☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

未来予想図・・・・・



パナソニックパンサーズ 銅メダルおめでとう024.gif



目指していた色とは違うけど、よく頑張りました。





今日のスタメン見て、
(?。?)えっ? 今日の保護者はだれ???
って思ってしまいました(^^;)


しいて言えば、まつ田くん亜貴斗くんの中堅コンビなのでしょうか?




昨日、 『勝利のカギ』を握るのは やまもっさんかっ???
って書きましたが、どうやら今日の試合のキーマンはまつ田くんだったのかも知れませんね。

(だってさー やまもっさんの出番少ないもん( ̄3 ̄)ブツブツ・・・・・)



ライスコで何度も、ブロックやアタック決定を見て、
うはぁ~ (◎0◎)すげぇ~
って思ってました。


そう言えば、去年の優勝決定戦、波に乗り切れない場面で彼を投入!
すると、パナが息を吹き返したように思いました。



今季の全日本には彼の名前がありますね。
立ちはだかる日本の壁となれるよう、今後の彼の活躍に期待したいです。





2008-2009プレミアリーグも今日で千秋楽。

頂点に立ったのは 東レでしたね。
内心はブレに頑張ってもらいたかったのですが、どうやら東レの勢いの方が勝っていたようです。
文句なしの優勝だったのかもですね。


今季のパナは何となく掴みどころのないような場面も多く、優勝にふさわしいチームに出来上がっていたかと言うと果たしてどうでしょう。


なんとか4位に滑り込んで、3位になれただけでもよく頑張ったと思います。

まぁ、選手は納得してないでしょうけどね(^△^;)




戦い終わってつかの間の休息・・・・・
でも、また戦いの日々が始まります。

今度は黒鷲でリベンジですぞ!





今日のスタメンを見て・・・・・・

これが監督の『未来予想図』なんだろうな・・・・・
そう思うと、少し淋しくなった みいみいさんデシタ・・・・・・まる。





今日は鬼のように頑張ったまつ田くんを2枚載っけときます。
ちょい写りわりぃかな(汗)

e0063142_19124637.jpg


e0063142_1913991.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10035187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-04-12 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいちん at 2009-04-13 01:46 x
サントもベストじゃなかったようですし、ガチメンバーでいくと思っていた私には、今日のスタメンは正直納得はいかなかったです。結果として勝ったからいいようなものの…

でもね、負けて終わるより勝って終わった事自体はよかったです!
達哉も新人賞いただきましたしね(*^□^*)
やっぱ、セミで母親参観しときゃよかった~(笑)
あ、それで空回りされても困るからやっぱ行かなくてよかったのか(爆)

選手はきっと悔しさもあるでしょうから、黒鷲や来季につなげてほしいですね!

来季もやまもっさんがバリバリに活躍するとこ見たいな(^-^)
未来予想図…そんなに焦ってやらなあかんことかな?
Commented at 2009-04-13 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-13 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toyoko at 2009-04-13 18:38 x
こんにちは。お邪魔致します。
昨日、東京体育館に行っておりました。
試合前の練習を見た途端「あ、宇佐美さんスタメンじゃない」と
気づいて若干テンション下がりましたが、もうこうなったら
チームが勝てばいい!と切り替えて、応援頑張りました。
リーグぶっちぎりで強かったのに優勝決定戦に残れなかった
サントのモチベーションが下がるのもわかりますが、しかし
やっぱり3位と4位じゃ、えらい違いだと思いました。
最後のほうでちょろっと宇佐美さんとタカヒロさんが二枚替えで
出て、タカヒロさんがキメた一撃はとてもキレイでした。
宇佐美さんが打たせたいと思うのは仕方ないと思います。
正直、パナファンの贔屓目ですが今回会場が狭いせいもあり
優勝の瞬間の感動とか華々しさとかいろいろ・・・去年のほうが
断然良かったと思います(東レさん、ごめんなさい)
世相を反映してか、コンパクトで地味な印象でした。
そんな中、ゆきちくんが新人賞を受賞!ほんと、良かったですよね!

