☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

勇者の称号。。。



パナソニックパンサーズ・・・・・・
黒鷲旗 優勝おめでとう
024.gif



いやぁ~ 今日も強かったですね060.gif


いつも東レの粘りと勢いに翻弄されるパナですが、今日はパナの勢いが止まりません。


福澤くん、清水くんの活躍もありますが、何より宇佐美さんがうまくチームを引っ張っていたように思います。
みんなみんな素晴しかったです。




久保さん、今日が最後だったんですね007.gif
今日のサービスエース、しびれました。
思わず、ウルウルしそうでした。


思えば昨年の黒鷲優勝の時、手術後松葉杖姿で観戦に来ていて・・・・
フェリッペにだっこされてコートに立った場面を思い出しました。


折角手術して、頑張ってたのに・・・・・・
まだまだ、素敵なプレーができるのに・・・・・・・
辞めちゃうんですか?


(><;)もったいないです!



今後はパナのマネージャーとしてご活躍されるそうですね。
彼はなかなかの勉強家だし、語学も達者だし、有能なマネージャーになれる事でしょう。
新たな道、頑張ってくださいね。




まずは、パナ 優勝おめでとう。

そして、久保さん ありがとう! お疲れ様でした053.gif







さて、本日の画像は、表彰式の場面。。。

でも、ちゃんとした写真は、パナ公式だとか どっかのファンサイトとかでUPされるでしょうし、
ちゃんとしてないのに しよーっと(笑)



昨年の黒鷲旗でも私の興味を引いたのは フェリッペ。。。



今年も ホンマじっとできない子でした(笑)


本来なら表彰されているシーンを撮るべきなのでしょうが、やっぱりフェリッペ!


いつものサイズでは見にくいので、今日は特別やや大きめで・・・・・
携帯からごらんの方は、ますます見にくいかと(汗)

基本、PC対象に作ったブログなんでご勘弁。





やまもっさんが、優勝カップ。
まつ田くんが、優勝旗。
フェリッペは、賞金の目録でした。


賞金をふところに入れてパクろうとするフェリッペ(笑)
e0063142_2252213.jpg




次に、賞金目録をカップに乗せてみたくなるフェリッペ
e0063142_2253955.jpg




いたずらっ子が次に興味を示したのは優勝旗。
どうやらパンサーズのを探しているようです。
まつ田くん、やまもっさんも巻き込まれる。
e0063142_22544275.jpg




パンサーズと書かれた帯を 頭に乗せてみる(笑)
e0063142_2256324.jpg




フェリッペ ご機嫌さんです^^
e0063142_22564382.jpg




次に、白澤くんをおもちゃにするフェリッペ。
メダルの紐を、後ろから引っ張ってます。
なすがまま、いじられる白澤くん(^^;)
e0063142_22584229.jpg





次に記念撮影。
選手たちは、ガッツポーズとかピースとかいろんなバージョンのポーズを撮らされてました^^


そこで、コレ(笑)
フェリッペになぐられる岩田くん。 芸達者ですね^^
e0063142_2303277.jpg




以上、フェリッペ劇場でした。。。





さぁて、優勝はしたものの、少し物足りない思いをしているやまもっさんファンの皆さんへ・・・・


実はピント合ってないの バレてますやろか?汗;

唯一、カメラ目線だったので 載せておきます。


e0063142_233098.jpg





---------------------------------------------------------------------------------


コメント、メールの返信につきましては、少しお時間をくださいね。
すんません。いつも遅くて・・・・・
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10189545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たくぼん at 2009-05-06 23:21 x
ううううぉぉぉぉぉ~~~~<何?!
た、たまりませぬぅ~~~~~><;
もう、本望です。<だから何?!
みいみいさん!!たくぼん、もう思い残すことはござりませぬ。
最後の一枚、抱いて眠りたい・・・・・・・(ポッ)
Commented by じゅん at 2009-05-06 23:23 x
こんばんは、ご無沙汰してます;

黒鷲旗、見事2連覇達成しましたね!
テレビで見てたんですが、試合が進むごとに2連覇という目標が現実味を帯びてきて…
ゴリとゆきちくんの活躍が目立ってましたが、全員活躍した大会だったんじゃないかな、と思います。
特に第3セット終盤、久保さんがピンチサーバーで出てきたときはちょっとだけ涙が出ました(ノд・。)
今後久保さんがマネージャーになることで、さらにいいチームになればいいですね☆

フェリッペ劇場、楽しませてもらいました(笑)
いたずらっ子なんですねー、フェリッペは(苦笑)

まだまだ語りたいのですが、あまり長くなってもあれなのでこの辺で失礼します。
Commented by はっち at 2009-05-07 00:41 x
今日は、みいみいさんのお姿、発見できませんでした~。
わー、素敵なたーさんの画像ありがとうございます。

