戒め・・・



他チームの選手公認サイトが4月30日に閉鎖されるのですね。



まぁ、色々ご事情があるようですので、内容についてはあえてスルーしますが、情報豊富なサイトだったので、ファンの方にとっては残念なことです。




今でこそ、ブログがネットを賑わしていますが、
私がバレーにはまった4、5年前は、ファンサイトもHPが主流でした。
各管理人さんの個性もさまざまだったし、コンテンツもいろいろあって結構楽しめたなぁ~



また、ブログではコメントを通して 管理人とお客様の一対一の会話になりますが、
かつてのBBSでは、お客様同士で会話018.gifが盛り上がったりして、アットホームな感じもあって居心地が良かったもんです。



その頃から続けておられる管理人さんも随分少なくなり、HPよりブログで続けておられる方も多いようですね。




以前、HPはある程度の知識がないと作れませんでした。
なので、管理人さんもそれなりのお勉強をされてて、ネットのマナーとかについても、きちんと書かれていたりして・・・・・・



今は、誰でもすぐにブログが作れちゃう。
便利な反面、ネット上のお約束事を知らずに突っ走ってしまう事も・・・・・・




私自身も、自分なりの戒めは心に留めながらやっているつもりではいるけど、
さて、ちゃんとマナーを知っているかと言うと・・・・・・・・・・
自信ないな~039.gif




ネットを旅する者としての自覚と責任。。。
今一度、心に刻んでおきませう。。。


と、真面目027.gifに考えるみいみいさんでした。





うは・・・・・・・
コメントのお返しを書く時間がなくなっちまいまして(+。+;)・・・・・・
すみません040.gif





本日の画像は・・・・・

 (◎_◎) こんな お目目のフェリッペ様。。。
e0063142_23532639.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-27 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10133618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こけこ at 2009-04-28 12:29 x
たしかに、以前はBBSでいろんな方と交流できて楽しかったですよね。
自分ではHP開設なんて出来ませんから、ありがたい場所でしたよ~。かなり楽しませていただきました^^
たくさんのパナファンとも知り合えましたし、管理人さんには感謝しまくりですねぇ。

ただ、ネットの世界に関しては無知だったので「怖さ」も勉強させてもらいました^^;;

フェリッペの表情がかわいい・・・・それよりジャンプ力に目が行っちゃいます。すげぇw

Commented by starburst-galaxy at 2009-04-29 10:38
>こけこさん
おはよーございます。
こけこさんへのコメント返しだけ遅れちゃって申し訳ないです。
書いたんですよ!書いたんですよ!昨日・・・・・
でも、最後の最後で変なことしてしもて、消えちゃったんです。
戻るボタンでも戻らん。。。
(T〇T)ほんまに書いたんですよぅ(←しつこい)

こけこさんもBBS世代ですよね~
こけこさんの出没ポイントにはあまりお邪魔できませんでしたが、ホントはめっちゃ覗き見してました(笑)
皆さんの楽しそうな会話に、よーせーてー♪と思いましたが、
(o-_-o) モジモジ・・・・・・・
もっと早く、参加すれば良かったかな^^

でも、今はブログを通して、またそのお友達繋がりで・・・・
お知り合いも増えました。
初対面苦手派な私でも、パナネタで盛り上がれます^^
パナに感謝♪ ( ̄人 ̄)合掌。。。
Commented by toyoko at 2009-04-29 18:36 x
本当に、管理人さんてとても大変だと思います。
私も自分では開設も管理も出来ないので、でもファンのかたと
交流したい気持ちはたくさんあるので、こうやってこちらに
寄せてもらって、コメントに返信していただけたりするとすごく
嬉しくて、感謝しています(^^)
お邪魔する側としても、無責任にならないよう、マナーとか
言葉遣いとか、きちんとしないといけないと思っています。
思ってはいるんですけど、失礼があったらごめんなさい(>_<)
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-29 21:55
>toyokoさん
ブログなら簡単にできちゃいますよ^^
でも、続けるのがなかなか大変ですね。
私は、日記なんぞつけた事がなく、3日坊主の3日かも続かなかったんですよ~

それが、3年半以上ブログを続けている・・・・ってまさしく奇跡じゃ。
これもいろんな方がコメントして下さって、時にはわらかしてもらっているからこそだと思ってます。
失礼なんてとんでもないですよ。
ほとんどの方は、きちんとされていると思います。

まぁ、時には変な虫がわく時もありますが(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45
スタートダッシュのときは..
by はいちん at 02:07

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men'..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