☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりに・・・・



(¬_¬;)フフフ・・・・・
コメント、どこまで書いたっけ???
だんだん、ややこしくなってきた^^


どうぞ、気長にお待ち下さいまし。






今日は、バレ友さんの出産予定日。。。
今のところは お出ましにならないご様子。

みんな心待ちにしてるからねー
元気に生まれておいで♪


天使のデビューも もうすぐだなぁ~~~
楽しみ♪






今日は、久しぶりにパナギャラリーを更新しました。
黒鷲で大活躍の清水くん5枚です。



こっちも、清水くん。。。
e0063142_22411721.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10241548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-05-15 00:10 x
エンドライン側でみると、選手がサイン出してるのがよく見えるんですが、あれって出す選手決まってるんですかね? 複数の選手がやってますよね? 私、セッターだけや思ってました^ロ^;

さてさて、この清水くんのサインは…1+2=3!3やで、清水!(サインを見た選手の叫び(笑))

んなわけあるかい(爆)


コメ返、いつでもいいですよ(^-^) 待ってます♪
こちらこそ、度々訪れては長々なコメで申し訳ないっすm(__)m
でも、ここにくるの大好きなんで♪ みいみいさんの文章やコメントは私のツボですから(*^□^*)
Commented by toyoko at 2009-05-15 18:37 x
私もサインはどうやって出しているのか、全然わからないので
気になります!謎です!
セッターがサインを出して、それを他の選手が後衛の選手に
確認を兼ねて、よく見えるように伝えている??
ゴリくんのこれは、なんなんでしょう。1-2というパターン?
ゴリくんも達哉くんも、チームに合流してすぐサインを全部
覚えましたよね。さすが2人とも賢いなぁ。。。
Commented by さくら at 2009-05-16 17:21 x
サインですね~基本的にセッターが前衛でサーブカットの時はセッターが出しますよ!!
こちらのサーブとセッターが後衛の時はアタッカーがサインを出してそれをセッターが確認していると思います^^
さすがにサインの中身までは想像出来ないですが…(^^;)
って勝手に答えてすみませんm(__)mみなさん^^;

そうそうゴリといえば少々気になるのが体系…足ほっそ~って思いませんか?(ちょっと羨ましい@@)
Commented by toyoko at 2009-05-16 18:58 x
(>_<)さ、サイン!!・・ドシロウトな私・・・。
さくらさん、ありがとうございます!
今まで、数え切れないくらい試合を見てきたのに、基本的なこと
ぜんぜんわかってないのが恥ずかしいーー!!(@_@)
アタッカーはサイン、出しているんですね。
私は宇佐美さんじゃないと、サイン出しちゃいけないと思って
いました(^^;

ゴリくん、足のタレントになれるくらいキレイですよねぇ。
膝から下が長いし、スラっとしている。
きっとミニスカートもイケますね♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-17 11:22
>はいちんさん(5/15分)
私は、どっちか言うとサイド側から見るほうが好きですが、たまにはエンドもいいもんです。
ボールの軌道に臨場感があって迫力ありますよねぇ。
セッターの動きや、ブロックも見やすくてサイドとは違う味わいがあります。

サイン・・・・・・
わたしもよくわからないっす^^;

清水くんのサイン・・・・・
そう・・・・たぶん計算してるんですね(笑)
1+2+3=・・・・・・・
「えーっと。。。。なんやったっけ?」
たぶんあれは 足の指も使ってると思います^^;

「さ・さ・・・3・・・・・・ やばい!足つるわぁ」
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-17 11:40
>toyokoさん(5/15分)
バレー経験者ならよくご存知なんでしょうけど。
素人にはよくわからんです^^;
次、誰が打つかってあらかじめ決めるんですよね???
そうでないと一瞬の内に判断するの難しい。・・・・?
そう決めてても、ボールの行方でどうなるかわからんし。
特に今のパナは早い攻撃が中心だから、チーム内の日々の練習と、選手同士のコミュニケーション、信頼関係が大切になりますね。

セッターは一瞬の判断力と技術力が要求されるし、大変なポジションだと思います。
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-17 12:05
>さくらさん(5/16分)
ふぅ~ん・・・・・
そうなんですか(^△^;)←ド素人

アタッカーがサイン出してるのは 誰に意思表示してるのかよくわからなかったです^^;
セッターの位置とか、考えてなかった(^皿^;)

清水くん、足細いっすねー
女性としてはうらやましいのですが(笑)
オポというポジションだけに、常にジャンプと着地をくりかえす・・・・
上半身あんなに凄くて、足が細かったら足に負担がかからないのか心配にはなりますが・・・・・・

Commented by starburst-galaxy at 2009-05-17 12:24
>toyokoさん(5/16分)
フフフ(¬。¬;)
私もですねぇ~数え切れないくらい試合を見てきたのに、基本的なこと知らないんですねぇ~
他にも知らん事 一杯あります^^;

いろいろ皆さんに教えてもらいながら、ちょっとづづ覚えていこーっと。。。
さくらさん、ありがとうございました。

サインって、セッターによってアクション違いますよね???
牛尾さん、結構動きが激しかったような・・・
セッターが途中交代したら、アタッカーも頭の切り替えをするですかね???
わからん。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-05-14 22:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)