ご無沙汰しています。

『第8回ファン感謝デー』に行ってきました。

ファン感から一週間も経ってしまい、甚だ記憶も怪しくなってきましたが105.png、まぁ、第1回のファンからずっとブログ書いてきたから(2回お仕事で欠席しましたけど)、自分の記録としても書いておこうかな~


去年のファン感はかなり人数が増えて、多少混乱した場面もあったのですが、今年はさらに大幅に人数が増えるとの事。
会場も座席が何列もあって、フラットだから後ろの人、見にくそうでしたけど大丈夫だったでしょうか?

かつて、2列ぐらいしかなくて、スカスカのファン感時代もあったけど、随分ファンも増えて賑やかになりました102.png



ファン感第1部のふれあい体験教室・・・
私は運動音痴なので、参加はしませんでした^^

私が参加したのは、1回だけかなー
やまもっさんと、孝くんと、いとーちゃんでした。
私にとっては、お花畑179.pngなチーム(笑)
今思えば懐かしい・・・
(あぁ、孝くん・・・涙)


ふれあい教室の見学と言っても、イマイチ真剣に見てないし、写真を撮るのも気合い入ってなかったんでちょこっとだけ・・・
すんません。



去年は冨士本くんが、バレーボール教室を仕切っていましたが、その後を継いだのはやはり仕切り上手の兒玉くん。
パナはあっちこっちでバレーボール教室をしているので、選手たちも手慣れたものですね。



手前側の選手しか見てないですが、とにかく山内くんが終始ニコニコな笑顔で、でっかいのに可愛い。


e0063142_17273145.jpg




e0063142_17343984.jpg




e0063142_17502733.jpg



その隣の立ち位置は今村くん


e0063142_17402883.jpg




e0063142_17430532.jpg




そのお隣が久原くん
e0063142_17305039.jpg




e0063142_17450573.jpg



池田くんは、取り損ねてボケボケちゃんだったんで、ごめんなさい 無いです(*〇*)



「ど・・・どっちを打ったらいいのや?!」
と、悩む山添くん・・・・・・

・・・うそです128.png
e0063142_17522189.jpg



最後は、みんながちゃんと指導しているか、目を光らせる鬼軍曹・・・


e0063142_17572077.jpg


以上、ちょっと短めですがこのへんで・・・


次回は、オープニングから・・・
いつできるかな?汗






# by starburst-galaxy | 2017-10-15 18:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

天国へ・・・

孝くん・・・

え?!
まさか!!




衝撃的なニュースに絶句しました。
未だに現実が受け入れられずにいます。


かけがえのない大切な人を突然失った、奥様やお子様、ご両親のお気持ちを考えると、
適切な言葉が見つかりません。



これからお仕事も頑張って、幸せな家庭を築いて、いろいろやりたい事もたくさんあっただろうに
35歳は若すぎる。


でも、多くのSNSで孝くんの事が語られてましたね。
先輩には可愛がられ、後輩には慕われ、ファンには愛され・・・
これも、孝くんのお人柄なのでしょうね。


なんとも無念ではありますが、今は孝くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



-----------------------------------------------------------------------------------



私がパナファンになった時から在籍していた選手なので、現役の姿を一番長く見てきました。


途中、チーム事情でサイドアタッカーからリベロへ転向。
まぁねー 長年本職リベロをしてきた選手と比べたら、ん?と思う事もあったけど^^;
いつも一生懸命ボールを追っている姿には、好感が持てましたし、心の中で「頑張れ~」って思っていました。



私は、試合前の選手の投げ込みボールを「ちょうだーい」ってできない人なので105.png、長年もらった事がなかったのですが、ある試合でカメラをいじってたら、ひざの上にボールがポトリ・・・

わ♪サインボールやん♪♪♪
だれの、サインかなぁ???
って見てみたら・・・・


サインちゅーか、めっちゃ署名やん!(笑)

e0063142_23443891.jpg

時々、こんな署名バージョンにしているのか、レアものなのか結局孝くんに聞けなかったなー
どなたか、こんな署名バージョンをお持ちでしょうか(^.^)?



それでは、過去のブログから孝くん画像をチョイスしてみました。
まだ、整理していない画像もあるんですが、探しきれないので既出画像になります。
大きさとかまちまちですけど、お許しくださいね。





孝くんと言えば、思い出すのはいつも笑顔。。。
悲しんでばかりじゃいけないのかな・・・


孝くんの笑顔を思い浮かべながら、頑張って来た日々を懐かしんでみましょう。
色々思い出してあげることが、孝くんの安らぎになればと願います。




リベロをやっていた頃・・・
ちょっと髪の毛長めです。
e0063142_21485963.jpg




e0063142_21512836.jpg



試合前の練習シーン
楽しそうです102.png
e0063142_21520062.jpg




これ、交野かな???
e0063142_21535532.jpg





e0063142_21550483.jpg





スタメンじゃなくても、タイムアウトの時は、いつもコートに立つ選手に声をかけたり、
肩をポンポンたたいたりしてたな~

あ!後ろ、岸本さんですねー
e0063142_21561457.jpg





ボール拾えず、苦笑い中・・・
e0063142_22010321.jpg





孝くんのスパイク!!!
e0063142_22021052.jpg






e0063142_22031199.jpg





この表情、かわいい(笑)
ちょっと画像暗かったなー
e0063142_22034240.jpg





孝くんのサーブのフォームはしなやかで好き♪
e0063142_22060376.jpg





e0063142_22072879.jpg






e0063142_22080339.jpg






e0063142_22084518.jpg




ボールを掴んでサーブするシーン・・・
懐かしいなぁ~

e0063142_22091532.jpg






e0063142_22214029.jpg






e0063142_22221928.jpg





e0063142_22225497.jpg





e0063142_22235182.jpg





e0063142_22242146.jpg




真剣なまなざし・・・
e0063142_22251199.jpg






e0063142_22261392.jpg




この画像、覚えてます?
パナの初めてのファン感で、「恋人にするなら誰?」みたいなお題があって、孝くんは舐めるようなまなざしで選手たちを物色・・・
みんな視線をさけて、見事にうつむく(笑)
そんな中、唯一うつむいていなかったのは亜貴斗くん。。。
まぁ、視線は外していたけど^^
で、孝くんは亜貴斗くんをご指名♪
「ぼくの胸に飛び込んでおいで~」みたいな(笑)
e0063142_22264456.jpg




