NEC廃部。。。



(ーー;)やはりそうなりましたか・・・・・・



NECの廃部が決まったようですね。

今日の初期のニュースでは『休部』と言う表現をされてましたが、どうやら『廃部』みたいです。


→→→ 『時事ドットコム』



伝統のあるチームが消えてゆくのは何とも残念ですね。



NECにとっては、黒鷲旗がラスト・・・・・・

選手にとってもファンにとっても、断腸の思いで迎える最終試合となります。



選手達の未来はどうなるんだろ・・・・・


どこかに移籍できる選手はまだ救われるけど、
夢や希望に胸躍らせながらチームに入ったものの、
志半ばでバレーをあきらめなければならない選手も出るかもしれません。


なんともやりきれない 思いですね。。。。



どうか良い道が開けますように・・・・

 幸せの魔法(  ̄0 ̄)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。






本日の画像・・・・・
ちょいボケちゃったので、こちらに載せておきます^^



テレビで、「プロテインウォーター」のコマーシャルやってました。。。



『細マッチョ』がやまもっさんなら、文字通り『ゴリマッチョ』は清水くんですな(^□^)

e0063142_2242618.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10095278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-04-22 00:26 x
NECの廃部・・・。残念です。署名したのになぁ。

写真のごりの笑顔いいですね~(*^_^*)
少し前までは宇佐美さんしか眼中になかったのですが今年の日体大vs東海大の決勝戦でのごりの戦いっぷりと涙にやられてしまいました。 

宇佐美さんはぁ・・・お茶目なところが好きです!昨年の全日本合宿の練習を見学した時から宇佐美さんのファンになりました。
今年も見学に行きたいなぁ。

みいみいさんはもちろん見学に行かれるんですよね? 関西にお住いなんですか? 私は京都在住です。

Commented by toyoko at 2009-04-22 10:50 x
NECの件は、覚悟はしていたものの、、、残念です。
企業は利益を追求するものであるので、業績の悪化に伴って
あらゆる部門を切り捨てていく方針を、責めるわけにはいかないと
重々承知していますが、やはり残念で仕方ないです。
NEC、応援していたんですけど・・・・本当に残念です。

走ってくるゴリくん、可愛いですね♪
「おいで~」って呼んだら、嬉しそうに走ってきたみたいな(^^)
彼は腰の位置が高くて、スタイルいいですよね。
あのプロテインのCMは強烈(>_<)
もうすでにあの曲とともに、私の中ではタカヒロさんとゴリくんが
CMみたいにやってます(^^;
Commented by こけこ at 2009-04-22 22:04 x
はぁ・・・・決定しちゃったんですか・・・・・・
不況がこんなところにまで影響するなんて悲しすぎます。
新人の日高くんはすごくいい選手だし期待していたので、移籍できるといいんですけど。。。。。
選手みんながこれからもバレーができるよう願うばかりです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-22 22:44
>風さん
風さんも署名されましたか?
私もしましたよ~
みんなの願いは届きませんでしたね。
まぁ、企業にはそれなりの理由のでしょうし、仕方ないのかもですけど・・・・・
ザンネンです(T_T)

風さんは大学のバレーもご覧になるんですね。
ほぅ・・・・清水くん 泣いたんですか???
東海負けたんだっけ? (←無知な私)

>みいみいさんはもちろん見学に行かれるんですよね?<
(>。<;)イタタタタ・・・・
痛いとこ突かれた(笑)
それがですねぇ~
選出されたパナくん達にはもちろん頑張ってほしいのですが・・・・・
今度の植田ジャパンには 私を惹きつける引力の素がいないんですわぁ~
なので、きっと、行かないです(^△^;)

ん?私も京女どすえ(^o^)
Commented by はいちん at 2009-04-22 22:46 x
はあ…残念で仕方ないですね…
女子の武富士も同じく廃部で、このご時世、スポーツ部の運営が大変なのは想像つくんですが、ここ数年でバレー部4つもなくなってるし、バレー以外のスポーツでもニュースで目にするし。

言葉は不適切かもしれませんが、明日は我が身の緊張感があります…

NECや武富士の皆さんに明るい知らせがありますように(-人-)
またみんながバレー続けていけますように(-人-)
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-22 23:18
>toyokoさん
名門チームの廃部・・・・ザンネンですね。
確かに最近は成績も低迷してはいましたが、今、世代交代の真っ最中でさぁ!これから!って時だったのかも知れないのですが。。。
男子だけ切られたのは、やはり勝てていないからなのでしょうかね。

選手達の行く末が心配ですね。

清水くん、めっちゃ笑顔で走って来たんでパチリ。。。。
でも、慌てたんでボケました。
「おいで~」って・・・・(笑)
なんか わんこみたいですやん^^

toyokoさんのコメントを読んでたら、私の頭の中も やまもっさんと清水くんが踊り出してしまいましたよぅ(^〇^;)
どうしましょ~^^
止まりませんけど(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-22 23:25
>こけこさん
決定しちゃいましたね。
署名活動等もありましたが、流れを変えるまでには及ばなかったようでした。
世界的な不況・・・・・
あれがなかったら、廃部もなかったかも。。。
全体の移籍が叶わない場合は、引退して社業に入る選手も多いかもしれません。
選手達の人生も狂っちゃいましたね。
Commented by にっしー at 2009-04-22 23:45 x
本当に残念でたまりません。どうにかならないものでしょうかね??
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-22 23:52
>はいちんさん
企業が生き残る為の体力を温存する為には、やはり本業でない経費は切られてしまいますね。
ある意味仕方のない事だとは思いつつも、選手やファンの心情を考えると複雑です。

家電メーカーのパナとしても決して人ごとじゃないですもの。。。
新幹線で移動してたところを、バス移動にしたりなんかして、
なんとか、不況を乗り切ってほしいもんですね。

その為にも、頑張って優勝して、存在価値をアピールしてもらわんと!
試合の成績も死活問題ですね。


Commented by starburst-galaxy at 2009-04-23 00:05
>にっしーさん
こんばんは~ 初めまして♪
ついに決まってしまいまいたね。
選手達にはいつの段階で知らされたのかわかりませんが、かなりのショックだったでしょうね。
動揺をする気持ちを抑えながら入れ替え戦を勝ち抜いて、来季の為のポジションを守ったというのに・・・・
もうすぐ黒鷲・・・・
選手達の心中を察すると、やりきれない思いですね。
Commented at 2009-04-24 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-25 20:36
>非公開の〇〇さん
NECの動向は今後も気になるところですね。
入れ替わりに、プレミアリーグにはどこが上がってくるの?
三好ですか???
もし、全体移籍が叶うと、プレミアに残れるのか?チャレンジに行くのか???
(ーー;)わからん。。。。

どーにも あのCMを見ると あの2人を想像してしまう(笑)
最初見た時は、なんじゃこれ?と、思いましたけど、なんかわからんインパクトがありますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-04-21 22:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