今日の試合はほんとに見てて楽しかったです。
しっかり勝利していくあのムフフ感、観戦者としては、一番嬉しい場面ですよね☆
今日はなんとなく笑顔の少ないたーさんでしたが、みいみいさんの画像でちょっと安心しました。

フェリさんの 頭に帯載せてるとこも、ベストショットですね。
私も後ろから見てて笑っちゃいました。
何かもう、今日は嬉しくて、気持ち高ぶってます。

それではまた…。
今度こそみいみいさんを発見して、お声かけさせていただきますから~p(*^-^*)q
Commented by at 2009-05-07 01:37 x
前日から会場に行くかテレビで我慢するかずっと悩み午前中は我慢する方向だったのですが・・・。男子が12時開始とすっかり勘違いしてテレビをつけ会場の様子を見たとたんに「やっぱり行きたい!!」と大阪に向かってしまいました。

いやぁ・・・行って良かった~(*^_^*) サントと東レをストレートで倒したパナ選手たち。みんながみんな一人ひとり大活躍でしたね!
これぞチームプレーといった感じがしました。

2階席での観戦だったのでフェリ様のお茶目な姿を見れなかったので写真を見て大笑いしてしまいました。
交野でも福澤君の足に油性マジックで落書きしてたし・・・ほんといたずらっ子なフェリ様ですね。

これでしばらくパナ戦士達の勇姿を観れなくなるのかと思うと寂しいです・・・。

Commented by こけこ at 2009-05-07 11:44 x
いやぁ~たくさんの写真をごちそうさまですー^^
私的にツボだったのは、メダルを引っ張るフェリッペ。白澤クンがペットみたいになってますねwwww

準決、決勝と娘の遠征のため録画予約をして出かけたのですが、家で暇を持て余していたダンナのせいで、録画されていたのは洋画でした<泣
来週の再放送まで私の黒鷲は終わりませんよ^^;;

しかし、ますますWL迷います~~~~
隆弘さんはいなくても、行っちゃおっかなぁ。。。
撮影の練習もできますしね! ←ファンとしては邪道でしょうかぁ^^;
Commented by こうめ at 2009-05-07 12:25 x
おひさしぶりです☆
わたしは3~5日の観戦で、後ろ髪をひかれながら帰郷したので
みいみいさんの写真がとても嬉しいです!!
あ~、でもやっぱ無理してでも大阪に居たかったです・・・
今回のパンサーズは見たここともないくらい強くてびっくりでした♪♪
Commented by そら at 2009-05-07 13:39 x
ナマ観戦できなかったので…(>_<;)
写真を拝見でき嬉しかったデス。
フェリ様のお茶目ぷり!思わず笑っちゃいましたぁ。
やまもっさんのカメラ目線イケてるショットで最高。
素敵な画像を有難うございまーす♪
パナの優勝&2連覇!拍手喝采ですね~☆(*^▽^)/
Commented by toyoko at 2009-05-07 19:52 x
パンサーズ、黒鷲二連覇おめでとう!!!
優勝が決まった瞬間の、あの大きな歓声と選手の力強い
ガッツポーズ!!感動的でした。

そして久保さん、お疲れ様でした。
私も去年の黒鷲でお見かけした久保さんの松葉杖をついていた
痛々しい姿を思い出しました。セット間の移動で歩くのも
大変なのに、一生懸命チームを応援されていた姿、覚えています。
気合と気迫のこもったサービスエース、しびれましたね!!
グループ戦ではピンサで入ってそのまま交代せず、宇佐美さんが
久保さんにトスを何回も上げて、打たせようとするシーンが
ありました。

フェリッペ・・・(^^;やんちゃすぎる(爆笑)ゴリくんのヒーロー
インタビューの時も、応援席から投げられたリボンを拾ってきて
ゴリくんのほうに投げてみたり(宇佐美さん苦笑)見えない所でも
小ネタを連発していました(^^;

みいみいさん、今回お会いできてとても嬉しかったです。
どんな方だろうと、みなさん気になると思いますが
みいみいさんはとても上品で知的な美人さんなんですよ!!

