増殖中?!



こんばんは^^


黒鷲も終わってしまい、これからどーして暮らそうか。。。

ネタないですね(^□^;)






試合を観戦して来て、やっぱバレーファンって増えましたよね。
これもOQT効果なのでしょうか・・・・・




サントやブレはいつも応援の人数が多いし、集団での応援も統率取れてて・・・・・・

パナはあっちこっちにバルーン持ってる人が散らばってる感じで、
選手も地味だけど、ファンも地味みたいな(苦笑)




いつだっけか、サマーか近総でパナが優勝した時がありましてね。
ちょうどやまもっさんとかの全日本組はいなかったんですが・・・・
お見送りでもしてみようと思ったら、



え?! (〇_〇;)

なんか、10数人ぐらいしか人がいないんすよー

優勝チームの出待ちでしょ?
どーして???






それが、黒鷲では結構多かったですね。


私がアテネのOQTでバレーにはまったように、北京のOQTで頑張る選手の姿を見てファンになられた方も多いのかも知れません。




やはり、清水くん、福澤くんは若い世代に人気があるようで、
あっちこっちから

「ゴリー♪  ゴリー♪」
って黄色い声援が飛んでました。






しかし、ここ1年ぐらいで ぐぐぐっと人気を伸ばしたのは 宇佐美さんのような気がします。


もともとNECでも根強い人気者ではありましたが、ここ最近のファンの増殖はめざましいものがあるような^^




試合会場でも彼に対する声援がかなり上がってるし、出待ちでもサインや写真で引き止められてるし・・・
私がお出会いする方も、かなり宇佐美ファン率高い気がします。




黒鷲でも、素晴しい活躍でしたので、またファンが増えそうですね。






いよいよ新生全日本も始動します。



北京を戦った 戦士のDNAを持つ宇佐美選手。。。
その技術と情熱を今度は世界の舞台で発揮して下さい。


どうか、やまもっさんの分まで・・・・・・・







今日は みいみいさんちょっと頑張りました^^
私が頑張るのは 珍しいことや・・・・・

パナギャラリーやってます。



今日はもちろん 宇佐美さん053.gif
ちょっとボケてるのはご勘弁。


カッコいいのやら017.gif、ほにゃららのやら012.gif色々取り揃えております(笑)


宇佐美さんのフルコース 全13品をお楽しみ下さいまし。。。





パスのない方はこれで堪忍しておくれやす。

宇佐美さんのバックトス!!!



( ̄~ ̄)d  う~ん。。。 この上半身の筋肉は凄いっすね。
e0063142_21341466.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10252757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-05-16 23:00 x
確かに北京OQTとその後は注目度が違いましたからね。 アテネからの四年を考えたらやっぱお客様も増えたのでしょうかね(^-^)
ガードが固くなった気がして、その点だけは寂しいですが^ロ^;
だって、昔はファンサービスの握手会は二階席も参加できたのにぃ(><)

さて、宇佐美さん。
彼は表情がかわりましたね。 勝ち気なアテネの頃より、優しくにこやかになりましたよね。 ファンにサインや写真求められると、軽く頭下げてるシーンを目にしますもん(^-^) コートでもよく声を出してますね。 若手に積極的に声をかけてるし。

ファン増えるわけですよ。今とてもイキイキとしてますから(^-^)
Commented by えり at 2009-05-16 23:10 x
私も黒鷲終わって気が抜けた感じになっちゃってましたが、みいみいさんからプレゼントもらっちゃいました♪ありがとうございますヾ(・∀・)

宇佐美さんファン増えてますかね~。いつもなかなか近づけませんが…(^_^;)
すっかりベテランになっちゃいましたが、全日本でもまた頑張って欲しいです。
Commented by あや at 2009-05-17 11:19 x
あやサンは宇佐美サンのことがNECの時から好きですよ!
あの笑顔がたまらん感じですよね(^^←
でもやっぱりセッターしてる宇佐美サンが1番ですね~!
隆弘サンとじゃれてるのも好きですけど♪(笑)
Commented by at 2009-05-17 15:46 x
今年はワールドリーグも観に行けない私は一体どうやって過ごそうかと思案中です・・・(T_T)

私も宇佐美さんが大好きなんですが「好き歴」がとっても短いのでNECからご存知の方がとってもとってもうらやましいです。

・・・で・・・・パナギャラリー・・・宇佐見さんなんですかっ♪
好きなものは最後に食べる派の私ですのでPCを閉じる前にお邪魔させて頂きます。楽しみ~!(^^)!