みいみいさんの今までの記事をずっと拝見していたのですが
私もほとんどの会場に行っておりました。
会場ですれ違っていたかもしれませんね(^^)
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-13 21:05
>非公開のブラック〇〇〇さん(笑)
フフフ・・・・
ブラック〇〇〇・・・・ウケました^^
ちょくちょく出没しますな(¬∀¬)

スタメンを固定するチームもあれば、パナのように誰が出るのかわからんチームもありますね。
誰がコートに立っても遜色がない・・・・というのが監督としては作戦を立てやすいのでしょうけど。。。
今年のパナはそれの悪い面が出ちゃったのかもですね。
選手の能力やら出場機会がが平均しすぎて、誰かが突出してチームを引っ張っていけなかったし、ランキング的にもイマイチでしたね。

反省?・・・・・・・
いやぁ~してないっしょ^^~
来季もこの作戦で行くと思うのですが・・・・・
今年捲いた種が来年花咲く・・・・って感じじゃないですかねー

フェリッペねー
来年はどうですかねぇ~
今までの外国人助っ人の中では一番好きなんですが・・・
ブラジルのナショナルチームの事もあるし・・・
確かに扱いにはだいぶ慣れたとは思いますが(笑)
もし、来年も来てくれたら、もっと楽しく彼らしいバレーができる環境にしてあげたいですね。

Commented by starburst-galaxy at 2009-04-13 21:26
>はいちんさん
サントリーも2年連続目の前にあった優勝を逃しちゃって・・・・ライバルながらちょっと気の毒ですね。
サントリー=強い・・・というイメージなので昨日の試合はなんだかなーという思いで見てました。
勝てたのはありがたいけど、イマイチ喜びが・・・・・
まぁ、やまもっさんスタメンじゃないからかもしれんが(笑)
やっぱ強いチームになんとか頑張って、粘って勝てた時の感動は大きいもんです。

でも、勝って終われるのとそうでないのとでは、大きな違いですね。

ぼくちゃんの晴れの舞台。。。
母としては、さぞかし生で見たかったであろうなぁ~^^
来年は優勝して、もっと多くのパナたちが表彰されるといいですね。
また、やまもっさんの「プレート」に(^3^)ちゅー♪のシーンを見てみたいもんだ。
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-13 21:42
>非公開のファイナル行かれた〇〇〇さん
非公開の方のコメント返しって、どなたに対するお返しなのか書いて下さっている方にわかるのかなぁ~と、ちょっと不安なみいみいさんです(笑)

久しぶりのバレー観戦。楽しめたようですね。
ホントはねー パナの優勝が見られたら一番良かったんですけど^^
〇〇〇さんはバレー経験者だし、ちゃんとしたバレーファンだから優勝決定戦も楽しまれたようですね。
私は、結局見てないのです(苦笑)
〇〇〇さんと違って、ちゃんとしてないバレーファンなんで(汗)
だってぇ~悔しいじゃないですか・・・・
でも、そのくせどっちが勝つか気になって、時々携帯のライスコで点の確認をして、すぐ切る・・・・・みたいな^^
変なヤツです(^ー^)

やまもっさんのダイヤリー・・・・・
行間から彼の苦しい胸の内が一杯伝わってきましたね。
私も切なくなりました(;_;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-13 22:16
>非公開のはじめまして♪さん
こんばんは~ 初めまして♪
他のチームのファンの方にコメントを頂けるなんて嬉しいです。
あ・・・・・こちらこそ昨日はどうも(^^;)
でも、ちょっと恥ずかしい(笑)
あんまり内容は読んではおられないとは思いますが、
(((+_+)))寒いでしょーコレ(笑)
他のチームファンの方が読まれたらドン引きかも知れません。
申し訳ないです^^・・・・・・

