☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パナのモッパー部隊。。。



黒鷲旗2日目・・・・・
行ってきました。



けっこう人多かったですね。
まぁ、予選リーグはいつも多いんですけど。
最初、立ち見してたんですが、くたびれて2階へ移動。
写真を撮るにはちょっと遠かったですが、見るには十分見やすかったです。



試合はご存知の通り、3-1でパナの勝利。

でもなぁ~ 
あの2セット目。。。
ぐずぐすになってしまい、相手に連続得点を許す場面も・・・・

(`0´)しっかりしろー

もったいないセットでした。




黒鷲旗はプレミアリーグとはちょっとムードが違いますね。
選手もなんだか楽しそう♪


もう、すでにご存知でしょうが、モッパーは選手がするんですね~


全員の分を撮れたかどうかわかりませんが、趣向を変えてコレ。
まともな画像を載せろー!とのお叱りのお言葉もおありでしょうが、 
今日はコレ(^^;)


似たようなイマイチ画像ですけど、すんません。。。



元全日本で日本のスーパーエースでパナのキャプテン。
しかも、三十路のやまもっさんもモッパーやっちゃうんですね(笑)
e0063142_2215125.jpg




やまもっさんが戻ると、隅っこで何かが始まる。。。
リザーブ選手全員で 「じゃんけんぽん!」
(ちょっとわかりにく画像ですが・・・汗)
e0063142_22165765.jpg



他のチームはどうしてるんですかね???
本来は一番新人がするのかもですが、二人とも試合に出てるし(^д^;)・・・・・
でも、ベテランも若手も平等にじゃんけんしている姿が なんとも微笑ましい気がしました。





ちょっと大ボケ画像ですが、バレてます?
ターンが軽やかだった川村さん
e0063142_222177.jpg




小西さんは前傾姿勢で、体重かけながら拭いてました。
e0063142_22221778.jpg




いつもマイペースな大竹君^^
e0063142_2223823.jpg




床を拭く姿にも癒される・・・・・
e0063142_22241443.jpg




じゃんけんに負けた時のリアクションが面白かった宇佐美さん。ちょっと恥ずかしいのかな?
e0063142_22251755.jpg




亜貴斗くんは几帳面なのかな?
ターンする時、前後にキュッキュッと拭いてからまた走りだすの・・・
e0063142_2227337.jpg




レシーブミスして下げられちゃったなぁ~
明日はガンバレ!孝くん。
e0063142_22283078.jpg








プレミアリーグではピンチサーバーとしての登場ばかりで・・・・
だから、アタッカーとして登場した彼を見て、テンションが上がるのは私だけではないはず・・・・

久保さんが入ってすぐ、彼にトスが上がり・・・・・
やったー!決まった!
2度目は惜しかったですが、なんかわくわくしちゃいました。



アタック決める瞬間です。
e0063142_22354126.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10164409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-05-02 23:18 x
私も「モップじゃんけん」見てました(^-^) みんなすごく楽しそうでしたね。宇佐美さんが二回連続で負けてモップがけしている姿がおもしろかったです。

確か堺もじゃんけんで去年は千葉さんがモップ係してました!


今日の試合で福澤君がボールをとりに行って隣のコートの中垣内さんの頭をはたいてしまってましたね・・・^_^;
去年の全日本の練習中にも福澤君が大竹コーチの顔に思い切りボールをぶつけたんですよね。必死になって謝る福澤くんとその横で笑い転げる宇佐美さんがものすごくおもしろかったのを思いだしました(*^_^*)
Commented by はいちん at 2009-05-03 02:09 x
実は…

今日(実質昨日)見に行ったんですよ! 第四セットだけですけど(笑)

初日に試合見られへんかったんか悔しくて切なくて、仕事がすんなり終わったから猛ダッシュε=┏( ・_・)┛しました。

かろうじて第四セット4-1くらいからみれました。
私が見たモッパーは大竹くん…似合ってた(苦笑)
他は誰がやったか見てない…ずっと達哉とやまもっさんの動向ばっか気にしてました^ロ^;

みいみいさん来てはったらお会いしたかったですう!まさかいらっしゃるとは思わなくて、後は出待ちして近くで選手たちをみて(見ただけ)、チケット代勿体ないから(笑)東レ戦みて帰りました(^-^)
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-03 22:02
>風さん
お!風さんも観戦に行かれてたんですね♪
じゃんけんおもしろ~い^^
負けた人の(><;)あちゃーってリアクションがいいです。
そうそう・・・・宇佐美さん2回連続走ってましたね。

え?!福澤くんがっ?
な・な・なんと、よりにもよって 『GOD!中垣内』の頭をはたいたですと!
その場面見てませんでした。
どこ見てたんでしょ?私。。。
ボール追っかけて、宇佐美さんが隣のコートへ暴走しそうになったのは見ましたが・・・・

偉い人にばっかり、粗相をしてしまう福澤くん。
これはなかなかの大物ですなぁ~^^;

明日から勝ち抜き戦。
優勝旗を再び勝ち取る為には、負けられませんね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-05-03 22:09
>はいちんさん
えーっ!昨日来たはったんですか?
お会いできずに、残念です。
私、2日から行くってゆうてましたやん(・・・・言ってたっけ?(^□^;))
昨日、出待ちはせず、とっとと帰ったんですよ。
基本、パナが終わったらいつも帰る派なんっす。
東レ、やっぱ強いですか?
パナは急にドドド・・・って崩れる時があってねぇ~
大丈夫かな?
とりあえず、明日は勝っとこ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-05-02 22:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)