・・・で、らぶ♪らぶ♪なカップル誕生113.png
e0063142_22313113.jpg





確か、初めてのファン感でのファン感隊長は孝くんでしたよね?
ファン感終盤の引き継ぎ式。
次のファン感隊長は、なが~の♪
e0063142_22351460.jpg





e0063142_22362147.jpg





e0063142_22370755.jpg





e0063142_22374119.jpg





e0063142_22383040.jpg






e0063142_22390193.jpg






これは、練習見学。
e0063142_22393409.jpg






e0063142_22401975.jpg





e0063142_22405427.jpg






e0063142_22413024.jpg





e0063142_22420946.jpg






e0063142_22424540.jpg




ホームゲームのサインボール投げ込み
e0063142_22433011.jpg





e0063142_22445170.jpg




いい笑顔ですね♪
e0063142_22451820.jpg





e0063142_22461018.jpg




ファン感にて。。。
e0063142_22470027.jpg




卓球対決!
e0063142_22475027.jpg





指をくわえている風に見える孝くん・・・・・
でも、隣の川村さんのインパクトが強すぎて、ついそっちに目が行く(笑)
e0063142_22492322.jpg




優勝した瞬間!
孝くん、嬉しそうですね(^v^)
e0063142_22512135.jpg





勇者のスリーショット!
あ!やまもっさん♪ なつかし・・・
e0063142_22525244.jpg





めっちゃ、わろてる(笑)
相手は、いとーちゃん。
何、話してるのかな?
e0063142_22551392.jpg





元気一杯 走る~~~
e0063142_22570230.jpg





そして。。。。。。。。


孝くんは、人生を駆け抜けていきました。
突然の旅立ちに、涙がこみ上げて来る時もありましたが、
笑顔一杯の画像を眺めていると、私自身が少し癒やされた気がします。





さぁ、最後の画像・・・・・



みんなの思いを込めて!

高く、高く・・・・・
孝くんを天国へ胴上げしましょ♪




ありがとう、孝くん。
どうか、安らかに・・・

e0063142_22584165.jpg



# by starburst-galaxy | 2017-09-13 23:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

近総チケット一般発売日



こんばんは・・・

今日は近総のチケット一般発売日でしたね。


ここ最近の厳しいチケット争奪戦の癖がついているんで、先行発売の時は若干焦りましたが、
今は、まだ『〇』でした。



全席自由席だし、まぁ、グラチャン前で全日本組はいないからというのもあるかも・・・



しかし、チケットの絶対数は足りても、肝心のご贔屓チームのエリアに座れるかどうかは別問題なので、
座席争奪戦は覚悟しないといけないかもですね。




◆◆平成29年度第59回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会◆◆

●日  時    2017年9月2日(土)~3日(日)
●場  所    大阪市中央体育館
●組み合わせ   大阪府バレーボール協会HP参照
 
今季最初の大会・・・
パナの活躍が楽しみです101.png



本日の画像・・・

2016-2017 プレミアリーグより


e0063142_21345026.jpg





e0063142_21361404.jpg




e0063142_21404720.jpg





e0063142_21545427.jpg





e0063142_21561696.jpg





e0063142_21570520.jpg





e0063142_21581721.jpg




e0063142_21591543.jpg





e0063142_22000939.jpg




ごりちゃん、お誕生日おめでとう♪
e0063142_22010179.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-08-12 22:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



こんにちは(^V^)
毎日暑いですね。


京都の街は只今祇園祭りの真っ最中・・・
今日は前祭りの山鉾巡行の日。
あいにくの曇り空?
いやいや、恵みの曇り空ですね^^ 気温も思ったよりましでしたし。
これが強い日差しだと、お祭りに携わっておられる方も、観客の方々も大変ですからね。

祇園祭り前半戦の山鉾巡行は終わったけど、前半の締めくくりの神幸祭・・・
本来のお祭りの主役は御神輿だそうです。


多くの人が去った後に残るのはゴミの山。
祇園祭りでは今年も『ごみゼロ大作戦』展開中。
ごみの清掃以外に、もちろん分別作業も行い資源になるものは利用する。
また、そもそもゴミにならないよう飲食店との協力のもと、リユースできる食器を貸し出すこともしているとの事。
多くのボランティアの方々や運営されている方には感謝ですね。


無事に滞りなくお祭りが終えられ、
世の中の災いから守られて、みんなが幸せになりますように・・・

『蘇民将来子孫也』





さてさて・・・・・


7月と言えば、やまもっさんのお誕生日177.png

ブログ始めて毎年12日におめでとうメッセージを載せていたんですが、
今年は、扁桃腺炎からきた発熱真っ最中155.png
しんどすぎてできませんでした。


なので、随分遅れたけど、今頃おめでとうを言っとこ105.png
7/12にタイムスリップして、つぶやいておきます(^△^;)







山本隆弘さん、お誕生日おめでとうございます169.png

これからも、いろいろな場面でのご活躍を祈っています
110.png

e0063142_12465514.jpg
かなり昔の画像です。
やまもっさん、若っかー(笑)



