今日はお休みですねん。



お休みしますぅ~



今日、スーパーの帰りにドラッグストアに寄ったら、

マスクも消毒液も 売り切れでしたぁ。

明日、別のところに探しに行こう。



買い占めると、他の人の迷惑になるからやめといた方がいいとは思いますが、
皆さんも必要最小限、買っておかれてもいいかもです。


あまり神経質にならなくてもいいような気もするけど、どうなんっすかね?
(基本楽天的。。。)





本日の画像。。。

ちょっと遠目ですんません。

職人技と言えば川村さん。
黒鷲でも、要所、要所でその技が光ってましたねぇ~

e0063142_22271936.jpg



私、お休みしてるんっすかね? ・・・・・・コレ (^д^;)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10266111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たくぼん at 2009-05-18 22:43 x
岡山でさえ、マスク売り切れですからね~関西ではまず手に入らないでしょうねぇ・・・m(__)m
わたくし、マスクそのものは以前買ってたものがあるので、追加で宛てガーゼを購入しておきました^^;
まぁマスクごと使い捨てが一番でしょうが、ないんじゃ、仕方ないですもんねぇ。
それにしてもいつまでマスクが必要なのか・・・先が思いやられます。。。
Commented by Sora at 2009-05-18 22:47 x
今日、勤務先、家の近くを探し無くて、実家付近のドラッグストアまで探してもらいました。在庫0。入荷不明らしいです。 麻疹に感染した私、今回も流行りに手出さないか?心配デス。
Commented by まちゃっぽ at 2009-05-19 00:07 x
本当に無いですねぇ。
上司は昼休みに子供用のマスクを捜してだいぶウロウロしたようですが、どこにも無かったらしいです。
うちには、かろうじて花粉症の時の名残がありました^^;
京都から大阪に通勤してるので、家に持ち帰らないように気をつけたいと思います…

あ、川村くんの膝筋が素敵です(爆)マニアですいません(^^ゞ
Commented by はいちん at 2009-05-20 16:28 x
なかったらないで仕方ないとは思いつつ、東京の友達や九州の実家の姉にマスクを探してもらったけど、既に完売らしいです(><)
日に日に街中のマスク率が高くなってますが、皆さんどこで確保しはったん?って感じです。

今日友達の友達になんとか探してもらえたみたいですが^ロ^;
いつまでインフルさんにビビってないといけないんでしょうか(・・?)

かかりたくはないけど、過敏になりすぎるのもねえ、と思う今日この頃です。

川村くん、昔から“いぶし銀”って言われてた気がします(笑)
ベテランになって更に安定感と安心感が増しましたね(^-^)
Commented by at 2009-05-20 23:17 x
関西以外でも売り切れなんですね。。。私は京都人ですが昨日大型スーパーでゲットできました。ちょうど入荷されてすぐだったみたいでレジのおばさんに「いやぁ あったんや良かったねぇ」と言われました。

ホント早く安心して外出できるようになって欲しいです。

川村さん・・・私もあんなパパが良かったなぁ~(*^_^*)
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-22 21:55
>たくぼんさん(5/18分)
たくぼんさんのコメント拝見した時(だいぶ前になっちゃいましたけど^^;)、へぇ~岡山でもないんだーってちょいビックリ!
でも、今や全国的に無いですね。
おっしゃる通り、使い捨てでないと、一回一回殺菌する訳じゃなし、同じのを使っていたら、なんかウィルスを培養してるんじゃないかとも思います。
でも、ないもんは仕方ないか・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-22 22:01
>Soraさん(5/18分)
そちら方面でも感染者出ちゃったし・・・・・
マスクマン増えましたか?
京都はどーかなー?
そんなに多くもないかも知れないけど、お仕事のお得意先に行くのもマスク着用じゃないと入れないとかあって・・・・
社員の実家の方に頼んでもらって調達したりしてはりました。

ん?流行りもの好きのSoraさんも、今回だけは手出しせぬよう(笑)
麻疹かかったんだぁ~
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-22 22:06
>まちゃっぽさん(5/19分)
関西じゃなかなか無理ですねぇ。
入荷日にうまいことタイミングが合えば・・・って感じです。
でも、あきらめの早い私は2、3軒見てなかったので、それ以来覗きに行ってないんっす(苦笑)
でも、京都でも感染者出たし、しかも市内だし・・・・
早く終息してもらわないと、いろんなところに影響が出て大変ですよね。
ただでさえ、不況なのに・・・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-22 22:18
>はいちんさん(5/20分)
うぉ!九州でもないんですね。
関西圏の人が、家族や友人知人をたよって、その他の地方へ発注をかけてるみたいで^^;

大阪や京都から戻った都内の男性が感染したと、今ニュースでやってます。
なんか、大阪人や京都人は肩身が狭いでんな(´。`)
病原菌の巣みたいで・・・・・
京都は観光地なので、観光客の足が遠のくのはちょっと収入的につらいもんがあります。
修学旅行生もタクシーの中でハンバーガー食べて、車の中で観光地をめぐってるそうで・・・・
素敵なところを一杯見てほしかったのに、京都人としては残念です。

わたし的には、もうどうにでもなりやがれぇ みたいな感じですが・・・
まっ、そんな訳にはいきませんわな(^△^;)
Commented by はいちん at 2009-05-23 23:10 x
ほんまですよ!
「大阪と京都に出かけていた…」をそんなに連呼すなっちゅうねん( ̄□ ̄;)!!

はい、もう来週から普通にしましょ、普通に。
かかる人はかかる、かからない人はかからない!!

しかしマスクはとりあえずゲットしました(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-24 13:58
>風さん(5/20分)
大型スーパーですか・・・・・
ちょうどタイミングが合って良かったですね。
しかし、ずーっと入荷を見張ってる訳にもいかず^^;
  壁]_-)))) こっそり・・・・

最初は海外で死者が多発して、ちょっとビビリましたけど、弱毒性との事なので、日本だとちゃんと病院にいけば大丈夫だろうし・・・・
飛沫感染と言うよりは、接触感染の方が問題らしいので、丁寧な手洗いの方が効果的みたいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-25 21:54
>はいちんさん(5/23分)
新型インフルの話題もちょっと山場を越えたのでしょうか?
ニュースも少し少なくなってきました。
・・・・・・ってか 飽きたし(笑)

今日、セブンイレブンに行ったら普通に店頭に並んでました。
2個だけゲット!
でも、してない(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-05-18 22:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