みいみいさん。。。ごちそうさまです(いただきます・・・かな!?)
Commented by toyoko at 2009-05-17 18:17 x
宇佐美さんフルコース、ありがとうございました!!(満腹)
「妄想タイム」まで用意してくださって(^^;いたでりつくせり。
ええ、もちろん妄想させていただきました♪
試合中、いろんな表情しているんですね~(^^)
キリっと凛々しいのもいいけど、笑うと意外と可愛いですよね。
トスを上げる瞬間の、流れるような動きのある写真、すごく
ステキでした☆

今まで
パナはほんと、堅実で職人気質みたいなイメージのチームで・・・
ホームゲームでもあんまりホームっぽくなかったりして・・・
ささっと引き上げて行くので、ファンも近寄りがたくてなかなか
好意を表現しづらいのかなぁと思ったり・・・
そんな中、一番感じたのは去年のタワーズ!!
タカヒロさんとか宇佐美さんとかスター選手がこんなに揃っている
のに、スペシャルシート特典のお気に入りチームとの記念写真に
参加するファンが、サントや堺に比べてめちゃ少なかった(;_;)
これは気合入れて応援しなくちゃ!と思いました。
でも先日の黒鷲は、声援も出待ちも多かったですね!
これからのパナは大きく変わっていきそうですね。
Commented by さくら at 2009-05-17 18:37 x
いただきました!(^^)!パナギャラリー♪♪
ほんといろいろな表情されてますよね~!
私的にいつも宇佐美くんの口元が気になります…なんか保毛尾田保毛男(古っ!)をちょっと思い出してしまいまして…^_^;
宇佐美くんファンの方すみませんm(__)m
そしていつも宇佐美くんのハンドリングに関心してしまいます^^

そうそう宇佐美くんのパパは宇佐美くんより背が高くてダンディーですよ☆めちゃかっこいいです(#^.^#)って違うか~~!!

バレーファンが増殖するのは嬉しいです☆~☆
Commented by toyoko at 2009-05-18 18:22 x
さくらさん♪
私も宇佐美さんパパ、すごいカッコイイと思ってました!!
ほんとダンディーっていう言葉がピッタリです。
宇佐美さんもパパみたいにカッコイイお父さんになるのかな~(^^)
Commented by さくら at 2009-05-18 20:00 x
toyokoさん☆
toyokoさんも同じですか~??
ちょっと嬉しいです♪♪
きっとパパのようなカッコイイお父さんになると思います(^.^)b
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-18 21:24
>はいちんさん(5/16分)
北京のOQTは盛り上がりましたからねー
それまでは、女子に引き換え男子は弱いといつも言われてたし^^;
WC終盤、吹っ切れてから結構いい試合してました。
北京への序章だったのかも知れませんね。

そう言えばパナのHGでは、試合後全員を対象とした握手会ありましたよね。
まぁ、流れ作業方式ではあったけど(笑)、希望者全員と言うのは結構選手も大変だろうなぁ~って思いました。

宇佐美さん、紆余曲折を経て心が大きくなった気がします。
頼もしくなりましたよね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-18 21:36
>えりさん(5/16分)
私も黒鷲が終わって ( ゜o゜)フヌケになってます^^
喜んでいただけて光栄でございまする。