# by starburst-galaxy | 2017-07-17 12:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

遅ればせながら・・・



こんばんは・・・

なかなかブログが書けませんねぇ140.png
ネタないし。。。
全日本も結果しか見てないんでよくわからんのです。



遅ればせながら、今年の1月1日からTwitter始めたんですよう。
もうすでにご存じ頂いている方もおられますが・・・


スマホデビューしたのがきっかけで、だれかにいいねとかしたかったというのもあって、取りあえず作ってみました。
とは言え、そう呟くこともない(^^;)
私の日常を書いたところで、『誰が興味あんねん!』って感じ(←ヤナギブソンのギャグです^^;)



ブログを書くほどの時間がないなーと言う時に、ちょこっと画像を載せてます。

こちらに載せてない画像もあるんで、また覗いてやってくださいな~~~



えーっと、#パナソニックパンサーズ で、たまに見つかります105.png




本日の画像・・・
2017黒鷲旗 5/3と5/4


e0063142_23254995.jpg




e0063142_23273020.jpg




e0063142_23290751.jpg



e0063142_23302455.jpg



e0063142_23313007.jpg



e0063142_23324616.jpg


e0063142_23341272.jpg


e0063142_23352485.jpg



e0063142_23374199.jpg



# by starburst-galaxy | 2017-06-19 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

納会・・・



パナの納会が終わって、活動報告と2016-2017の新体制が発表されましたね。


おっと、部長は、春田さんから南部さんに交代なんですね。


冨士本くんに加えて、サポートスタッフとしてチームを支えてくれた吉村くんもチームを離れるのかー


お世話になったみなさん、ありがとうございました。




そして、新年度のキャプテンは深津くん169.png
全日本に続いて、パナでもキャプテンなんだー


重責で大変ですが、持ち前のリーダーシップを発揮して、
ぐいぐいチームを引っ張って行って欲しいですね。


パナでの優勝を経験していない選手も増えてきました。

今度こそ、優勝の喜びをみんなで共有してみたいものです。



本日の画像・・・
黒鷲旗 優勝決定戦での深津くん・・・
e0063142_23282605.jpg




# by starburst-galaxy | 2017-06-01 23:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



20日、21日、23日と、パナはお誕生日ラッシュだったんですね。


昨日は、山添くんのバースデー・・・
もう、30歳かぁ~
早いなぁ~


内定時代に、同期のいとーちゃんと試合でパナに帯同したのを初めて見て、
「あらまー 今度の内定くんたちはビジュアルランク高いわぁ~」と思ってたっけ105.png・・・




そんな山添くんももうベテランの域。
前回のリーグでは、途中怪我もあって試合に出られない場面も多かったですが、若手たちの中でコートに立つとやはり安心感があります。

これからも、ますますの活躍を期待したいですね。



遅ればせながら、今村くん、白澤くん、山添くん、
お誕生日おめでとうございます110.png181.png





本日の画像・・・


黒鷲旗 5/4の画像より。

まずは、昨日お誕生日だった山添くん

e0063142_00195368.jpg



e0063142_00212750.jpg




e0063142_00234282.jpg



e0063142_00254937.jpg



e0063142_00270086.jpg



e0063142_00280936.jpg



e0063142_00301866.jpg



e0063142_00311637.jpg



e0063142_00322574.jpg



e0063142_00330776.jpg



e0063142_00334322.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-05-24 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



こんばんは。。。



あづぅーーー(*〇*;)


今日は暑かったですねー
明日も京都は32度の予報が出てるしー
暑いの苦手・・・


こんな暑い中、ビーチでは熱い戦いがあったようで・・・
ゴリちゃん・なが~のチームは合成に負けちゃったのかー
負けたらもう終わりかと思いきや、明日も順位決定試合があるんですね。
それは、是非勝って終われるよう頑張って欲しいナ。



それでは、本日の画像・・・
黒鷲旗 5/3の残り画像と、5/4の画像より。。。


e0063142_00250935.jpg



e0063142_00291902.jpg



e0063142_00302629.jpg



e0063142_00314988.jpg



e0063142_00331998.jpg



e0063142_00351743.jpg



e0063142_00431458.jpg



e0063142_00443437.jpg



e0063142_00463647.jpg



e0063142_00505772.jpg



# by starburst-galaxy | 2017-05-20 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



こんばんは(^v^)



国内バレーもオフシーズンになるので、さほどしゃべるネタもなく(苦笑)、
お仕事が始まると、ブログもさぼりがちになるので、黒鷲旗の画像を載せておこうかなー



バレーにはまり出した頃、一眼レフを持って試合を見に来ている人はほんの数人ぐらいだったように思います。
女子バレーではカメラ小僧さんは多かったですが、男子バレーではほとんどおられなかったかも・・・



でも、今や増えましたね~~~
一眼レフも性能がよくなったし、価格も安くなったし、購入しやすくなりました。
スマホも高速連写ができたりもするし、SNSに積極的に載せておられますね。
この画像、うまいこと撮らはるな~
と、感心することもしばしば。




そもそもは、やまもっさんを撮りたいと言う不純な動機?(苦笑)でしたが、
選手の一生懸命な様子を撮るのは結構楽しい。
でも、やっぱりムズカシイナ(*。*)
タイミング逃したり、ボケボケちゃんになることは日常茶飯事です^^;


負けが続くと、選手もどんよりした表情( ̄_ ̄)になるので、
来シーズンは、是非笑顔と気合い満載の画像が撮れますように・・・



本日の画像・・・

黒鷲旗5/3の画像前半をだらだら載せてみます。

e0063142_00130071.jpg




e0063142_00135185.jpg




e0063142_00143983.jpg




e0063142_00152462.jpg




e0063142_00160488.jpg




e0063142_00165782.jpg




e0063142_00174280.jpg




e0063142_00184028.jpg




e0063142_00191938.jpg




e0063142_00201165.jpg




e0063142_00211329.jpg




e0063142_00220406.jpg




e0063142_00225796.jpg




e0063142_00233685.jpg




e0063142_00241525.jpg




e0063142_00245473.jpg





e0063142_00261535.jpg



# by starburst-galaxy | 2017-05-13 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

全日本スタート


黒鷲も終わって、選手たちはそれぞれのスタート・・・



OFFで一年間の疲れを癒やしている選手もいれば、
新たな戦いに備えて合宿に参加する選手もいますね。




全日本も11日から活動開始のようですが、何やらモヤッとする( ̄へ ̄;)
バレーと関係のないところでややこしい事になっていた人が、就任が決まったとたんにまたもやややこしい事を起こしてしまい・・・


