑ってしまいました(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-08 21:29
>Yさん(6/5分)
お!そうですか~
福澤くんは「若きニッポンの切り札」でしたかぁ~
いやぁ~ 全く覚えてないです(笑)
はいちんさん ごめんなさい。

前回のキャッチフレーズ・・・・・
唯一覚えていたのは、やまもっさんでした(^^;)
書いてもらって、あぁ!そうだったなーって思い出したのはゴッツと
朝長さん。
山村さんはヤマコフ205って言うのは覚えていたんですが、前にニッポンの壁って付いていたんですね。
懐かしいですね~
OQTで北京を掴んだあの場面を思い出します。
もう一年経っちゃいました・・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-06-08 22:21
>Yさん(6/5さん)
またまた、お知らせ頂いてありがとうございます(^〇^)ノ”
なんか『龍神まつり』ですね(苦笑)
あら?宇佐美さんは変更無しなんですね。
大学生の古田選手って全くわかんないんですが、『王子』って付けられるの嫌じゃないんですかね^^;
なんか本人にとってはちょっと照れくさいネーミングかも。
『龍の守護神』はちょっとカッコいいかなー

でも、やっぱ極めつけは『クモ男』でしょうか(苦笑)
普通、カッコイイ系のものを名づけると思うんですが・・・・
ちょっとコレはないよねー
でも、まつ田くん、めっちゃ気に入ってたらどうしましょ(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-06-01 22:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)