最後に、宇佐美さん♪ステキステキステキ(>▽<)
Commented at 2009-05-07 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいちん at 2009-05-07 22:57 x
昨日は家に帰ってからゆっくりビデオみました(^-^)

あんなパナがリーグ中に見れていたら、優勝間違いなかったでしょうに(苦笑)
新人二人もすっかりチームの戦力となっていたので安心しました。 宇佐美さん、また貫禄が増したというか、攻撃のバリエの使いわけが素晴らしかったです! 後、あんまりキツい表情見なかったようにも思います。

やまもっさんの出番がなく物足りないのはありますが、胴上げにも笑顔で参加してたし、ご自身も胴上げされてたし、山本キャプテンの存在感はしっかり根付いていたんですね(^-^)

あ、うちの達哉、やっぱ口開けすぎやわ(笑)
そこばっか目いってしまう(爆)
Commented by はいちん at 2009-05-07 23:05 x
たびたびすみませんm(__)m

そして久保さん。
最後のサービスエースに涙してしまいました…
時にはリベロ、時にはレフト、ピンチサーバーと、決して大きくない体でパナに大貢献の方でした(^-^)
サービスエース決めた時の、選手みんなの嬉しそうな顔とご本人のガッツポーズは、パナというチームの人情を物語っているようでした(^-^)

彼がチームのマネージャーなら、またいい結束力がみられそう♪

交代するときに、監督に頭を下げてた姿に、あなたの誠実さが滲みでていました(^-^)

本当にお疲れさまでした!
個性豊かな(苦笑)メンズをこれからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-10 22:11
>たくぼんさん
(^〇^)ははは・・・・・・
たくぼんさんの壊れっぷりにウケました。
今回の黒鷲では、一杯やまもっさんを撮ろうと思ったんですが、一向に出番が(*。*)・・・・・・・
かと言って、リザーブエリアにいる彼を写す気にもあまりなれず。
あまりネタがなくて申し訳ないです。

ちなみに、今の携帯の待ち受けはコレです^^
ピントがあってないのが残念。
時々眺めては( ̄∀ ̄)こんな顔してます^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-10 22:33
>じゅんさん
お!じゅんさんお久しぶりですね!!!
ご無沙汰してま~す。

プレミアリーグでは、イマイチチームがまとまらず、優勝を逃してしまいました。
今回は自分たちの役割を再認識したようで、その効果が出てよかったです^^

久保さんねー
私も当日知りました。
あのサービスエース以前もいいサーブ打ってたし、あれが決まったときの本人のガッツポーズや、チームみんなの喜びようがとても印象的でした。
彼のプレーが見られないのは本当に残念ですが、仲間の信頼の厚い彼ですので、きっとますますいいチームになるんじゃないかなって思います。
でも、引退というのはさびしいもんですね(;_;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-11 21:25
>はっちさん
おや?
はっちさん、黒鷲の事は覚えてはったんや(笑)
よく「気がついたら終わってた」とか書いてはるんで^^・・・・

ふむふむ・・・・・・
想像するに、わたし反対側にいたようですね。
私もはっちさんを発見できず、残念無念。。。

いつもフェリちゃんは何かしでかしてくれるので、今回も表彰はそっちのけで、観察にいそしんでおりました。
やっぱ、期待を裏切らなかったなぁ~(^^)v

確か去年はフルセットになって、ハラハラしましたが、今回は余裕でしたね。
優勝の瞬間もカウントダウンしているような感じでした。
やまもっさんは、試合に出ることができなかったから、やはり表情は・・・・・う~む。。。
ファンとしてはちょっと寂しいナ。

テンションを上げたい時、カメラ目線の画像を見て、勘違いしながら過ごしております(笑)
はっちさんも、是非勘違いしてみてください^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-11 21:42
>風さん
おぉ!そうでしたね<決勝観戦
コメント溜めすぎて、何が何やらわからん状態になっちまって^^;
失礼しました。
その時間から駆けつけるとは、さすがですね~
でも、やっぱり来て良かったですよね。
負けてたら知らんけど(笑)

みんなの力がひとつになって、凄いパワーでした。
若手ばかりでは安定感がないし、ベテランばかりでは活気がない・・・・
両者がお互いをうまく引き立てあって優勝できましたねー
今はパナは休暇中ですが、全日本組は合宿が始まりますね。
地獄の特訓。 しんどそう・・・・・

フェリッペのマジックのいたずら・・・・
知りませんでした(笑) 見たかった!
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-11 21:59
>こけこさん
まだ見てないんですか!!!<黒鷲旗
次は是非、録画成功してもらわねば。
強いですよ~ パナ!
みんなとっても頑張ってました。
やまもっさんの出てないのは残念だけど(。_。)・・・

フェリッペはずーっと白澤くんとしゃべってて・・・・
いたずらするフェリっぺも面白いのですが、無抵抗にいじられてる白澤くんが可愛くて^^
わんこの首輪みたくなってますね。

WLは是非行って下さいよぅ。
特訓!特訓!
次回プレミアでのやまもっさんの雄姿を撮る為には、場数踏まなくっちゃ!
ん?ファンとして邪道?!
そんなん、言わへんかったらわからしませんって!
 ( ̄b ̄)ナイショ!ナイショ!