監督の代行にコーチが就任したんですね。
WLが近いのに、TOPが不安定だと選手にとっても気の毒な話・・・



取りあえずは、今いるメンバーでやっていかないと仕方ないしねー

選手のみなさん、さらなる高みを目指して、頑張って下さいね。




本日の画像・・・

お!深津くん、WLのサイトを見たらキャプテンの登録なんですね。
新全日本をまとめるのは大変やけど、夢に向かってファイト!
e0063142_00132708.jpg


# by starburst-galaxy | 2017-05-13 00:13 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

表彰式・・・



こんばんは。


決勝戦は残念でしたねー


1セット目スタートする時から、サントリー戦や東レ戦の時のようなメラメラした炎がちょっと少な目だなーと心配してましたら、あらあら負けちゃった。


2セット目途中から、ムードを変える為に若手の元気なパワーを注入!
それから、ちょっとパナも空気が変わってきたような・・・

しかし、2セット負けて、もう後が無い(*。*)




ここから果たしてフルセットに持ち込める力がパナにあるかな?
・・・と若干疑ってゴメンナサイ(苦笑)
私はちょっと弱気になっていました(^△^;)


ここから、(◎_◎)覚醒したパナの逆襲は目を見張るものがありましたね。
選手たちの闘志あふれるプレーには感動しました。

それだけに、最後の願いが叶わなかった事がつくづく残念です。




まぁ、終わったことは仕方ないしねー(^△^;)


選手たちも気持ちを切り替えて、それぞれのスタートを切っている事でしょう。





さぁ、黒鷲も終わったし、しばらくバレーはおあづけ・・・

全日本はスタートするけど、なんだかややこしいしねー
WLも行かないし。
グラチャンも行かないし。
あ・・・フェリッペが来るなら行きたいけど(^~^)♪


次の観戦は近総かなー


それまでは、画像の整理などしながら 大人しく過ごします。




本日の画像・・・

表彰式の風景をのっけておきます。
ちょっと、露出暗すぎていりじまくったんで、出来映え悪くてすんまてん。





優勝していたら、表情豊かなのでしょうが、負けた直後だしみんなこんな顔(苦笑)

e0063142_22444381.jpg



e0063142_22474573.jpg



e0063142_22485112.jpg




e0063142_22522753.jpg



腕かな?肘かな?
なが~の、ちょっと痛そうでした。



あ、そうそう・・・
全員整列して、準優勝のメダルを一人一人かけてもらうのですが、途中でなんだかザワザワしたムード・・・
最後尾に並んだ なが~ののメダルが足りない!

実は、怪我の為に登録外だった今村くんも整列していたので、1名分メダルが足りなくなってしまったようです(笑)
気がついた今村くんが慌ててましたが、なが~のは後輩にその場は譲ったようです。
(あとで返してもらったかな?)



e0063142_22570052.jpg



e0063142_23061737.jpg



e0063142_23074320.jpg




e0063142_23094719.jpg




e0063142_23112498.jpg



ゴリちゃん、敢闘賞とベスト6
クビアク、ベスト6

ゴリちゃん、両足にアイシング。
まだ、怪我が完治じゃない中、よく頑張ってくれましたね。
e0063142_23432685.jpg



e0063142_23504613.jpg



さぁ、次回は優勝旗を持って、誇らしく行進するパナが見られますように・・・
e0063142_23531155.jpg

おしまい。。。


# by starburst-galaxy | 2017-05-09 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

2017黒鷲旗 準優勝



あ゛~~~~~~~~~

負~け~た~(*へ*)




取り合えず、今日は画像1枚だけ。


本日の画像・・・

優勝して最高の花道で送りたかったけど、残念(>。<)

でも、胴上げで新たな人生のスタートですね。
お疲れ様でした。

e0063142_00080280.jpg

# by starburst-galaxy | 2017-05-08 00:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

パナ 東レを制す!



いやぁ~ 疲れた(^v^;)

1セット目、2セット目は接戦でもうハラハラ、ドキドキ!



終わってみれば、ストレート勝ち。

でも、気持ち的には
5点リードしていても・・・
2セット先行していても・・・
最後の最後まで、安心などしていられませんでした^^;


今日の東レは結構サーブミスが多く、それにもだいぶ助けられたのかな~
いつもなら、相手のサーブでボコボコにされて、お通夜になる・・・
なんて場面が結構多かったのですが(^△^;)、大崩れする事もなく、誰かが悪いムードを切ってくれました。



明日の優勝決定戦は、インドア引退の越川くんのいるJTとの対戦。


取りあえず、昨日と今日のパナのムードは結構いいです。
みんな気合いが入っているし、優勝への強い思いが感じられます。



苦節3年・・・
何度も悔しい思いを味わいながら、日々努力してきました。


なかなか届かなかった『優勝』の二文字・・・


明日は、必ず掴み取って欲しいと願います。


心をひとつに!
GO! PANTHERS!




本日の画像・・・


白澤キャプテンのガッツボーズ
e0063142_23451118.jpg



途中、ゴリちゃん休憩タイムで、2枚替え・・・
渡辺くんもオポとして頑張ってくれました。
e0063142_23465915.jpg



コートの外にいるからわかる事って、いろいろあるんですよね。
タイムアウト中に、スタメンの選手に何やらアドバイスしていました。
これは、関田くん2枚替えでのプレー。
e0063142_23562328.jpg



# by starburst-galaxy | 2017-05-07 00:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

準決勝進出!