おや?えりさんはあまり積極的に行かないタイプですか?
気軽に声をかける方もいらっしゃいますが、ちょっと勇気が要りますよね^^
人気が出ると、競争率が高くなるから声をかけるタイミングも難しくて・・・・・
オロオロしている間に行っちゃったりしてね^^;
そんな時は友達の力を借りるのがイチバンかもです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-18 21:46
>あやさん(5/17分)
あやさんはバレー詳しいからね。
私はNEC時代はよくわかんないです(^□^;)
でも、やまもっさんと一緒にバレーをやりたいから・・・・ってパナに来てくれたのは嬉しかったなぁ~
やまもっさんにとっても、心強かったと思います。

やっぱり、早い攻撃を組み立てられるのは宇佐美さんですね。
ますます、腕に磨きがかかって来たようです。
WL頑張ってほしい☆
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-19 22:37
>風さん(5/17分)
関西方面の方には今回のWLは遠くて行きにくいですよね。
広島とか愛知方面なら行ける距離なんですが・・・・・
・・・・・ってか、新インフルの影響は大丈夫なんだろうか?
時期が時期だけに 難しいですね。


風さんはおいしいものは最後に食べる派なんですか(^^)?
う~ん・・・・
私はどうだろ?
最初と最後に分ける派かもしれないです(^△^;)
やっぱ、おなかのすいた状態で食べるのがイチバンおいしいし、でも〆のお楽しみも残しときたいし・・・・・
へんな奴でしょうか?(^皿^)
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-19 23:08
>toyokoさん(5/17分)
いろんなお味のフルコース、ご賞味頂けましたでしょうか?
セッターだと、どうしてもトス上げるとこになっちゃうんですけど・・・・
ちょっと違うのも撮ってみたかった^^
戦う男の表情はもちろんいいですが、ふとこぼれる笑顔はいいですね~
今度はそんなん撮れるように頑張ってみます(^^)v

パナのホームゲーム・・・・・・・ほんまホームらしくないことも(苦笑)
サントの応援の方が多くて、ここはどこ?状態の時もありました。
まっ・・・・・他のチームに比べたらファン慣れしてない感じですよね。


ん?タワーズ???
そんなんありましたっけ?
スペシャルシートじゃなかったんであんまり覚えてないなー
でも、サントやブレに比べるとやはり、ファンは少ないちゅーか、目立たないですね。

清水くん福澤くんの人気で、若い年齢層のファンをゲットしたみたいだし、パナのファン層にも変化が出てくるかな?
人気が出るのは嬉しいことですが、チケット取りにくくなるのがちょっと難儀やな~
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-20 21:06
>さくらさん(5/17分)
さくらさんも、パナギャラリーご覧頂いてありがとうございます。
もっと更新しなくちゃと思いつつ、なかなかできなくて・・・・
なんか、似たような画像も多いんで、これ前に載せたのと似てるし・・・・・やめとこかー
なんて考えてたら時間がなくなっちゃいます。

ん?宇佐美パパ?
なぁんか、テレビで見たような気がしますが、あんまり覚えてない^^;
でも、人格者って感じで凛々しいパパさんだったような・・・・
ロンドンを目指す宇佐美さん・・・・
パパさんの後を継ぐのはまだまだ先になりそうですね^^;
Commented by at 2009-05-20 23:29 x
ええっ! 最初と最後派・・・・・・それは初めて聞きました(笑)
でも理にあってますよね。

えっと・・・このたびは大変な御馳走をありがとうございました。
何度もスクロールして見直し得意の妄想でほうけておりました。

そうそういつも客席をキョロキョロ見てるのも私をさがしてはるんやと思います。


すみません・・・m(__)m 妄想しすぎました・・・。
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-24 14:24
>風さん(5/20分)
あれ?やっぱ私変ですかね(^。^;)
好きなものを最後に残すと、おなか膨れちゃっておいしさ半減しちゃう気がします^^

そうです。
きっと、風さんを捜してはるんです(笑)
応援しに来てくれると、頑張れると言ってます(←うそ)

世の中、平和や。。。。。


たまぁ~に、知り合いが自分の背後にいたりすると、思わず視線が合いそうになるので、ビビリますね。
思わず、うつむいちゃいます(^口^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-05-16 21:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