・・・・・・って、ここでバレてますけど(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-11 22:16
>こうめさん
ご無沙汰してますぅ^^
忘れず見てくださってたんですね。ありがとうございます^^

準決勝までの観戦ですか・・・・
やっぱり、優勝の感動を味わうのはテレビより生です!!!
肝心の大事な一試合を残して帰られるのは、ホント後ろ髪引かれる思いがしますよね。

いつもは、強いんだか弱いんだかわからなくて、ハラハラドキドキさせてくれちゃうのがパナだったのに、黒鷲終盤のパナはどうなっちゃったんだろ?
誰にも止められないような勢いでしたね。
ブロック好きの私としては、一杯見られてうほ♪うほ♪でした^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-11 22:49
>そらさん
こんばんは^^
なんでコメントはじかれたのか謎なんですが、スミマセンでした。

ゴールデンウィークだから見にこられるかなーと思ってましたがお忙しそうで・・・・・
キャプテンとしての選手宣誓をした初日は見に来られませんでしたが、最後優勝の喜びを味わえて良かったです☆
大きな優勝カップ・・・・・・ちょっと重そうでした^^;
時々、よっこいしょみたく持ち替えてました。
やはり試合に出なかったので、笑顔少なめかなーとファンとしては残念な思いもありますが、先日のダイヤリーを読みながら、複雑な思いを少しずつ消化しようとしているのかなぁ~って思います。

記念写真ではキャプテンだから真ん中なんですね。
穏やかな笑顔が印象的でしたよ。
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-12 22:28
>toyokoさん(5/7分)
優勝の瞬間が刻々と迫る時のわくわく感はいいもんですね。
去年と違って、余裕もあったし・・・・・
控えの選手も よーい!どん!みたくコートに駆け出して行きました。
ちょうどその頃、私は焦ってましたけど<カメラが壊れた

今回久しぶりに久保さんのスパイクが見られたし嬉しかったです^^
有終の美を飾るサービスエースも盛り上がりましたねぇ~
いつもパナの公式発表は納会後だけど、今回はたまたまテレビで先に言われちゃって^^;
でもねーやっぱり先に言っといてもらう方がいいと思うんですよぅ。
知らない間に ひっそり去って行っちゃった・・・・・
なぁんて寂しすぎるもんね。

ぎゃはぁ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
>みいみいさんはとても上品で・・・・・<
toyokoさん、何をデマ流してはるんですかぁ(笑)
誇大広告はJAROに怒られますがな^^

友人と言ってたんですが、toyokoさんってうさぎさんみたいで可愛いねーって、
あら?! 「うさ」だって(笑)・・・・

Commented by starburst-galaxy at 2009-05-12 22:39
>非公開の〇〇〇さん(5/7分)
えーっと。。。
日にちが経っちゃったから、どなたへのコメント返しかわかってもらえるかな(苦笑)
フェリちゃんの「信頼」について書いてくださった、〇〇〇さんへの返信です^^

フェリちゃん、速攻帰っちゃいましたね。
なんか寂しくなりました。
お見送りの人たちと、熱い抱擁をして、笑顔で手をふって去っていく姿を想像しちゃいます。
去年は、またパナに戻って来てくれそうな予感があったので、そんなにさびしくはなかったですが、今回は最後な気がしちゃってねー
知らんけど^^;

宇佐美さん、黒鷲ではホンマ神でした^^
あの体勢からよくあんなところへトスあげるよなぁ~
って思ったり、ブロックもピンポイントだし、アタッカーかと見間違うぐらいの綺麗に決まるスパイクもありました。

全日本での活躍が期待できますね~
やまもっさんの分まで頑張ってほしい☆
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-13 21:55
>はいちんさん(5/7分)
今回の録画は永久保存版ですね~
昔のパナは「優勝」に手が届きそうで届かないもどかしい状況ですが、この1、2年でプレミアと黒鷲3回も優勝を経験できるなんて・・・・
強くなったもんですね~

今回は宇佐美さんのトスワークを中心に、ベテランも新人もうまく回って行けましたね。
若い爆発力と、ベテランの熟練の技が融合して、思った以上の力を発揮できました。

来期のプレミアはどうなるのか 楽しみですね^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-13 22:05
>はいちんさん(5/7分)
久保さんの最後の試合になるとは、決勝の朝には全く知らず・・・・
なんとも言えない思いでの試合観戦でした。
終盤のサービスエースは ホンマ涙出そうでしたよぅ。
今までコツコツ頑張ってきた彼への神様からのご褒美ですね。

黒鷲で彼のスパイク、もっと見たかったナ~

彼はプレーだけじゃなく、お人柄にも惹かれます。
今回第一線からは身を引きますが、スタッフとしてパナを支えますね。

コートの外にはいても、きっと魂は一緒に仲間と戦っているんでしょうね。

どうぞ、いいチームにしてやって下さいまし。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-05-06 23:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(22)