こんばんは。。。


あ~~~~
書いたものが全部消えちゃった( ̄口 ̄;)

また書くのもしんどいので、やーめたっ!



取りあえず、明日は東レとの戦い!
もしかしたら、最大の山場になるのかも知れません。


プレミアリーグでは負け越してるけど、怪我人に苦しんだあの頃のパナとは違うんで、
必ずや東レを撃破してくれるものと信じて応援したいと思います。



本日の画像・・・

今日は、スタートから気合いが入ってたクビアク


e0063142_23134374.jpg


ふくざーさんの真剣な表情で、試合にかける思いが伝わってきました。
e0063142_23154862.jpg



久しぶりの生ゴリちゃん
e0063142_23174991.jpg



# by starburst-galaxy | 2017-05-05 23:19 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

黒鷲旗予選2日目



こんばんは・・・

今日は黒鷲旗に行ってきました。


( ̄~ ̄;)ねむ・・・
普段の通勤の時より、1時間ちょい早起きです。

結果はご存じの通り、駿台学園に3-0でストレート勝ち。
でも、高校生のファイトあふれるプレーに会場から拍手がわいた場面もありました。


今日の試合では、この黒鷲旗でユニフォームを脱ぐ冨士本くんが登場!
みんなの期待に応えて、活躍してくれました。

やはり、コートに立つ姿はいきいきとしてましたね。




本日の画像は、そんな冨士本くんの画像です。

ちょっと時間がなくてレイアウト考えている時間がないので、撮った順でのっけておきます。


e0063142_23292179.jpg




e0063142_23300961.jpg




e0063142_23313495.jpg




e0063142_23331102.jpg




e0063142_23352068.jpg




e0063142_23362677.jpg




e0063142_23374233.jpg



e0063142_23385222.jpg



e0063142_23401311.jpg



e0063142_23430943.jpg




e0063142_23421519.jpg



e0063142_23442324.jpg



e0063142_23460174.jpg



e0063142_23470348.jpg



e0063142_23474382.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-05-03 23:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

懐かしい・・・



今日は、10数年ぶりに前の勤務先のお友達とランチしてきました。
いやぁ~ 懐かしい。
お互い年齢を重ねたけど、あの頃に戻ったような気分で楽しかったです。


その際、ラインしようと言うことになって、私はスマホにまだまだ慣れておらず、ラインの仕方もよくわからん・・・


あ・・・
やってもーた( ̄□ ̄;)

アドレス帳に載っている全員におくってしもーた。

そもそも携帯にしてから、整理もしていなかったので、全く音信不通の人も入ってるし・・・



もし、突然、変な通知が行った方がおられたらすんません。






本日の画像・・・

懐かしいな~
宇佐美先生、頑張ってはるかな~
e0063142_00391338.jpg


# by starburst-galaxy | 2017-04-30 00:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

引退発表・・・


こんばんは・・・


あ・・・
冨士本くんの引退発表がHPに出ていましたね。

しまった!油断してました( ̄□ ̄;)



黒鷲は別れの季節・・・
さみしくなりますね。



昔は、ほとんど黒鷲が終わってからの納会のお知らせでひっそり知ることに・・・

え?!うっそぉん( ̄□ ̄;)
と、思うこともしばしば。。。


宇佐美さんとやまもっさんの時はリーグ前にわかったのでそれなりに覚悟して応援できました。
でも、以前は事前にわからなかったので、応援していた選手の引退を後日突然知ることになったらファンはたまらない気持ちになったでしょうね。


2015年の4月から、事前に発表されているようなのでそれは有り難いことです。


冨士本くんの為にも、応援しているファンの為にも、是非優勝で花道を作ってあげたいですね。




本日の画像・・・

ジェイテクトアリーナの冨士本くん
e0063142_23453192.jpg



# by starburst-galaxy | 2017-04-24 23:53 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰です^^;


またまた さぼってしまいました105.png

今月、1回しか更新してなかった(苦笑)



黒鷲のチケットも発売されましたが、何ですのん?!あれ・・・
男子側の指定席は、瞬殺ですね。
まぁ、グループ戦のアリーナは数に限りはあるから仕方ないけど、準々決勝も初日に売り切れって・・・


チケットぴあで買うとき、10時にアクセスしても全く繋がらず、やっと繋がったと思ったら希望の席種は売り切れてるなんてことも珍しくもない。
お高い席なんて、プレリザーブでないとチャンスはないし、当選確率も低いし。。。

バレー人気が高まってくるのは嬉しい話ですが、
最近のチケット争奪戦は疲れるわぁ141.png

しかし、だれか買い占めてないやろなー132.png


府立体育館でまったりやってた頃が懐かしいな。。。




本日の画像・・・

今日は、訳あって画像探しをしておりました。
昔の懐かしい画像・・・

2012年の黒鷲旗。
監督姿より、ユニフォーム姿の方が馴染みがあるなー
職人技がキラリ☆と光る川村さん。
いとーちゃんも110.png
e0063142_02171730.jpg







# by starburst-galaxy | 2017-04-16 02:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

黒鷲旗 組み合わせ発表



いやぁ~ ご無沙汰!ご無沙汰!