写真は素人なんで、いつまでたっても失敗するんですね~
へたっぴーなのでもお楽しみ頂けて嬉しいです。
それがですねぇ~ こっしーはもうネタが・・・・・(汗)
もし、古い(2年ぐらい前から)のんでも良ければ、『全日本ギャラリー』(パス制です)のご招待状をメールさせて頂きますよん。

えーっと、過去の記事に入り口があったので・・・・っと。。。
2008年7月12日(山本選手の誕生日でして・・・・関係ないっすね^^)の記事に入り口があります。
もし、よろしければ、そちらからご連絡頂ければ・・・・と、思います。

さぁて、お互いのご贔屓チームが優勝を逃しちゃって・・・・
来季は頂点に立てるよう、応援頑張りましょうね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-13 22:43
>toyokoさん
観戦お疲れ様でした~
最後、勝利で終われてよかったですね。

でも、昨年の歓喜に沸いたシーンを思い出すと少し複雑です。
本当に優勝と3位は大きく違うもんですね。
選手が一番悔しい思いをしているのでしょう。

関東方面に行く機会は少ないので、どんな体育館かは知らないのですよ。
そうなんですかー 東レファンの方にとってはちょっと残念ですね。

ライスコなどを見ながら、「やっぱりレオはいないのか~」とか「あり?センターが多い?もしかして鈴木さんオポ???」「米山くんケガしてる???」など、満身創痍なサントリーとの対戦でパナは勝ったものの、ちょっと大喜びできない心情でしたね^^

最後の方で、出た!うさタカコンビ!
きっと、南部監督の口止め作戦だな(苦笑)などと思いながら見てました。
(出さないとファンがブツブツ言うもんで・・・・・(笑))

やまもっさんのダイヤリーを読むと、せめて最後の最後は気持ちよく終わらせてあげたかったかな~
と、思うのは隆弘ファンの単なる愚痴でしょうな(^^;)
Commented at 2009-04-14 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こけこ at 2009-04-14 13:51 x
今シーズンもついに終わってしまいましたね。
これから何を楽しみに生きていこう・・・・・はぅぅぅ><


最後の試合は隆弘さんとうさみんで行って欲しかったですよ。

去年は、内容はどうであれ優勝は優勝じゃーーーって喜べたのに、今年は納得できないことばかりで終わっちゃいました><

えっと、写真に関してはですねぇ。。。。。


写真の出来は・・・・玉砕デス_l ̄l●lllガックリ・・・
とにかく、不慣れなデジカメを抱えて焦ってばかり。選手の動きについていけませんでした^^;;

はぁ・・・・みいみいさんの写真と見ると、修行が足らんなぁと反省します。
次のシーズンが始まるまでに少しは腕を上げますよー!(たぶん)
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-14 22:29
>非公開のはじめまして♪さん
無事にお届けものができて良かったです(^o^)
のちほど、メールの返信をさせて頂きますね。
そうですねっ!
お互いに 来年こそ!来年こそ!デス(^^)v
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-14 22:46
>こけこさん
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!
な・な・なんですとぉーーー!!!
ファイナルに行けない私は、こけこさんの画像を頼りに今日まで生きてきましたのにのに(←大袈裟)

まぁねー やまもっさんの出番も少なかったし・・・・
誰を撮ったらいいのか迷って (←。→)目が泳いじゃったのかもしれませんね^^
私もよくあります。オロオロしている間に、撮るタイミングがズレズレで結局、なんだかよくわからん写真が撮れたりします。
誰かにポイントを絞って、じっとその時を待たないとなかなか難しいですね。

そんじゃ、修行を積んでもらって、来シーズンにはこけこさんのパナギャラリー開設を楽しみにしてます(^0^)/
その節は是非ご招待お願いいたします。

その為にも、来年はパナに快進撃をしてもらわねば!

関東方面はなかなか行けませんので、東エリアはこけこさんにお任せしましたよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-04-12 19:16 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)