なんかお仕事が忙しいのもあって、ほっとしたら眠たく(*。*)なるもんだから、
PCも開かず・・・

随分、さぼりました^^;


さぁ、黒鷲の組み合わせ発表がありましたね。

パナは・・・・

うっわ!( ̄□ ̄;)

サントリーと中央大学と駿台学園高校と同じグループ・・・
人気チームと同組だと、アリーナ取れるんやろか(〇_〇;)


う~む・・・
初日は行けないけど、2日目は第一試合の10:00か・・・
早っ! 早く家出ないとなー
まぁ、最終試合でないのは助かるけどね。


大阪府バレーボール協会のHPに載ってるんで、まだの方はご覧下さいね。



ゴリちゃんはまだ今日の試合も出ていないようですが、黒鷲はどうなるんやろう?
ちょっと心配・・・




本日の画像・・・

プレミアリーグでは、若手の躍動もありました。
黒鷲でも勢いのあるプレーを見せて欲しいですね。

ジェイテクトアリーナの 久原くん
e0063142_01434331.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-04-08 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

くずはモールイベント♪



こんばんは・・・


昨日のくずはモールでのイベントに行ってきました。


さて、何時に行こうかな~と、思いつつ12時すぎに樟葉に到着。
お友達のメールで、すでに長い行列ができているとの事。


(゜д゜)え?! うっそん


樟葉の駅から会場までがこれまたややこしくて、方向音痴の私にはムズカシイ。
散々迷いながら、やっと到着したら、


あらら~~~
想像以上の人だらけ(^△^;)

先頭の人、一体いつから並んでられたんでしょう?


座席数は限られているので、それは無理だとは思ってましたが、こりゃぁ立ち見でも見えるんやろうか・・・

立ち見の4列目?5列目あたりでさっぱり見えなかったのですが、そのうち多少整理されて人と人の隙間からかろうじて見えました。

でも、もっと後ろの方は見えなかったかもですね。



選手の登場の前に、お馴染みのパナのチアのおねえさんたちの演技。
天井低かったので、ちょっと大変そうでした。



なにぶん、後ろの方で人と人の間から撮ったんで、画像はブレブレでしょぼいです。
すんません。
また、照明の色に影響されて色もヘンテコですがご容赦くださいね。




そしてクビアクを除く選手全員集合。
e0063142_22355017.jpg



e0063142_22385181.jpg




e0063142_22404737.jpg


一人一人、ファンに向かって挨拶したり、休日は何をしていますか?とかのインタビューに答えていました。


そのうち、ゴリちゃんと、ふくざーさんと、今村くんはどこかに消えていき、その後も質問コーナーが続きます。
内容は・・・疲れすぎていてぼんやり聞いていたんで、あんま覚えてない^^
山内くんに「どうやったら背が高くなりますか」的な質問があって、一言「遺伝です」と答えてちょっと笑いました。


そうこうしている内に、3人が戻ってくる模様・・・
なんだろうと思っていたら、くずはモールとのコラボファッションショーでした。

ヒュー♪ヒュー♪(^ε^)な感じでご登場♪


まずは、ふくざーさん。
眼鏡男子の爽やかなファッションですね。



こんな感じでポージング♪
えらいピンボケですんません。
試合の映像を背景になんかフシギな画像になりましたね^^
e0063142_22511486.jpg



e0063142_22525615.jpg


次は、正統派イケメンの今村くん。
ん?普段着ちゅーか、リュックを担いで、アウトドアな感じ?

e0063142_23103573.jpg


このままファッションモデルできそうですね^^
e0063142_23141514.jpg



次はゴリちゃん。
なんだ?このポーズ(^u^)
e0063142_23200772.jpg


結構、ゴリちゃん似合ってますね。
e0063142_23234503.jpg



そして、一人一人感想など・・・
満面の笑みのふくざーさん(^o^)
e0063142_23252318.jpg


この後、山を登りに行くそうな・・・
e0063142_23272454.jpg


3人並んで、ハイポーズ♪
e0063142_23290374.jpg



このあと、選手とファン全員との パナグッズ争奪!じゃんけん大会!

賞品は、シューズケース?・パナTシャツ・サイン入りボールでした。



えーっと・・・
何の場面か忘れたけど、白澤キャプテン^^;
e0063142_23340464.jpg


イベントの最終は、サイン会。。。
500人ぐらい?のファン相手に30分の時間制限って・・・


結局は、時間延長して全員もらえたっぽいですが、私は疲れすぎてサイン会の前に帰りました。



って、ことで おしまい(笑)



# by starburst-galaxy | 2017-03-20 23:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


こんばんは・・・

いやぁ~ 結構サボりましたね(^^;)

お仕事が忙しいし、くたびれるしでパソコンを開いてブログ書く時間が無いのもあるけど、
やっぱパナがファイナル3に行けなかったからちょっとテンション下がってたのかもですね。


まぁ、ファイナル6の最終試合は久しぶりに生き生きプレーするパナが見られました。
サントリーはちょっと緊張があったかな~

勝ちが決まった時は、選手もとっても嬉しそうでしたが、なんか選手もファンも手放しでははしゃげない複雑な気持ち・・・


いろいろな辛く苦しいリーグの思いは川村さんの涙に現れていたような・・・
普段あまり感情を露わにしない川村さんだけに、こみ上げる感情は余程の事だったんだろうと思います。


今度は、みんなの喜びの涙が見たいですね。



ファイナル3は京都だし、行くつもりでチケット買ってたんですが、ゴミ箱行き~
あ~もったいない(>_<)


まぁ、パナ以外興味がないもので、どのチームが出ようがあまり関係ないのですが、ジェイテクトのレギュラーラウンド5位からの下克上を見たかったような気もします。
あと一歩及ばなかったのは残念でした。


オールスターゲームも行かないので、次は黒鷲までおあづけかな~~~


おっと! その前にくずはモールに行こうかなぁ~~~



本日の画像・・・

刈谷のクビアク
e0063142_23501312.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-03-14 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

狭き門・・・



こんばんは・・・
いささか 疲れたなぁ~


ファイナル6・・・現在5位
思えば、レギュラーラウンドから数えて6連敗中。。。


最初の2戦は、あっさり負けたけど、先日の堺戦は粘ったもののフルセット負け(*_*)
あの試合は勝っておかねばならない試合でした。


他のチームはレギュラーラウンドでチームを作り上げ、ファイナル6に臨んできましたが、
パナは、アクシデントのドミノ倒し状態・・・
その場その場に対応するのに必死になっていて、なかなか中心が定まらない。
みんな、頑張っているのはよくわかるのですが、プレーもメンタルも一杯一杯で、
余裕がないように感じました。


ポイント数を数えると、まだ終わった訳ではないですが、現実的には限りなく狭き門。。。
パナの努力だけでは叶わない他力本願な状況ではキビシイな。

奇跡でも起きない限り、閉ざされかかった門を開くのは難しそう。




残り2戦、取りあえず勝ちたい!
このままじゃ終われない。

奇跡を望みながら、最後まで応援したいと思います。



本日の画像・・・
パナアリのふくざーさん

e0063142_00134605.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-02-27 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

いよいよ!



さぁ、明日からファイナル6が始まりますね。


レギュラーラウンド後半は黒星が増えてしまいましたが、気持ちを新たにスタートしたいものです。


とは言え、レギュラーラウンド3位という事は、順位が下がるほどより一層がんばらないといけないという不利な状況・・・


怪我人がどれだけ復帰できるのかな?

厳しい状況だからこそ、誰が代わりに出ても自分の仕事を全うできるよう、チームとして目指す試合ができるよう、全員が強い気持ちで臨んでくれると思います。



まずは、初戦の1位合成戦をなんとか勝ちたい!
レギュラーラウンドの初戦で、合成を撃破したように、強いパナを見せて欲しいです。



本日の画像・・・

ベテランの技と、若手の勢いの融合で、初戦突破しよう♪
白澤キャプテンのリーダーシップに期待!

e0063142_00123827.jpg


# by starburst-galaxy | 2017-02-17 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


ファイナル6まであと少し。。。


HPに『ファイナル6へ向けて』のコメントが載ってました。


残念ながら、1位通過の目標は達成できませんでした。
確かに怪我人が続いて、全員そろって試合に臨めないという苦しい状況ではありますが、
代わりに入った選手たちの経験値を積む事ができたし、チーム力の底上げに繋がったと
前向きにとらえてファイナル6を戦い抜いて欲しいですね。


満身創痍のパナ・・・
祈るような思いで応援しています。




本日の画像・・・

その元気一杯すぎる姿・・・ちょっと笑える(^。^)玉 康成
奈良大会の兒玉くん・・・

e0063142_01070609.jpg



「へぇ~~~~ん・・・」
e0063142_01083686.jpg




e0063142_01101638.jpg




「・・・しん!」
e0063142_01121141.jpg



なんか、怒られて正座させられてる子みたい・・・(^△^;)
e0063142_01140199.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-02-13 23:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

さぶー (*。*)



さむい(*_*)

また、寒波が来ましたね。
明日の京都の天気予報、一日中雪マーク!
こんなん見たことないし。

湿雪って事で、積もるのかな???

今年は雪が多いですねー




プレミアリーグ、出だしはパナの快進撃だったものですから、ファイナル6も1位通過するもんだと決めつけてました(^△^;)
世の中そう上手くはいきませんね(苦笑)

なので、当初はファイナル3の事は眼中になかったもので、ちょっとチケットの手配が出遅れた( ̄△ ̄;)
慌てて買ったものの、結構席がショボかった007.gif
がっかり・・・

いつも、一瞬のうちに売り切れるチケットも、さすがに様子見の方も多いのかまだまだ余裕はありそうですね。
チケット代も結構高いし(×_×)

たとえ高いチケット代払っても、ファイナル6で1位通過してくれるなら、チケット代が無駄になっても構いませんが、4位以下は勘弁してね(苦笑)


今週末は、バレーもお休み。。。
体も気持ちもメンテナンスして、戦いの時に備えましょ!




本日の画像・・・

奈良大会の練習風景
こんなに 曲が~~~る 専田くん^^
e0063142_00443984.jpg




# by starburst-galaxy | 2017-02-09 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



う~~~~~~~
負けたし、怪我したし、中央行けへんし・・・

凹む~~~



順位に大きく影響する奈良大会・・・
まさかの2連敗か(o。o;)

終わってみれば、レギュラーラウンド3位。
うっわ!日曜日の中央に行こうと思ってたのに、3位のパナは来ないやん!!!


そして、せっかく怪我から復帰したのに、またまたクビアクが怪我したし。



今季は、怪我人が多すぎる。
しかも、チームの柱になる選手が次から次へと怪我していくという負の連鎖。



もう、なんかお祓いしてもらわなあかんのちゃいます?

((((`O´)†~~~ 悪霊退散!!!






アクシデントの続くパナですが、そんな中でも選手やスタッフは一生懸命戦っている訳で・・・

こういうピンチの時こそ、パナファンとしては応援せねばなりまぬ。


ファイナル6に行かれる方、ネットで応援される方・・・
選手の力となれるよう、応援がんばりましょ!



と、言うわけでファイナル6の中央に行けなくなった私は、当初予定していなかった小牧のチケットをさっき買っちゃった(^^;)
もう、チケット無いやろうなーと思ってたら、あらら・・・小牧へおいで♪と言わんばかりの席がまだあった(笑)

たぶん行くかも・・・



本日の画像・・・

気持ちの凹む中、なが~ののいい笑顔が撮れたので、これで癒やされよう(^皿^)
ゴンズさん、見てるかな?

e0063142_00141217.jpg


# by starburst-galaxy | 2017-02-05 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


ファイナル6をより有利に戦うために大切な九州大会・・・

昨日は危ない!危ない!フルセット勝ち。
そして、今日はポイントゼロの敗戦。

わぁ~ きついなぁ~~~

残りの奈良大会の事を考えると、ここはなんとしてもポイント3+3を取っておきたかったところ・・・
(+。+)アイタタタタ・・・


順位は現在、ギリギリの1位・・・
ポイント数は同じなので、セット率の差ですね。
上位3チームは団子状態なので、どこが1位通過できるかは、もうわかりません。


若干、勢い失速中のパナ・・・
ここで、アクセル踏んで振り切りたいところですね。

残り2試合を大切に・・・
応援頑張りましょ!



本日の画像・・・

わ!びっくりした(〇0〇)!
今日の試合では、深津くんの華麗なアタックが見られましたね(^〇^)


これは、パナアリの深津くん。
e0063142_01280645.jpg





# by starburst-galaxy | 2017-01-29 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

お!復活?!



こんばんは・・・


今日はお仕事で、しかもパソコンやスマホを開けない状況・・・
パナはどうなってるんやろー

ドキドキでパナのHPを開いたら、やれやれ勝ってた♪


お!!!
ゴリちゃんとふくざーさん、復活やん!

ふくざーさんの方が先に復帰するかな~
ゴリちゃんはもうちょっとかかるかな~

なんて、勝手に想像してましたが、2人同時とは心強いですね。

これで、全員集合♪

まぁ、少しずつ試合感覚を戻してもらって、大事な終盤に合わせていって欲しいです。



明日は、東レ戦!
前回負けちゃったしねー
しかも、三島は東レのホーム・・・

今度は勝ちたい!
今後の為にも勝っておかないと!


明日は、DAZNで応援です。


パナ、頑張れぇ~~~

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪




本日の画像・・・

こないだのHGのクビアク選手。

なんかまだちょっと本調子でないのかなーと、試合見ながら思ってました。
でも、試合後は満面の笑みで良かった♪


しかし、クビアク姫はほんま可愛いなぁ~
クビアクも姫だけじゃなく、子供が好きなのかなー
どなたかの赤ちゃんもだっこしたりしてて、いいパパさんですね。


画像は、プリンセスに優しく話しかける、イクメンでイケメンなクビアクパパ♪
e0063142_00450729.jpg




# by starburst-galaxy | 2017-01-21 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

お祝い♪

大雪の中、パナアリへ行ってきました。


おうちから出発する時、結構積もっていたんで、大丈夫かなぁ~
と思っていましたが、枚方についてみると雪はチラチラしていたものの、ぜ~んぜん積もってないし・・・
覚悟してましたが、ちょっと拍子抜けしました(^^;)


試合はご存じの通りFCにストレート勝ち!
かと言って、試合内容的には圧勝の感じはなく、ちょっとヒヤヒヤする場面もありました^^
でも、劣勢を追い上げての逆転勝ちした場面はわくわくしました。


試合も終わって、イベントへ・・・


今日付で、なが~のがVリーグ出場通算230試合出場達成!
おめでとうございます♪038.gifぱちぱちぱち・・・

今季は11月に白澤くん、1月に栄誉賞対象の230試合出場達成!


ファンの前でお祝いを・・・って事で、やまもっさんを交えてのお祝いの式典(?)
230入りの特製Tシャツ?トレーナー?を着て記念撮影

ちょっと遠くにいたもんで、うまく撮れなかったんですが・・・
e0063142_22592571.jpg


そして、もう一つお祝いがありました。


本日お誕生日の専田くん。

お誕生日おめでとう♪038.gif



こちらも、ファンのみんなの前でお披露目。

兒玉くんの先導で、みんなで『Happy Birthday to You♪』067.gif

(兒玉くん、なにかといい仕事します)




進行役のお姉さんが、「それでは、目をつぶって下さ~い」の合図に従う専田くん
(すんません、えげつなくピンぼけだったので、画像はちっこくしていますので雰囲気だけ味わってね)
e0063142_23140325.jpg


なにやら、ニヤニヤしながら悪巧みをする仲間たち
e0063142_23172332.jpg
ん?手に持っているのは?


最初に洗礼を与えたのは田城くん
バシーッ!!!
e0063142_23245649.jpg



今度は、だれ?久原くん???
正面から、バーン!
e0063142_23300492.jpg




顔からクリームがずり落ちる
e0063142_23335819.jpg




顔を真っ白にしながら、
両手を挙げて、会場のファンにご挨拶。。。
e0063142_23404386.jpg



そして、本日最後の画像・・・

若手の躍動が感じられる試合でした。
ヒーローインタビューもこの人!

久原くんの気合いの入ったガッツポーズ!
e0063142_23530454.jpg




# by starburst-galaxy | 2017-01-15 23:53 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

最強寒波!


(*0*)さむぅ~~~


冷凍室にいるみたいですね。

各地で大雪のニュース・・・
関西の都市部でも積雪があるとのことで、えらいこっちゃ。


今は、道路がうっすら雪が積もって白い状態。
ベランダの手すりは・・・
う~ん・・・4~5センチぐらい積もってますかね。



そして、京都では明日、女子駅伝があるんですよぅ。
これ、大丈夫?
この寒さ、走る選手はあんな薄着なのに・・・
しかも、道路凍結してたら危ないしねー



そして私は女子駅伝を応援することなく、いざ!枚方へ!
明日はパナのHGですね。

お近くの方はなんとか行けるかもですが、遠くから来られる方、雪で電車が大丈夫なのでしょうか・・・
来るには来ても、おうちに帰れなかったら大変ですね。


外は最強寒波で震える寒さですが、体育館の中では熱い戦いが繰り広げられます。

会場の熱気で、寒さを吹っ飛ばしましょう♪

みなさん、積雪に気をつけて、お越し下さいね~



本日の画像・・・

ふくざーさんの復活の日はまだかなぁ~
e0063142_23165034.jpg


# by starburst-galaxy | 2017-01-14 23:17 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)